2005年03月20日

PHASE-22

よろしければ見てください!

クリックぷりーず→




PHASE-21かよ!



フツーに間違ってるよ!スタッフさん!!

な第22話「蒼天の剣」のあらすじは

.ぅ薀ぅ薀献屮蝓璽
△罎蠅ごにて
ハイネの美学
ぅーブの理念は?
サ憶が消えると・・・
γ狼縅合軍、黒海進行
Д瀬襯瀬離垢龍悩鄒鏗始
┘織鵐曠ぅ供宍動、照準、敵護衛艦軍

です。



.ぅ薀ぅ薀献屮蝓璽

プラン通りにいかなくてイライラしているジブリールが大統領と口論をしている中、あることに気づきます。



大統領「だいたい君のファントムペインだって、たいした成果を挙げられていないじゃないか」

ジブリ「ですから!・・・そうだ!!オーブですよ!!

    あの国は今は我々の陣営だ。そしてその戦力はなかなかのもののはず。

    黒海には彼らに行ってもらえばいいのですよ。同盟国の責務として」


     そんなたいした提案じゃないじゃん!

     内容はすっごいたいした事あるけども。

     ブルーコスモスはオーブを利用するのが大好きですね〜




その命令をうけ、オーブは了承する模様。

ユウナ「旗艦はタケミカズチ、総司令官としてワタシが行く!」

    

え!?



あなたが総司令官ですか??

ユウナ「まぁいろいろあって、代表が現在不在と言うとんでもない状況の我が軍だ。

    だからこそ、国の姿勢ははっきりと示しておかねばならない」

     ふむふむ。ってことは、


大切な同盟国の援軍の司令官に

ヘタレ



を持ってくるのがオーブの姿勢なんですね!





ユウナ「しっかりと、よろしく頼むよ。こぉんどこそ

  最近、女性のサービスばっかりだったので、何を血迷ったかユウナもサービスシーンをやりました。

  何をしたかというとトダカに

  

上目づかいです。



  

  

キモイ





  トダカも上司に恵まれないですね・・・






△罎蠅ごにて

ステラ「いやぁ!ダメ!これはダメ!あっち行って!触んないで!!」

コレだけ聞くとめっちゃアヤシイ実験でもしてるのかと思います。

実際は、研究員がステラの怪我した足にシンが巻いてくれたハンカチをとろうとしたらそうなったとのこと。

ネオ「なんだ、ゴメンなステラ。大丈夫、誰も取りはしないよ」

ステ「本当に?」

ネオ「あぁ。ステラの大事な物を誰が取ったりするものか。だから、安心しておやすみ」

ネオ「我ながら、なかなか悪いおじさんになった気がするよ。何が大事なものを取ったりしない、だか」

  アレ?

  

あんなに「おっさんじゃない!」って言ってたのに!!



  え?三十路だからあきらめちゃった??

  あきらめないで!!

30はまだまだ大丈夫だよ!!

ダメ?だいじょぶだよ・・・ね?





ネオ「記憶ってのはあったほうが幸せなのか無いほうが幸せなのか時々考えてしまうな・・・」

  それはステラの事だけを言ってるんですか?

  それとも、自分の事でもあるんですか??

  早く種あかしして欲しいな〜




研究員「ちょっと強く印象づけられてるようですが・・・ま、なんとか消えるでしょ」

研究員「彼らには記憶が無いほうが幸せだと思いますよ。指示された敵をただ倒すだけの戦闘マシンに

     余計な感情は邪魔なだけです。効率も悪くなる」


ヒドイよぉ



  ステラたちは人間ですよ!!

  ってか、記憶消せちゃうんだ!!!

  貝殻あげた事も、もまれた事も抱きしめられた事も裸の付き合いも忘れちゃうんだね〜

  


研究員「情をうつさせるとつらいですよ」

ネオ「町になんぞ出しちまったからなぁ・・・色々なんだろうが、メンテナンスは入念に頼むな」

  研究員の言葉を無視するのがいいですね〜。

  もう情うつっちゃってるのかな?

