IMG_8241
来年のカレンダーが届きました。今年も残すところ約1か月半、今日から本格的にカレンダー配りがスタートです。毎年増えていくカレンダーの本数。いつまで手配りでまわれるか・・・もう10年くらい前から同じこと考えています。

昔は全部自分の手で数百本のカレンダーを配っていました。今はNanakoと手分けして配っていますが、毎年12月30日くらいまで配っているんですよね(´∀`)
親父の材木店から引き継いで、もう30年以上変わらぬ昔ながらのジャンボカレンダーです。

キレイなデザインでもなく、オシャレな写真があるものでもない、ただただ大きいだけのカレンダー。デジタルになってきたこの時代でも、予定が直接書き込めるからーと毎年待っているお客様も多いので、変えることはせずに今年も同じカレンダーです。

「変わらないこと」
これが実は自分が一番気を付けていることです。

毎年違うデザインで、毎年違う写真で、毎年違う設えで・・・それも良いと思うのですが、変わらなくて良いものもあるんじゃないかな。
移り変わりの早い時代だからこそ、変わらぬものをずっと継続していきたい。そんなことを考えて毎年の年末のご挨拶は毎年変わらぬカレンダーと決めています。

ここ最近の25年で変わったことは・・・
名入れに父の材木店の社名に並んで、子の私の会社名が入ったこと。親子の会社です(´∀`)


心地のいい家
-----------------------------------------------------------------
※本を出版しました。全国有名書店で発売中!
心地のいい家で暮らしたい 本物の木と漆喰でつくる健康住宅
発行:現代書林 著者:小長谷直弘 定価:1,404円
Amazonで購入 → https://goo.gl/LqzbHG
-----------------------------------------------------------------
桶市ハウジング公式HP→http://www.okeichi.com
Nanakoの観察日記→https://ameblo.jp/okenanaeko
デザイン住宅LIFE LABEL→https://lifelabel-stores.jp/okeichi
YouTubeチャンネル→http://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイト→http://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜→http://limia.jp/user/okeichi/