2005年09月24日

PHASE-49

TBSは来週は5時半からの放送です!!



予約している方は今すぐ変更しましょう!!




オーブ艦隊、作戦開始



今回の作戦は、足の速いアークエンジェルとエターナルがビーム偏向ステーションを潰し、

クサナギを筆頭としたオーブ艦隊がレクイエム本体を叩く作戦です。この作戦の要はずばりスピードとの事。


○ラクス

 「戦闘を止め、道をあけなさい」とか「下がりなさい」とか珍しく命令調です。

 いつも「〜ください」見たいな感じだったのにね。それゆえラクスの必死さが伝わってきます。

 ザフト軍兵士も思わず動きを止めてしまいます。ラクスの言葉って強力な武器なのかもしれません。

○ミーティア

  相変わらずの極悪兵器ですね(^^;
 
  ビーム・ミサイルの乱射でザクとかグフとか可愛そうになってきます。


○議長

 反抗する連合を撃った事を口実にAA達が出てきたって言ってましたが

 なんか「正義は双方に有り」っていうクルーゼの言葉を思い出します。

 確かに議長は戦争をする気はないのだから。


○レイ

 レイはキラ・ヤマトを創る過程で出来たクローンらしいです。

 レイはクルーゼと同じ理由で創られたようです。取り違えてすみません。



○シン

 なんとなぁく議長に疑念を抱いているものの、レイや議長の言葉を聞く分にはそれを反対する理由が無い。

 微妙な立ち位置だな〜 主人公ならはっきりしろよ〜

 って主人公じゃないだっけ?EDのキャスト・・・

ステーションワン陥落



 ステーションワンを潰そうとするアークエンジェルにミネルバが立ちはだかるんですが・・・


○アカツキ、トリプルドム発進

 「ネオ・ロアノーク、アカツキいくぜ」

 最後までネオなのかな〜と思ってました。


 「ラクスさまの艦を討とうだなんて、ふざけた根性してんじゃないか」

 ヒルダって前にも「ラクス様の為に」とかラクス教にどっぷりつかってるわけですが

 なんかエピソードがあるんですかね?助けてもらったとか・・・


○ミネルバVSアークエンジェル

 この二艦はいつものように互角の戦いをしてたんですが

 ミネルバがタンホイザーを起動、マリューは回避をしようにも後ろのエターナルを撃たせるわけにはいかない。

 ミネルバから放たれるタンホイザーがAAのブリッジに迫る!

 このシーンを見ていた自分にはデジャヴが起こりました。皆さんもそうだと思いますがね(笑)

 そこに不可能を可能にする男がアカツキで射線軸に割り込む!

 この瞬間はちょっとだけ死んじゃうのかと思いました・・・が、

 

アカツキ、ピンピンしてるぅぅぅぅ!!



 いくらなんでも護りすぎでしょ(^^;

 ってかさ、不可能を可能にする男自体が陽電子リフレクターはってるんじぇね(笑)


 んでもって、この状況がムウ・ラ・フラガの記憶を蘇らせました。

ムウ「大丈夫だ、もう俺はどこにも行かない。終わらせて帰ろう、マリュー」

さすが兄貴!カコイイ!! 



 この際、ファントムペインでの罪は帳消しにしよう!(おい


 その他にも色々思い出したようです。

 「包帯でぐるぐる巻きにされたムウとジブリ」

 「ファントムペインに自己紹介するネオ」

 とかとか。

 やはり連合軍に救助されていたようですね。

 軍を離反したとはいえ空間認識能力をもった人間は貴重、という事なんでしょうか。

 てかさ〜ネオになったエピソードよりもローエングリンを受けても生きていたエピソードを教えて欲しい!

 後付設定は種のお家芸でしょ??


 てか、その後もアカツキの護りは続きます。

 ドラグーンを展開して、ミネルバの火器を潰すのかと思ったら

 アークエンジェルの回りにバリア張ってる!!