  うつってて欲しいです。

  って、メンテナンスという表現はちょっと・・・

  う〜ん・・・どっちなんだネオ?




ネオ「あれほど死ぬのを怖がるあの子が死なずにすむには・・・敵を倒し続けていくしかないんだ」

   ステラの身を案じているようです・・・が、強化人間の運命ってつらいです。

   どうにかならないものかな〜・・・






ハイネの美学
ルナ「ヴェステンフルス隊長は今まではナスカ級に?」

ハイネ「ハイネでいいよ。そんな長ったらしい!

    ザフトのパイロットはそれが基本だろ?」

   日本語なら「に・し・か・わ」ですむのにねぇ〜。



シン「隊長、あの俺達は?」

アス「ヴェステンフルス隊長のほうが先任だ。シン」

  そっか!ハイネのほうが先任だから敬語なんだ!!

  じゃあ、ミネルバで一番偉いのはアスランでもなく、タリアでもなく、ハイネなんだ!

  アーサーは四番目なんだ。副長なのに・・・ポジションもなんとなぁくヘタレてるんだね!


ハイネ「あ、でも何?お前隊長ってよばれてるの?」

アス「あぁ、いえ、まぁ、はい」

レイ「戦闘指揮をとられますので、我々が、そう」

  なんかさぁ・・・


レイの機嫌良さそうじゃない??



別に、いつも機嫌が悪いわけじゃないけど、いつも無表情な彼がなんとなぁく笑ってるように見えない??

  ギルとぎゅーってしたからですか??

  レイにとってギルとは??



ハイネ「え!いやでもさ、そうやって壁作って仲間はずれにするのはあんまよくないんじゃないの?

    俺達ザフトのMSパイロットは戦場に出ればみんな同じだろFAITHだろうが赤服だろうが緑だろうが

    命令通りにワーワー群れなきゃ戦えない地球軍のアホどもとは違うだろ?

    だからみんな同じでいいんだよ」

  

ハイネ「あ、それとも何?出戻りだからいじめてんのか??」


ルナ「え!?」




  ルナマリアさん反応早すぎませんか?

アス「あ、いや」

シン「いえ、そんなことは」

ハイネ「なら、隊長なんて呼ぶなよ!」

  しかし、はやく隊長になりたくて、とっても隊長って呼んで欲しがってる人がザフトにいた気がするな・・・

  たしか、銀色の髪でおかっぱで・・・



<ハイネの第三印象>

身振り手振りの多い陽気なキャラ!、

  ミゲルとは全然違うね。

  なんか、ムゥのポジションですね。ハイネは。

  そして、ハイネは確実にシンの何十倍も

  喋ってた





ぅーブの理念は?

空母タケミカズチでは

総司令官殿が船酔いしてました。


これぞ!ヘタレの極み!!





オーブ兵「今回の派兵、自分にはやはりぎもんです。他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、

     他国の争いに介入しない。それがオーブの理念であり、我らオーブ軍の理念でもあったはずです。なのに」

トダカ「あぁ、わかっている。だが、これも国を守る為といえば為だ。

    本当はいかなることがあろうともオーブの理念は守られて欲しいと

    我らはアークエンジェルとカガリ様に願いをかけたがな。

    間に合わぬのなら、せめてどこかでこの戦いをカガリ様が見てくださることを祈ろう」


  アスハ代表の思想は伝わっている人には伝わってるんだね。

  ただ、現政権は誰も理念なんか守ろうとしていない。オーブはこの先どうなるのかな・・・




サ憶が消えると・・・

ステラ「何コレ??」

ハンカチですよ!



シンが巻いてくれたハンカチじゃない!!

あら〜本当になくなっちゃったよ。

せつないっすね〜。シンよ、がんばれ!!






