今日は年に二回開催される千葉県宅地建物取引業協会の本部研修会が成田国際文化会館でありました。午前中から成田の京葉銀行で土地の取引決済があり、午後は研修会、そして夜も成田の西口で会食・・・と、一日成田デーです。

DSCN2344
まずは、昨年から3区画の土地売却を成田市久住で依頼されていましたが、今日最後の区画を販売完了、ホッと一区切りです。今、久住は人気ですね。当社でも自社物件を2区画販売していますが、週末になると不動産屋さん、ハウスメーカーさんからの問い合わせがたくさん入ります。

80c073d5de52e368b8acb0066615db13
JR久住駅徒歩2分。土地分譲中! 73.86坪 1181万円〜
詳細は公式HPで・・・ここをクリック!

IMG_3829
お昼ご飯を挟んで、13時からの研修会に備え、何年も前からランチで行ってみたいと思っていたラーメン屋さんへ念願かなって来店することが出来ました。
「麺や福一」特製鶏白湯塩ラーメン 1,000円
期待通り、美味しかったです!お婆ちゃん曰く、5月からこのラーメンがカップラーメンになったと。凄いことですね。コンビニで探してみようか(´∀`)

IMG_3831
午後からは本部研修会。千葉県北総地域の不動産屋さんが一同に集まります。会場では久々にお会いする顔も何人も。約3時間の研修でしたが、終盤の講師の話の中で事故物件公示サイト「大島てる」の話が出てきて少々びっくりしました・・

なんとなく、自分的には「大島てる」のサイトについては、私たちのような免許を持っている不動産業者としてはグレーゾーンのイメージを強く持っていたので。
その昔、興味を持って見たこのサイトには、私たちのまち、佐原の物件も数件掲載されていたのでビックリして家族に話したら、なんと二十代そこそこの娘が知っていたという・・・時代ですね。゜゜(´□`。)°゜。

夜は久々に成田駅西口の「鮨処つち弥」さんでメーカーさんと一年ぶりの会食です。鮨も美味しい、また、ここの辛口の日本酒がまた美味い!成田を堪能した一日でした(´∀`)


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/