2023年02月

1677581645877

お早うございます。組み紐を編んだら脇のお肉がなくなって、背中もスッキリしたら、、、これ本当かもしれません。ステレッチ組み紐で一石二鳥が目標です!!こちらのZEBRA模様、意外と合わせやすいと思います。






組ひも、笹浪を少しアレンジして模様を出すのですが、老舗道明さんでは人気で手に入らないお品になっています。確か販売価格は30800円でした。






自分用に、組み紐を楽しむ課題に編んでいて楽しい作品です。これは、私用として使います。もう少し上手に編めるようもう一本編みたいと思っています。組み紐教室には、経験豊かなK先生に担当いただきますのでご安心くださいね!



1677502118406

☆体験レッスン希望の方はお声かけください(お持ち帰りは出来ません)

今日も一日頑張りましょう。


okeikospace.com





1676806618477

早朝から、お嬢様の卒業式を迎えるお母様のお支度をさせていただきました。気持ちの良い方って、こんな方のことを言うのだと思います。






お荷物を拝見させていただきますと、帯がない!!とすぐに分かり、慌ててご主人さまに連絡をされました。その時の声がスピーカーになっていたもので、私達の耳にもやり取りが入ります。







出勤されていたはずのご主人さまでしたが、すぐに帰宅され運んでくださり間に合わせることが出来たのですが、一言もなんで、どこにあるねん、あほやな、お前は、、、普通聞こえて来そうな声がありません。







びっくりするくらい優しいご主人さまに、一目お目にかかりたい!!と心で思いながらお見送りをすると、満面の笑顔で車から降りてご挨拶くださいました。






「すごい!!」







ご主人さまが優しいのが先なのか、奥さまの癒やしキャラがそうさせるのか、とにかくお二人から幸せオーラが輝いていました。






やっぱりこの仕事は良い仕事。朝からこんなに清々しい気持ちにさせていただき、こちらからお礼をお伝えしたい気持ちになりました。







勉強になります。人に疲れることや傷つくこともある世の中ですが、人を幸せに出来る人ってすごいですよね。夫婦は鏡、子供は鏡。反省することだらけです。








そんなお客様から、またまた新しいご依頼を頂きました。おけいこスペースは口コミ一本ですので、とてもありがたく嬉しい一日のはじまりです。思う存分、組ひも編みたいと思います(笑)

okeikospace.com

1677323136703

お早うございます。Sさま、本日はご卒業おめでとうございます。また美容室chokkinさま、ご紹介をありがとうございます。







卒業式シーズンがやって参りました。おけいこスペースでは、お子様に引率されます保護者の方には、子育てサポートとして低価格でお支度のお手伝いをさせていただいております。一度でも多く、お袖を通して頂けると嬉しいです。


※袴着付け→5,000円

※引率のお母様着付け→2,980円

☆袴レンタル 20000円(小袖)〜40000円(中振袖)(着付け込み)

☆ヘアセット 3,500円



入学式予約🈳空きございます。ご予約お待ちしております!

okeikospace.com




Point Blur_20230227_083545
(お写真お借り致します)

お早うございます。宝塚から足を運んで下さる生徒さまがおられます。乗り換え3回、子供を預けて帰宅までの時間の慌ただしいレッスンになります。ゆっくりお話をする時間がありませんのでライン等で、密に連絡をとることにしています。






昨日、先生と宮本浩次を語りたいと思いながら時間がなくて、、、







私も昔から宮本さんのファンなんです!と、生徒さま。悲しみの果てをイヤフォンして世界に浸たると癒やされるんですとメールが届きました。







はよ言わんかいな!!







浩次ファンだとはなかなか言い出しにくく、共感出来る人がいると萌えますね。歌詞の中で見せる紳士なところ。悲しみの果て、夜明けのうた、四月の風、風に吹かれて、、、






コンサート行きたいよね〜と、盛り上がったのは言うまでもありません。宮本さんて、プライベートもオシャレなんだけれど、衣装は白シャツ、スリムパンツと定番があるんですよね。






それには理由があって、衣装決めに時間をかけるなら曲を作りたいみたいなことをお話されていて、同じ衣装がズラリと並んでいるんです。このお話にはもっと深い理由があるのですが、ものすごく共感してしまい、私も同じデザインの黒スーツを仕事着としているんですが、きっと生徒さまは、同じ服ばかり着ていると思っていらしたかもしれませんね(笑)







頑張ろう!ってストレートな歌詞が好きです。浩次ファンには特典つけなきゃだめですね。さてと、本日もレッスンがんばります。これから堂々と浩次Tシャツ着ようかな。



okeikospace.com

1677384809734

お早うございます。昨日、また娘とケンカしました。なので、今日は激しめなZEBRAでいっちゃいます!!

そんな時に癒やしてくれるのが、我が家の看板猫。組糸触りだすと遊びに来てくれます。


1677385220992

さてと、どんな仕上がりになるのか。


1677323146961

先日組み上がったヒョウ柄、手放したくない一品となりました。

どんな帯に締めようか、お客さまにお気に召していただけるのか、なかなか楽しい世界です。


okeikospace.com

↑このページのトップヘ