γ狼縅合軍、黒海進行

男の正体

 漁船にオーブ艦隊をフツーのカメラでコソコソ撮影している男がいました。

 そいつの正体はミリアリアのカメラマン仲間でした。

 ミリ「え?それ本当??」

 男「あぁ間違いないスエズに増援だ。

   こりゃあまた近くおっぱじまるぜ。市街地に被害が出ないといいけどなぁ」

本当の正体は「ながいひでかず」でした。




その情報はミネルバにも伝わり・・・

 地球軍の増援と言うのは

 

オーブでした。



 アスランはかなり動揺しています。

 アーサーもアスラン以上に動揺しています。

 

なんで??



 アスランの複雑な心境はわかるけどアーサーはどうして??



大切な貝殻

 シンはステラから貰った貝殻を大切そうにビンに入れてました。

 けど、ステラはそんな事覚えてません。

 せつない・・・


アスランとハイネ

ハイネ「戦いたくないかオーブとは?」

アス 「あ、はい」

ハイネ「じゃ、お前、どことなら戦いたい?」

アス 「いや、どことならって・・・そんなことは」

ハイネ「あ、やっぱり?俺も。そういうことだろ。

    わりきれよ、今は戦争で、俺達は軍人なんだからさ

    でないと死ぬぞ」

アス 「あ、はい」

 

ハイネかっこいい!!



 でも、そこはわりきっちゃいけないんだよね。

 そこを考えさせるのがデスティニー・・・のはずだけど、

 最近のデスティニーの傾向はどう考えても違う方向に行っっちゃってます。

 自分はこの方向好きですがw



大西洋連邦・オーブ両軍、作戦会議

ユウナはミネルバ落とせばいいじゃん!と大きく出たので・・・

ネオ「さすがオーブの最高司令官殿ですな。頼もしいお話です」

   

頼もしいね〜!

もちろん、イヤミですが。


ネオ「では先陣はオーブの方々に。左右どちらかに誘っていただき、こちらはその側面からという事で」

ユウナ「そうですね!それが美しい!

美しいってなんだ??




  作戦会議でしょ??

ネオ「よろしくおねがいしますよ」

ユウナ「えぇお任せください。我が軍の力、とくとご覧に入れましょう」

もうオーブ軍の運命はみえましたね。





キレ気味のシン

アス「カガリが、彼女がいればこんな事にだけはならなかったかもしれないけどな」

シン「なにいってんですか。あんなやつ」

アス「まだ色々とできないことは多いけど、気持ちだけは真っすぐなやつだよ。カガリは」

シン「そんなの意味ありません。国の責任者が気持ちだけだなんて。アスハはみんなそうだ」

アス「君は本当はオーブが好きだったんじゃないのか

   だから頭に来るんだろ。今のオーブ、オノゴロで君の家族を守れなかったオーブが」

シン「違いますよ!そんなの」

  なんで素直になれないかね〜
  
  ま、素直になったらシン・アスカではなくなるのですが。

  でも、小説版を読む限りではシンはオーブが好きだったみたいです。

  たしか、オーブ脱出戦でオーブ艦がミネルバを攻撃してきたのを見て、そう思ったとか。

  彼が、カガリを認めるのはそう難しい事じゃないかもしれないです。




Д瀬襯瀬離垢龍悩鄒鏗始

ユウナ「よぉし始めようか。ダルダノスの暁作戦開始!」

トダカ「は?」

妙な作戦名考えてんじゃないよ!

聞き取るのに5回は聞きなおしました!!!




ユウナ「なんだ知らないの?ゼウスとエレクトラの子で、この海峡の名前の由来の。

    ギリシャ神話だよ。ちょっとカッコイイ作戦名だろ?」


たしかにちょっとカッコイイかもしれないけれど、

ウインクしてるアンタは全然かっこよくないよ!