 ドラグーンを装備したアカツキには護れるものもないと思ってたけどファンネルバリアを展開するなんて・・・

 ちなみにXアストレイも同じ事をしてましたよね。次のGジェネが楽しみだっ☆



○ホーク姉妹

 「これでいいのよね」と自分に言い聞かせエターナルに攻撃を仕掛けるルナマリア。

 けど、エターナルからメイリンの声が「お姉ちゃん、やめて!」

 死んだと思っていた妹はよりにもよってエターナルに。

 時間に余裕があればここからまたいいエピソードが出来ただろうに・・・



○イザーク、ディアッカ発進

 イザ「今俺が殴りたいのはあいつだけだ」

 ってイマイチどうしてなのかわからんのですが・・・

 出番の多いアスランを妬んでるとか?(笑)


 ついにイザークがアスランとコンタクトを得る事に成功!

イザ「貴様、またこんなところで何をやっている!」

ディ「こいつを落そうとしてんじゃんかよ」

 結局は2人だけで喋ってる・・・


 ディアッカはアスランとともに行動する気まんまんなのに

 イザークはまだ反発してる・・・単にアスランの言う事を聞いているようでイヤなんでしょうね(^^;)



議長、ネオジェネシス発射



○オーブ艦隊

 ステーションワンが陥落し、レクイエム本体に攻撃を開始するオーブ艦隊だったが

 リフレクターをはられて破壊できませんでした・・・


○議長

 機動要塞メサイアがついに動き始めました。それと同時にネオジェネシスなる兵器が・・・

 議長は迷いも無く撃ってるし!!

 オーブ艦隊は大分やられたようでした。

 議長の隠し玉ってこれか・・・って、ネオジェネシスってGENERATION of C.E.のifルートで出てきたよ!!

 あの時は迷わずジェネシスで地球を撃ってたな・・・まさかね・・・



○デスティニー、レジェンド発進

レイ「キラ・ヤマト。お前の存在だけは許さない」

 やはりクルーゼを殺された恨みなのでしょうが

 レイとクルーゼって同一人物なんですよね?

 なら、自分が殺されたも同然って事なんでしょうかね?

 自分には一生わからない感覚だろうな・・・


って、そうするとネオとの電波伏線はココに来てパァなんだ(汗)




来週はついに最終回「最後の力」です。

最近、いつも言ってますがどう締めくくるんですかねDESTINYは。




今日はムウに力入ってますね〜自分は。

種キャラで1番好きなキャラクターなんです。

それだけにネオになったエピソードとか詳しく知りたいんですがね・・・

ん?そこらへんは総集編でだすのか?!汚いゾ!!!

では最後に。

TBSは来週は5時半からの放送です!



マジで気をつけてくださいね!!






