IMG_0724
今日は私の誕生日、51歳になりました。今週は毎日東京を往復していて家を留守にしていて疲れもピーク。昨日の夜は帰り途中に疲れで睡魔に襲われ、路駐して仮眠してしまうほど。家に帰るなりソファーで電池切れ、気が付いたら深夜2時過ぎという状態。さすがに自分の誕生日くらいは家にいたいなーと。

今日は昼の佐原ロータリークラブの例会以外は会社に引きこもり、久々にデスクワーク。たまっていた設計、見積りを次々と書き上げながら同時進行で現場との連絡・報告・指示が電話、メール、LINEでひっきりなしに飛び交う・・・仕事したなーと。

それでも仕事を終えたのは20時半過ぎ。社員は17時、18時には帰ってしまうので、それからが一人で仕事を黙々とする時間。設計など考える仕事はこの一人の時間が効率がいい。会社にいるときは一日12時間〜14時間は仕事している。それが自分の日常です。

今日は自分の誕生日ということもあり、少々甘えが・・・21時までには仕事上がろうと仕事を途中に切り上げて自宅へ。我が家では朝私がリクエストしたご飯と、娘の手作りのケーキが用意してありました。

IMG_0770
私がリクエストした今夜の食事は、ドラマ「深夜食堂」で見た赤ウインナーとキャベツのプレート。タコさんに切られた赤ウインナーをケチャップで食べたい。一緒にキャベツの千切りも。

ここのところ毎日外食で、イタリアンやフレンチ、和食などが続いていて、もうそんなものは食べたくない。家で普通の懐かしいご飯が食べたいとリクエストしたんです。一緒にすき焼きも作ってくれました。美味しかったなー

IMG_0774
食後には、娘が手づくりしてくれたイチゴがいっぱいのったチーズケーキを頂きました。家で作ったケーキですが、娘はプロの職人だから、やっぱり美味いです。でも、自分たちだけでは食べきれなくて・・・明日も食べようかね。

IMG_0803
明日の夜は、千葉県議会議員選挙も控え、谷田川みつたけ事務所で会議です。明後日も別の会合で成田へ・・・結局今週は一日しか家にはいられず。
家族はもうそんな私のいない生活には慣れたものですが、私自身はと言えば、そろそろそんな生活に疲れを感じるようになっています。
あああ・・・51歳。まだ若いとは言われますが(´∀`)