そりゃ、トダカも舌打ちするわな・・・




地球軍仕官「元気ですな。オーブはあれだけの遠征をしてきたというのに」

ネオ「必死になってもまだ守ろうとするものがあるからさ。

   強いよね、そういう奴らは。善戦してくれる事を祈ろう。

   本当にこれで今度こそ、あれをおとせりゃいいんだが」

確かにすごかったよ。ローエングリンを防いじゃったんだもん


M1アストレイシュライク装備型の初陣は

さて、シュライク装備型は何気に初陣だったのですが・・・

ヒドイ!



ダガーとかウィンダムの使いまわしだよ・・・

ムラサメにはがんばってもらおう!




ユウナ「何をしている!敵のMSはたったの二機だ。

    どんどん追い込め!MS対全機発進!」

トダカ「いえ、それは・・・」

ユウナ「一機ずつ取り囲んで落とすんだよ。
    
    そうすればいくらアレだって落ちる

    これは命令だぞ!

あちゃーもう全機おしまいだよ〜

トダカ、ドンマイ!



┘織鵐曠ぅ供宍動、照準、敵護衛艦軍

オーブ兵「敵艦、陽電子砲発射体制」

トダカ「回避、面舵20」

ユウナはいいとしてトダカ死んじゃうの??とか思ってたら・・・

アーサー「てー」




ドッカーン




一筋の光がタンホイザー発射口を貫きました。

そして、上空からフリーダム参上!

まるで、アーサーがキラに命令したみたいに思えましたw



アス「フリーダム?!キラ」

このセリフは前も聞いたような・・・



<今日のマリューさん>

「熱き海、切り裂け!グフ」

  そういえば、グフイグナイテッドは空飛べるのになんで待機だったんだろ??



マリュ「戦場に響き渡るカガリの言葉は」

 お!カガリがなんか言うんだ!

 それで、戦闘が終わるのかな??


次回は「戦火の蔭」ですが、

どうやら虎さんも出るみたいですね!

トラサメが!





気になること<解決編>
特に・・・



気になること
・アークエンジェル
 →AAクルーが動いたのはなぜなんでしょう?

  そして、何しにきたんでしょうか??




