IMG_3049
今日から佐原ロータリークラブの親睦旅行で仙台へ。
一泊二日のバスの旅です。と、言うことは・・・やっぱり朝から飲みますよね。゜゜(´□`。)°゜。

昨夜、少々飲みすぎてしまったので、サロンバスの後ろ側の席は朝からキツイよね・・・と思って朝乗り込んだ時は普通の席に座ったんですが、結局早々に呼んで頂きまして、一番後ろ側からバスの旅スタートです(笑)

朝8時に出発したバスは、途中郡山市で昼食をし、午後3時頃に仙台へ到着。青葉城址の伊達政宗の資料館などを観光し、4時過ぎにホテルにチェックイン。ホテルの前の大通りは、たぶん先月アイススケートの羽生くんがパレードした通り。片側4車線の大きな道路が街の大きさを感じさせますね。

IMG_3085
少々休憩して向かうは夜ご飯お店、牛タンの利久へ。個室がある利久があるらしい。歩いて向かう途中に歩いた路地がいい味出しだしてる。
「いろは横丁」いい路地でした。時間があればこの横丁でハシゴしたいかな。佐原にもこんな空間があったら毎日来ているかも。羨ましかったです。

IMG_3062
仙台に来たらとりあえず牛タン食っとこう。そんなモードになっています。何枚食べただろう・・・こんなにたくさん牛タンを食べたのは初めてかも。

IMG_3064
最後に出てきた牛タン寿司はお腹いっぱいで食べられず・・・締めの麦飯と、とろろ、テールスープは鉄板の相性でした。

震災の起こる一ヶ月前に来て以来、7年ぶりの仙台の夜です。活気があって住みやすそう。タクシーで移動する途中で数年前に娘が少しだけ働いていたケーキ屋さん、カズノリ イケダの店の前を通りかかり、そんなこともあったなぁと。ほろ酔い気分でシャッターのしまったお店を見ていたり(´∀`)


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/