okep337 at 20:17│Comments(8)TrackBack(76)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 種運命第49話  [ ピーサード様がみてる ]   2005年09月24日 20:19
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
2. 9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想  [ 楽しい楽しいブログ ]   2005年09月24日 20:24
AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。 ダHASH
3. 種死感想:49話 レイ  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年09月24日 20:40
えーと、OP前だけでかなり進んだねw というかさ、ここまで来て、回想とか使いまわしとかやめようよ、マヂでさ。 あーイザークとディアッカのやり取りサイコー^ というか、ディア
4. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ はちみつ水。 ]   2005年09月24日 20:43
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
5. 49話「レイ」  [ デス種・ガンダム・マンガ系中心語り ]   2005年09月24日 20:44
レクイエムの要の中継ステーションを破壊する為出撃するAA。そして フリーダムのキラとジャスティスのアスラン。 キラ「ラクス!発進するいいね!?」ラクス「はい」 キラ「アスラン!」 アスラン「ああ!いこう!」 アスラン良い顔キタ―――――――――!!!!!・...
6. 49話 レイ  [ 梶庵 ]   2005年09月24日 20:48
キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは許さない レイ様・・・とうとうおっしゃった・・・! 『僕はあなたを許さない!』 『お前は生きていてはいけない人間なんだ!!』 カミーユと私がシンクロしてました。 「俺は俺を創った奴の夢など知らない」 「科学の進...
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第49話 「レイ」  [ ちまちまブログ★ ]   2005年09月24日 20:50
別名、キラの誕生秘話。 な回でした レイはもう一人の仮面でしたね・・・ まぁ、うすうす・・・てか今ごろ明かすのか的に定着してしまったレイと仮面の関係 所詮はキラに負けた存
8. 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月24日 20:53
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。 今回も不可能を可能にした。
9. GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)  [ にんじゃハムの本村 ]   2005年09月24日 20:56
最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ...
10. ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」  [ いろんなこと ]   2005年09月24日 20:56
簡易版なのであとで修正します。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでもラクスに許可も??
11. 「G・Sデスティニー」49話「レイ」  [ 大吉。 ]   2005年09月24日 20:59
<土曜日> 最終回の1つ前という事で、脇キャラがバタバタ死ぬかも!と心配していましたが、とりあえず死亡者無しで終了しました。やれやれ心臓に悪いです。 アークエンジェル&エターナルがチューブ(ステーション1)の破壊に向かい、ミネルバとゴンドワナがそれを迎え撃...
12. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ すいむ ]   2005年09月24日 21:00
ホントに物語が完結できるのか怪しい機動戦士ガンダムSEED DESTINY。PHASE-49は「レイ」
13. 【PHASE-49 レイ】機動戦士ガンダムSEED DESTINY  [ ミルヒ ]   2005年09月24日 21:02
開始早々西川君。いよいよって感じです。 「撃て、撃ち落とすんだ!ザフトのために。」 なんか『ザフトのために』の使い方が安っぽいというか投げやりというか; レイの口からキラの名前をはっきりと聞けるとは思いませんでした。 「俺は俺を作った奴の夢など知...
14. PHASE-49 レイ  [ オレンジの花 ]   2005年09月24日 21:03
馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ! 今 オレが殴りたいのはアイツだけだ! ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ さて。 PHASE-48が最悪だった為、今回は予想外に楽しめました。
15. PHASE-49 レイ  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年09月24日 21:05
目標、ビーム偏向ステーション! 「勝敗を決めるのはスピードです」 囲まれる前に落とすとラクスは指示を与える 「ラクス。発進する!いいね!?…アスラン!」 「ああ、行こう!」 いちいち確認するところがサービスなんでしょうね お怒りのラクス様 「平和のために...
16. デス種49話「レイ」感想  [ TRAP OF KARIN’S「萌」 ]   2005年09月24日 21:06
大粛清があるという噂が流れていた49話、やっぱり自分の目で確かめてこそ価値があるという感じでした。今話の見所は、ディアイザキタァーーーーー!に尽きます(マテ)   ネタばれありにつき、未視聴の方はご注意ください。  
17. 第49話 『レイ』 を観た  [ ダンプ・オブ・北京??種ブログ?? ]   2005年09月24日 21:12
ある意味見るのが怖いよ種デス!! 今週はやっぱりめいっぱい詰まってましたね。 いつの間にかエターナルと合流、メイリンちゃんはラクスと共に移っちゃってます。 きっと「ラクスお姉たま??」って着いてきたんだよ。 で、レクイエム中継ステーションを落とすため...
18. ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年09月24日 21:18
いよいよラスト2話です。 さすがに今週はアバンから話が進んでいます。 いつの間に
19. レイ  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年09月24日 21:19
あと二回ですね。 ギチョーのトコへ来た二人。意図は果たして…? ああ、あってしまった二人が。ジェットストリーマーはカンベンして欲しい。 なっ!また!!         いや今度は無事だ!!そして記憶をも! 技術の革新であろうか。   &nbs...
20. ガンダムSEEDDESTINY49話 「レイ」  [ タカノ雑記 ]   2005年09月24日 21:19
もう・・・なんか・・・。 あれですね。 このアニメ、アークエンジェル熱烈ファンじゃないとちっとも面白くないですね。(今さらー) ・・・主人公サイドはどっちだっけ。 = ガンダムSEEDDESTINY49話 「レイ」 = アバン 「勝敗を決めるのはス...