今週は久しぶりのガンダムでした。









okep337 at 02:20│Comments(6)TrackBack(36)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DESTINY感想!PHASE-22 蒼天の剣  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年03月20日 02:33
ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 蒼天の剣 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!ジャンプ感想も書いたので、かなり疲れましたよ。では、PHASE-22の感想。今回の私的3大ニュース!1.呼び捨てで本当にいいの、ハ
2. 第22話「蒼天の剣」  [ * Happy Music * ]   2005年03月20日 03:01
OP前は、ジブリールとユウナの話。ザフトに反撃されて、なかなか戦闘が上手くいかないのにイラつくジブリール――そして、オーブを使うことを決める。命令を受けたユウナは、トダカさんに命令して地球軍の援軍に行かせるのだった。・・・つーか、ユウナ付いてくるのね。ま
3. ガンダムSEED DESTINY #22  [ えふにっき ]   2005年03月20日 03:03
★★★★☆月軌道では相変わらず戦闘中の模様。イザーク、ディアッカは元気に戦っている様です。膠着状態にジブリールは相当苛立っていますね。この戦局を打開するため、オーブに黒海へ軍隊を派遣するよう命令します。うーん、ここまで日本っぽくして大丈夫か?(爆 ステラ
4. イニシエーション  [ そんなこんなで徒然に ]   2005年03月20日 03:04
PHASE-22「蒼天の剣」です。 OPで久々登場のイザーク&ディアッカ(たぶん)の機体。 画が使いまわしなのでまた回想なのかと思いましたが おそらく、月軌道付近でもやってるのでしょう。 で、お怒りモードのジブリール。 富野氏のせいで文化庁メディア芸術祭の大
5. SEED DESTINY 22話  [ gran_cody diary ]   2005年03月20日 03:26
地球軍ブルーコスモス陣営からスタート今回のS−D、オーブを動かすみたいだ。 地球強化3人組どうやらメンテナンスのようだ、記憶を消す条件付け? &nbsp; GUNSLINGR GIRLか? &nbsp; ミネルバサイド ハイネさんミネルバの指揮系統の壁をぶっ壊す。 ア
6. ガンダムSeed DESTINY:Phase22.蒼天の剣  [ あっちゃ行って帰ってきます? ]   2005年03月20日 03:35
頑張れミリィ 西川氏が4週だけキャスティングされていたと聞いていたので、勝手に今週は散ると思ってました(汗)。PHASE−20のPAST(総集編?)のミゲルはカウントされてなっかたのか、1ヶ月だったのか。ハイネが今週も生存していたのが、嬉しい誤算でした。勝手
7. シビれた。 (ガンダムSEED DESTINY第22話感想)  [ a glorious day ]   2005年03月20日 03:46
明日(もう今日か)、早く起きなくちゃいけないから簡潔に書こうと思ったら、無理だったw それだけ重要な回でした。 冒頭、いきなり戦争。 宇宙でもやってるんですね。 ジュール隊のおかげでザフト優勢みたい。 イザークの声が聞きたかった。 そして、盟主久々の登
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第22話『蒼天の剣』  [ おたくの商店街 ]   2005年03月20日 07:55
『鉄は熱いうちに打て』…前回は(ってついさっきですが)感想にずいぶん時間をかけてしまったので少しテンションが落ちてしまいました(あれでか?[:たらーっ:]) ということで今回は感想の速攻アップです。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第22話『蒼天の剣』…萌えは無いで
9. ワガママユウナと胃痛キリキリトダカさん:22話感想  [ 日がな一日だらだら日記 〜二号店〜 ]   2005年03月20日 08:11
 今週のデス種の感想・目次◇みなさんごめんなさい。 携帯の予想はやっぱり外れてました。(轟沈) 仕方がないので、これからはステラがくれたガラクタの正体でも考えようかと思います。(管理人は前向き思考です。)◇「悪いオジサン」なネオ兄さん◇ハイネはアスランの理
10. ■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」  [ ||| アニメ・声優・よろず語り日記 ||| ]   2005年03月20日 08:50
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[22] 蒼天の剣』 ジブリールに上手いこと利用されるオーブ。ユウナじゃダメだー。あんな船酔いでゲロゲロしてるヤツなんて…(まったく;;)自分がリーダーになれて楽しんでるだけですね。トダカ一佐も大変だな…。 ハイネが凄く良いです!!フラン
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 蒼天の剣  [ なななな駄文 ]   2005年03月20日 09:32
番組先頭でのタイトル表示はPHASE-21って書いてあったけどもちろんPHASE-22です。 これにプラスして気付きにくいけどアストレイとの空中での格闘戦でビームサーベルでMSを切り裂いた後、 インパルスからストライクに機種変です。いくら何でもこりゃ駄目だ。肩のパーツの色
12. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第22話)  [ The Lump of Curiosity : Blog ]   2005年03月20日 09:37
今週もハイネ(CV:西川貴教)が話しまくってましたな。個人的には満足。結構上手いと思うけどどうなんやろ。さてストーリーの方は、新たな展開に突入。最後にフリーダムが現れましたが、どう決着をつけるのやら。期待せずに待っていましょうw GUNDAM SEED DESTINY &gt;&g
13. PHASE-22 蒼天の剣  [ GUNDAM SEED DESTINY 自由な感想文 ]   2005年03月20日 09:48
ユウナ・・・ お前はホントに人気が出ないなぁ・・・ ホントにダサいなぁ・・・ 今回はそんな回 ユウナのダサい所を挙げてみよう ・戦艦で船酔い ・戦争なのにゲーム感覚 ・自分の知識をひけらかす ・空気が読めない ・明らかにダサいのに「かっこいいでしょ?」と作戦名を勝
14. ガンダムSEED DESTINY #22  [ synthesis of life ]   2005年03月20日 09:55
こんなにワクワクしながらデス種観たのはホント久しぶり。 アバン。 イザ、ディアともMSのみで台詞無し。残念。 久々、ジブリールさん登場。相変わらずの小者っぽさが素敵です。 あと、オーブを思いついたように使えって・・・忘れるような話か? 変態紫髪ユウナ再登
15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想 第22話「蒼天の剣」  [ ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム- ]   2005年03月20日 09:59
今回の活躍者は…ナルシー・ユウナとナルシー・ハイネかな。 私、ナルシー野郎は好きだが嫌味男は遠慮します。&amp;gt;&amp;gt;ユウナ。ぼちぼち感想行きます。
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 「蒼天の剣」  [ MIND ESCAPE ]   2005年03月20日 10:13
本日のガンダムの感想を。 ハイネのことばかりですが・・・
17. PHASE-22 「蒼天の剣」の感想  [ 螺旋運命―SPIRAL DESTINY― ]   2005年03月20日 11:50
今日はトダカ艦長就任式です! ステラも見所満載。久々登場のキャラもちらほら・・・ そんなわけで、 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-22 「蒼天の剣」の感想です。 &nbsp; 冒頭、一瞬また総集編かと思ったよ。 いきなり萎えるよ、ジブリール登場orz
18. 種D PHASE22  [ みなもさん日記 ]   2005年03月20日 12:06
先週あまりにも興奮し過ぎていたせいか、今日は比較的落ち着いて観れました。 いえ、本来ならこれが普段のテレビの視聴の体勢なんですが(笑) 最近、始まりが回想でなくなったのは良い傾向だとは思いますが、今日ばかりは先週のシンステおさらいが観たかったです。 今回、
19. デスティニー 第22話  [ BRANDK-Blog ]   2005年03月20日 13:21
 オーブが誇る母艦に総司令として乗りこみ、一番えらそげな席に陣取った男。その名は、ユウナ。彼は、地球軍との合同作戦に心の中で勝手に命名。その後、突然緊張の糸が張り詰めるブリッジで、ギリシャ神話と絡めて自分でネーミングした作戦名を披露しました。作戦開始前に
20. PHASE-22『蒼天の剣(つるぎ)』  [ トリカゴ ]   2005年03月20日 13:32
あまり、アスランに同情できないなあ・・・って思いました。 今回は・・・というか、今回も特筆することないかも・・・。 ハイネさんが隊長と呼ばれてるアスランを呼び捨てにと言って 『あんなふうになれたら』とこぼすアスラン。← それを見るシン。 ステラは目覚
21. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「蒼天の剣」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年03月20日 15:09
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」] オーブ軍、黒海遠征 ハイネ、いい人ぶり発揮 ステラ、記憶消去 ミネルバとタケミカヅチ、真っ向から激突 フリーダム降臨 ういうい、んではGSDの感想と
22. ガンダムSEED−D 22 蒼天の剣  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年03月20日 16:58
今回はハイネ祭りだったのにビックリ。先週に引き続きこんなにしゃべるなんて!そして思った以上にフランクなフェイスでした。アスランが、ちょっとなかなか引き気味?w アスランやタリア艦長より背が高いし、ミゲルより出番もセリフも多くって、よかったねぇレボレボ。 &
23. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-22『蒼天の剣(つるぎ)』  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2005年03月20日 18:59
今回のOP前は、イザークとディアッカの獅子奮迅の活躍・・・ではなく、膠着状態になっている月周辺の戦闘と、ジブリールが理念をぶつける様子からでした。 スラッシュザクファントム(イザーク)かっこいい。 で、ED直前になってようやく現れるフリーダム&キラ 期待
