IMG_6358
今日は富里市で地鎮祭からの、旭市で上棟式 ダブルヘッダーです。まずは朝一で富里市七栄にて地鎮祭。天気上々、空の青さが凄いコントラストで幸先の良いスタートとなりました。

大規模開発の分譲地の中央付近、目の前は公園という好立地です。まわりは建売住宅がバンバン建っては売られています。が、この家はこのエリアでは特別な家になるでしょう。時間をかけて、手作りでじっくりと作る終の棲家。地縄を見て久々に「デッカい・・・」と思った家です。乞うご期待!

IMG_6413
地鎮祭が終わり、まっすぐ旭市へ。旭市では上棟作業の真っ最中。お昼前についた頃にはすでに2階の半分くらいまで組み上がっていました。あったかい良い天気。風は少々強めでしたが、青空の下では木がとても綺麗に見えます。こちらも終の棲家、来春までかけてじっくりと作ります。また一つ、いい家を作り始めます。

IMG_6416
夕方予定時刻通りに上棟式を終え、次は成田へ。今夜は32年ぶりに初めて開催する佐原高校38回卒業生の同窓会の打ち合わせ幹事会。会場の成田ビューホテルで担当との擦り合わせです。学年全体での開催は卒業以来初めてという同窓会、今日の幹事会は総勢8名で集合しています。

卒業してから30年以上も経って連絡先がわからない人も多い中、399名の同窓生に案内を出させて頂きました。参加者は150名を超えてきそうな感じで、当時の担任の先生方もご存命の先生方8名中、7名の参加を頂きます。先生方も同窓会ですね。

今日は演出や進行を中心にした打ち合わせです。本番まであと2ヶ月、この規模では最初で最後になるかもしれない同窓会、いいものを作りたいものです(´∀`)
約3時間半の打ち合わせを終え、佐原に戻ってまた続き・・・夜が更ける。


---
桶市ハウジング公式HPhttp://www.okeichi.com
スマホ専用サイトhttp://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜http://limia.jp/user/okeichi/