21. PHASE-49 レイ  [ 舞い降りる剣 ]   2005年09月24日 21:39
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!ディアーッカ!・・・・・×100000・・・ ・・・...
22. 種デスPHASE-49 「レイ」の感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 ]   2005年09月24日 21:59
 今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れたかな???  でわ、感想行きますよ~♪   
23. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49  [ kasumidokiの日記 ]   2005年09月24日 22:03
レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな
24. 【種死】 PHASE-49  [ Gandhara -愛の帝国- ]   2005年09月24日 22:11
■´魔は天使の皮を被る ラクス・クラインという狂気、それは最後の最後まで貫き通された悪夢。口先では平和を唱えながらも、自らが行う事は秘密裏の軍備。その戦いぶりは、正々堂々とした物ではなく、あまりにも卑劣なテロリスト。今回の最終決戦においても、対峙するZAFT....
25. SEED-D 【PHASE-49 レイ】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年09月24日 22:24
【準最終回】 相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟 未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは 「ヒャッホゥ〜♪」 って声が聞こえてきそうです。 兄貴、ディアイザ中心に....
26. ガンダムSEEDデスティニー49話 視聴  [ 大学生的だいありぃ ]   2005年09月24日 22:27
「レイ」 とぅとぅラスト1話ですわ。ホントに ただ注意事項が・・・・ 最終話放送時刻は17:30~18:00 今週の感想は・・・   .-、  _   ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________   ∠イ\)      ムヘ._     ノ  ...
27. 種デス記録 「レイ」  [ コタコタ日記帳 ]   2005年09月24日 22:39
そろそろクライマックスと迫ってきた種デスですが、その割には展開がゃゃスローペースな気が。 今更薬とは なんの演出なのかつかみどころがサッパリな先週のレイ。 サブタイの割には特に何もしなかったレイ('A`) 来週ついに最終回。 展開が...
28. 49話 レイ お帰りなさいフラガマン!  [ ちたろぐ ]   2005年09月24日 22:44
 放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫
29. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年09月24日 22:50
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
30. ガンダムSSED−D 49話「レイ」  [ 煩悩と供に。 ]   2005年09月24日 22:52
3 いよいよ残り2回になってまいりました。ガンダム種死。なんだかんだで結局ここまで 1話も逃さず観続けてきましたよ ここまでくればコノ番組の楽しみ方も分かってくるというモノです。御都合主義や辻褄合わせの話の内容なんて考えてはいけません。要は1話の濃度です。疾走感...
31. ガンダムSSED−D 49話「レイ」  [ 煩悩と供に。 ]   2005年09月24日 22:53
3 いよいよ残り2回になってまいりました。ガンダム種死。なんだかんだで結局ここまで 1話も逃さず観続けてきましたよ ここまでくればコノ番組の楽しみ方も分かってくるというモノです。御都合主義や辻褄合わせの話の内容なんて考えてはいけません。要は1話の濃度です。疾走感...
32. ガンダムSEED-DESTINY  [ 月夜に日記 ]   2005年09月24日 23:00
<レイ> 今回は回想なし。初っ端から話は進みます。 アークエンジェルとエターナルは、一次中継ステーションを落とす事に。 「道をあけなさい!」 ラクス様に命令されたら、相手が言われるまま道を開けそうな気がして仕方ないです(笑) そんなに簡単にはいかないでしょ....
33. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年09月24日 23:10
脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 要の一次中継ステーションへ急行するアークエンジェル。 足の速いAAとエターナルで一次中継ステーションを破壊し、オーブ旗下の...
34. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想  [ WONDER TIME ]   2005年09月24日 23:47
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
35. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話  [ salty blog ]   2005年09月25日 00:11
第49話「レイ」 一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。 これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、 こいつらメサイアに行くんでした。はい、耠=> 9
36. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話  [ salty blog ]   2005年09月25日 00:12
第49話「レイ」 一次中継ステーションに向かうアークエンジェル&エターナル。 これを迎え撃つ、レジェンド&デスティニー…かと思ったら、 こいつらメサイアに行くんでした。はい、???? i
37. Four!MynameisREI,REI,REI♪  [ GlassWonder ]   2005年09月25日 00:42
はい、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-49「レイ」です。いちいち突っ込む気力がもうほとんど残ってませんが、何か書いてみます。とりあえず、フィンファンネルバリアって何のことですかね。全然覚えてなかったところを見ると、私にとって逆シャアは本当にどうでもいい...
38. PHASE49レイ  [ アニメっと! ]   2005年09月25日 01:17
いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!! ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでませんでしたね。(まさかPHASE50でガンダム至上例がないくらいの・・...
39. 「レイ」 ガンダムSEED DESTINY 49話  [ ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る ]   2005年09月25日 01:30