24. アニメ「ガンダムSEED Destiny」22話「蒼天の剣」 感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年03月20日 19:10
 しまった。はじめの10分見逃した。うっかり昼寝をしてしまって、気がついたら始まっていたのです。急いで録画しました。そんなわけで初めの10分は見れませんでした。残念です。…いろいろな方のブログのレビューを見て想像します。  オーブが動きましたか。個人的には
25. 「それほんとう?」 (ガンダムSEED DESTINY PHASE22)  [ おたくだもの ]   2005年03月20日 19:21
無限に広がる大宇宙。 そこでは終わりなき戦闘が繰り返されていた! 出番はなくとも働いているのさと準レギュラーの戦闘シーン(モビルスーツだけですけど)のOP。 その後にジブリールと地球連邦のえらい人の会話。 やっぱり、前回のアズラエルと比較すると黒幕的にに
26. 第二十二話「蒼天の剣」  [ Blue Channel ]   2005年03月20日 19:56
めずらしく回想が少なかった。いきなり宇宙でがんばってるジュール隊が出てきて戦争してますよ〜って感じでしたな。パイロットの姿は見えませんでしたけど。たまにはこういうこともあっていいと思う。
27. フリーダム、カッコイイw  [ よろず ^-^ミ ]   2005年03月20日 20:36
ミリアリアきた〜〜、でも危ないトコにww しっかし、ハイネ(西川貴教)大活躍だw セリフ多いしw
28. SED#22「蒼天の剣」  [ 思いつきオタ日記 ]   2005年03月20日 21:30
う〜ん、目に見えるミスと少し細かいミスがありましたなぁ・・ まず、今日は22話です!なぜ間違うのよ・・混乱しちゃうじゃないか!w そして、インパルスがストライクに変化w 気づかん人は気づかないだろうけど、自分みたくカッコイイシーンを スローで見てたり、動
29. 感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE22  [ みかん。 ]   2005年03月20日 23:35
こんばんは。nasです。 ライブドアブログ移転後、初の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」感想文は第22話ですよ。 例によってネタバレ注意。 今週は良かった!! 久しぶりに文句ばかりの感想にならなくて済みそうです(笑) ラストのフリーダム登場は「!!!」
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY・PHASE-22 「蒼天の剣」  [ ☆アニュめにゃレビュにゃ☆ ]   2005年03月21日 00:43
うおおお!!!イザーク&ディアッカ序盤からキターーーーーッ!!!!と思ったらザクを使いまわしただけのざまぁみさらせ的罠かよ・・・_| ̄|○さてさて前回シンに懐いて子犬のごとき可愛いさを見せたステラたんですが、そんな思い出焼却処分とばかりに上はさっさとデリー
31. デス種 PHASE-22 「蒼天の剣」  [ 虚辛会日報 ]   2005年03月21日 00:56
「あまーいあまーい」 「・・・・・」 「あまーいあまーい」 「・・・・シン」 「なんだよ」 「・・・・余り口を挟みたくないのだが」 「あまーいあまーい」 「パンとピーナツバターが1:20では健康にも良くないと思う」 「ほっといてくれ!今日で最後だよ。・・
32. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第22話  [ salty blog ]   2005年03月21日 20:51
第22話「蒼天の剣」月近くの戦闘。ジュール隊の活躍でザフト優位の模様。TV部屋では、怒るジブリール。同盟に綻びが見える、連合の現状。しかし、手一杯だという大統領。ポク、ポク、ポク、ポク、…、チーン!(ひらめいた!)「そうだ、オーブですよ!」黒海にオーブ軍を
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第22話 「蒼天の剣」  [ テンプルナイツ -宮殿騎士団- ]   2005年03月21日 22:35
オーブ参戦で一波乱な今回のSEED DESTINY。 シンとステラの布石だと思...
34. PHASE-22「蒼天の剣」  [ 一日一音。 ]   2005年03月22日 09:57
……前々から考えていた展開が、怒涛のように繰り広げられた第二十二話。 予告まで観終わった後、あまりの密度の濃さに愕然としましたよ。 ここであえて言う必要もないかもしれませんが、 やっぱり福田監督&両澤さんリスペクト。 にしても、フリーダムの登場の仕方は
35. 絵柄を統一してください、サンライズさん  [ ぶらり旅絵巻 ]   2005年03月29日 02:45
 前回に引き続き修正された22話の話です。  少し汚いですが、下の画像が問題のシーンです。   これだけ観ると、「何普通の画像載せてんだ!」と言われかねないので、 もう一度下記のサイトを御覧下さい。 ・デス種22話劇中でインパルスがス
36. 絵柄を統一してください、サンライズさん  [ ぶらり旅絵巻 ]   2005年03月29日 02:46
 前回に引き続き修正された22話の話です。  少し汚いですが、下の画像が問題のシーンです。   これだけ観ると、「何普通の画像載せてんだ!」と言われかねないので、 もう一度下記のサイトを御覧下さい。 ・デス種22話劇中でインパルスがス

