DSCN2644
成田市で建築中だった平屋の家、いよいよ完成です。
注文住宅「杉の家」外断熱Ecoライフ工法。外壁には半永久的にメンテナンスフリーの磁器質乾式タイルを施工、オール樹脂サッシを採用した木の香りいっぱいの家が完成です。

誰のために、何のために家を建てるのか、
間違えてはいけません。
誰もが安心、安全に住める家しかいらない。
「心にグッと響くものでありたい」
そんな家を作っています。


外断熱、樹脂サッシ採用、家中の温度差が少なくヒートショックの心配は不要。冬はほっこり暖かく、夏は外断熱効果で遮熱効果抜群でひんやり爽やか。サクラの無垢床、漆喰の白壁、地元産の杉材をたくさん使った本物の木の家です。これから家を建てようと思っている方はぜひ一度見てみてください。

台信邸案内図JPEG
完成住宅内覧会開催!

日時:6月24日(日)10時〜17時
場所:成田市三里塚御料1-1110(カーナビ用)

※三里塚小学校近くです。予約不要です。

DSCN2648
玄関に入ると目の前にどど〜んと鎮座しているのは7寸角の大黒柱が2本。本物の一本モノの杉の木です。大黒柱にかこまれた部屋には畳が敷かれます。

IMG_4142
この畳コーナーは玄関ホールにも開かれ、かつ、リビングにも開かれ、特注の木製格子建具を引くことでどちらからも一体の空間として使える部屋になっています。曖昧な空間をワザと作り、上手に使うことで家の空間の広がりに可能性をもたせる、そんな空間の目の前に屋根付きの大きなウッドデッキがまるで第二のリビングのように繋がります。

DSCN2654
L型にプランニングされた平屋の家の中心に抱え込まれるように作られた屋根付きの大きなウッドデッキ。そこから見る庭は、まるでスモールラグジュアリーのようなリゾートでくつろいでいるような間隔をもたせてくれることでしょう。

DSCN2653
LDKのレイアウトは、今年のミラノサローネでもたくさん展示例のあった動線を採用しています。キッチンは調理する場所からリビングのように人の集まる場所へ。数年後の日本の家のスタンダードになるかもしれないキッチンからダイニング、リビングへ横に伸びる動線を採用しています。キッチンはダイニングテーブルと一体化するように一つになります。

DSCN2655
キッチンの目の前にはウッドデッキを前に望む畳コーナーが、キッチンの横に広がるリビングには平屋ならでは大きな屋根を使った勾配天井。

IMG_4063
でっかい大迫力の梁が自慢です。
この家に住むと元気になる。そんな家に住んでみませんか?

IMG_4062
そして、この家にはかわいい小さな家族がいます。
元気な猫ちゃん2匹と暮らすための工夫がいたるとことにあります。猫と一緒に暮らすために専用の腰壁をリビング、廊下に作っています。猫ちゃん専用のトイレもありますよ。リビングの大きな梁の上を歩いて、休んでくつろげるように猫ちゃんの動線を上下に作っています。

DSCN2640 (1)
どうです?なかなか見られなそうな家でしょう?
来週の土曜日の夜には完成写真をこのブログ上で数枚公開します。来週、カメラマンが撮影に入りますのでここで先行公開する予定です。ご期待下さい!

6月24日(日)お施主様のご厚意で一日限りの公開です。
予約不要ですが、混雑が予想されますので詳しい話を聞きたい方はお気軽にご連絡下さい。優先的にお話が出来るよう配慮させて頂きます。

設計、見積り、ご相談は何回でも無料で承ります。
お問い合わせは下記まで・・・
フリーダイヤル 0120-54-7233
インターネットからは http://okeichi.com/catalog/



---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/