IMG_3409
昨日の東京からの今日は長野へー
最近長野方面に縁があります。昨年は浅間山に来ていましたが、今回はザ・プリンス軽井沢に用があって、道中寄り道して十数年ぶりの旧軽井沢銀座に寄ってみました。前に来たのは雪が積もる真冬の時期だったので雪のない軽井沢は超久しぶり。

IMG_3411
昔の面影は殆ど記憶にないのですが、何故か懐かしさが・・・不思議ですね。

IMG_3416
旧軽井沢に来たときには浅野屋のバケットですね、私たちの世代は。昔から変わらずココにあるという安定感、さすがです。

IMG_3417
特に目的の店もなく、買いたいものもなく、浅野屋でパンを買って最近できたであろうカフェで一休み。栗の専門店がやっているカフェみたい。

CC549566-70B5-4B90-84B7-2BB926D95C1E
テラスのソファー席が自分を呼んでいました。
当店一押しの栗のパフェ。栗ずくし(´∀`)
栗好きの私にドストライクです。

IMG_3429
散策中にツボにはまった有料トイレ。
どんなもんだろう?って。気になりますよね?

IMG_3427
トイレに入るには100円が必要。ドアの向こうには一体どんなトイレが待っているのだろう?ワクワクして100円投入!

IMG_3426
いたって普通のトイレでした・・・
この仕組み、100円で同時に何人も入れるんじゃないか?
深く考えるのはやめよう。

IMG_3430
夕方、目的地のホテルにチェックイン。
古き良き時代の香りがプンプンするザ・プリンス軽井沢。古いですが、山一つを全部開発して一体感のある景色の中に溶け込んだ佇まいはよく見ると安定感あります。

IMG_3433
同時にチェックインしているお客様は殆どが私たちの10歳〜20歳くらい年上のご夫婦ばかり。良い時代をこのホテルと一緒に生きてきたのかなーなんて。常宿にしているような雰囲気のご夫婦ばかりでした。最上階の3階に宿泊している人だけが使えるというブックカフェで一休み。

IMG_3445
今回はAMEXのプログラムで訪れていますが、時間を頂いた感じ。ブックカフェで小一時間休憩した後、ホテルでは2時間ほど持ち込んだ会社のパソコンを開いてのガチ仕事でしたが、その後は温泉に入ったり、鉄板焼き食べたり、それなりにゆっくり過ごすことが出来ました。結局は仕事半分、休み半分というところですか。

夜はちょっとした事件が・・・
テレビでオリンピックのチケットの当選発表のことを盛んに言っていました。私も結構な数を申し込んでいたんですが、抽選結果のメールが届いていませんでした。家族はみんは落選とのこと。テレビで見る芸能人も結構落選してるみたい。

64734770_2843479542345256_3470840991194284032_n
ダメかなーと思っていたら、チケット4枚当たりました!佐原で結果連絡を待っていた娘が喜んでいたようで何より。自分は運がいいみたい。
何が当たったかはネットが混雑していてわからないので後でー



-----------------------------------------------------------------
※本を出版しました。全国有名書店で発売中!
心地のいい家で暮らしたい 本物の木と漆喰でつくる健康住宅
発行:現代書林 著者:小長谷直弘 定価:1,404円
Amazonで購入 → https://goo.gl/LqzbHG
-----------------------------------------------------------------
桶市ハウジング公式HP→http://www.okeichi.com
Nanakoの観察日記→https://ameblo.jp/okenanaeko
デザイン住宅LIFE LABEL→https://lifelabel-stores.jp/okeichi
YouTubeチャンネル→http://www.youtube.com/user/okeichi
スマホ専用サイト→http://okeichi.com/gallery/
桶市のリフォーム〜Revoteリボテ〜→http://limia.jp/user/okeichi/