この記事へのコメント

1. Posted by はさにん   2005年03月20日 03:01
コメントさせていただきます。

>ステラ「いやぁ!ダメ!これはダメ!あっち行って!触んないで!!」
>コレだけ聞くとめっちゃアヤシイ実験でもしてるのかと思います。
思いますよね!スタッフは狙ってるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

>妙な作戦名考えてんじゃないよ!
>聞き取るのに5回は聞きなおしました!!!
こういう突拍子もない作戦名を考えた時には、視聴者の為に作戦名でも書いた資料を作成して、画面に写る所にこっそり追いといて欲しいですね。
2. Posted by Okep   2005年03月20日 03:22
はさにんさんへ

コメントありがとうございます。

>思いますよね!スタッフは狙ってるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

ですよね!スタッフがわかりながらやってるとしか思えないですw

>こういう突拍子もない作戦名を考えた時には、視聴者の為に作戦名でも書いた資料を作成して、画面に写る所にこっそり追いといて欲しいですね。

全くです。これからお願いしますよ。スタッフさん!
3. Posted by あっちゃ   2005年03月20日 03:53
TB有難うございます。
>まるで、アーサーがキラに命令したみたいに思えましたw
なるほど!PASTをすっ飛ばすとPHASE−21になる今回の最大のボケは、ココだったんですね。
タイトルだけじゃなく、しっかりアーサーがやってくれましたw
4. Posted by Okep   2005年03月20日 10:35
・あっちゃさんへ

コメントありがとうございます。

>タイトルだけじゃなく、しっかりアーサーがやってくれましたw

ヘタレアーサーの来週の活躍、自分も楽しみですw
5. Posted by 時野 咲希   2005年03月20日 11:49
いつもTBありがとうございます。

>大切な同盟国の援軍の司令官にヘタレを持ってくるのがオーブの姿勢なんですね!

↑めちゃくちゃ面白かったです。
あんなヘタレ指揮官だとキラ様に掛かったら5分で全滅ですよ。まぁ彼は今の所不殺を守ってるので大丈夫でしょうが。

>あんなに「おっさんじゃない!」って言ってたのに!!

そういえば!必死におっさんじゃないと主張してましたよね。30越えでおっさんと認識したのかな・・・(汗)

来週のトラサメも期待ですね。
6. Posted by Okep   2005年03月20日 13:13
時野 咲希さんへ

いつもコメントありがとうございます。

>あんなヘタレ指揮官だとキラ様に掛かったら5分で全滅ですよ。まぁ彼は今の所不殺を守ってるので大丈夫でしょうが。

そうですね。あんなヘタレ司令官なら命ないでしょうが、相手がキラで助かったね〜ユウナ殿。

>来週のトラサメも期待ですね。

AAがやっと戦場にでてくるので楽しみです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