DSCN2774
鹿嶋市で建築中だった当社トップグレードの特許工法、外断熱・二重通気工法のソーラーサーキットの家、いよいよ完成します。家中の温度差が少なく、全館除湿でサラッと快適。大人気の平屋33坪。木と漆喰の白壁、心豊かで健康な家です。

茂手木邸案内図JPEG
日時:7月29日(日)10時〜17時
場所:茨城県鹿嶋市須賀1244-10(カーナビ用)

ソーラーサーキットイラスト
カネカのお家 ソーラーサーキットの家
https://www.schs.co.jp/

誰のために、何のために家を建てるのか、間違えてはいけません。
誰もが安心、安全に住める家しかいらない。
「心にグッと響くものでありたい」
そんな家を手づくりで作っています。

住むほどに心安らぐ、木の香りいっぱいの木の家。家に入るとフッと感じる木の香り。心にグッと響くものいっぱい、自然素材に囲まれ、空気がキレイで「ぐっすり眠れる家」が完成です。

玄関ドアを開けると正面には坪庭を見るガラス窓。天井は吹き抜けて梁あらわし。期待度を高められて導かれるLDKは最大28帖の空間になる杉の床、天井、漆喰の白壁で作られた空気のキレイな木の香りいっぱいの空間が迎えてくれます。

大きな勾配天井の吹き抜けには大きな梁がむき出しになり、中央には小屋裏部屋への独立階段が杉の格子でデザインされ、横にも縦にも広がった一体空間を演出しています。キッチン、水廻り、生活空間の動線は何通りものルートを確保し、プライベート空間と家族の空間を近づ離れずちょうどよい距離感で結びます。

日本で唯一、寒い冬には自動で高気密高断熱住宅の暖かい家に切り替えます。暑い夏は熱センサーが自動で感知して遮熱効果の高い高気密住宅と、高気密を解除した風通しの良い家とを自動で切り替えます。

夏、梅雨時は国内唯一の性能を誇る全館除湿でエアコンに頼らず快適に暮らすことが可能、寒い冬は少ないエネルギーで最小限の暖房で家中の温度差を極力なくしヒートショックを感じない健康な暮らしを実現できます。

一つの家で冬と夏、相反する気候に応じた住み心地の家に切り替わる、まさに四季のある日本の気候にもっとも適した住宅工法。喘息やアレルギー、花粉症、化学物質過敏症で悩んでいる人にも必見です。これから家を建てようと思っている方はぜひ一度見てみてください。

鹿嶋市分譲地広域
7月29日(日)お施主様のご厚意で一日限りの公開です。
予約不要ですが、混雑が予想されますので詳しい話を聞きたい方はお気軽にご連絡下さい。優先的にお話が出来るよう配慮させて頂きます。

鹿嶋市分譲地詳細
設計、見積り、ご相談は何回でも無料で承ります。
お問い合わせは下記まで・・・
フリーダイヤル 0120-54-7233
インターネットからは http://okeichi.com/catalog/



---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/