最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ まじですか!\(◎o◎)/! しかも、あのあとニューガンダムバリ....
40. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  [ AIR HEAD ]   2005年09月25日 01:31
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、....
41. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯49 「レイ」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年09月25日 01:33
            画像のサイズ変更に戸惑ってしまいました(汗 DESTINY今話は個人的には好きな感じでした。 まだ落ちてます(TT)どうかクリックを! 詳しくは続きを読む
42. SEED DESTINY レイ  [ BLOGΣ(゜Д゜)カッ! ]   2005年09月25日 01:41
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・
43. SEED DESTINY レイ  [ BLOGΣ(゜Д゜)カッ! ]   2005年09月25日 01:43
今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイザークとのからみもよかったです。 そして来週はついに・・
44. ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年09月25日 02:06
グゥレイト! 党員様のブログを見て慌てて追加((((((((*ノノ) 議長の言っていることはもうよく理解出来ないので今日の感想は ディアイザオンリー です。 雑誌ばれで流れていた 「アスランを殴りに(?)行く」 というのはこういうことだったんですね。 AAとエターナ....
45. SEED DESTINY 49話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年09月25日 02:46
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
46. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年09月25日 02:51
<b> アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 レジェンドとデスティニーは議長の下へ。見送るタリア艦長。 足の速いアークエンジェルとエターナルが先...
47. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49  [ + SERAらく日記 + ]   2005年09月25日 03:01
PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う運命・・・  レクイエムを無力化するため、一次中継ステーション破壊に向...
48. ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん  [ 焼きプリン定食 ]   2005年09月25日 04:59
ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べないけど翼ならあげよーおー♪なイメージで絵を描いた私の立場は?orz...
49. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ 木下クラブlog ]   2005年09月25日 08:22
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
50. レイ  [ ジブラルタル ]   2005年09月25日 08:27
なんていうか…タイトルが『レイ』はおかしぃ。でもまぁ、彼の生い立ち?が分かったし、最後がレイなんだか クルーゼなんだか で終わったから、仕方ないか…('`)   それより、今回はイザークが良かった良かった。(一応アスランを助けたし でもディアッカは、その倍くら...
51. ガンダムSEED DESTINY PHASE−49「レイ」  [ たかな通信 ]   2005年09月25日 09:03
やっと戦闘モードだよ! そんな感じで佳境も佳境、感想行きます! レイとシンが出てきたおかげで、議長の椅子の位置関係が分かりました…。 位置高ッ! あんなに来訪者を見下げる高さにいらっしゃったんですね!議長! 戦闘スタート! おお!やっとガンダムっぽい感じに...
52. レイ  [ tune the rainbow ]   2005年09月25日 09:47
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じらんねー!!最低だ・・・。
53. PHASE49 レイ  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年09月25日 10:30
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
54. 第49話 レイ  [ つれづれ ]   2005年09月25日 10:37
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_49「レイ」です。レイは多分今回は大丈夫なんでしょうけど、気になるのはルナマリア、ルナマリアさん危なそうな画像が予告で出てましたけど、どうなっちゃうんでしょう?そしてシンは主人公としての輝きを取り戻せるのでしょうか。もう残りない...
55. ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年09月25日 11:54
今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? いよいよラストバトル勃発。 キラ&アスランのコンビネーションは抜群。 イザーク&ディアッカも絡んできて、なかなか楽しかった。 あとは....
56. PHASE-49「レイ」  [ さるのこころ ]   2005年09月25日 13:28
ラストに向かって来てサブタイトルずれてるような気がしなーい? 「レイ」っていうには弱いような気がするんだけど。 問題のレイ様は相変わらず議長との狸芝居に勤しんでます。 議長とレイの言葉って甘くてさ、 相手の心に取り入ろうとしているのが見え見えで具合悪くなっち...
57. TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ  [ 伊達でございます! ]   2005年09月25日 14:59
次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
58. 種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの  [ 我流黙示録β ]   2005年09月25日 15:04
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 今回はデジャヴデジャヴの連続
59. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE49:レイ】  [ vier:::blog ]   2005年09月25日 15:23
レイのカミングアウト篇第2弾。 前回はクローンであることをシンにカミングアウトしたレイですが、今回はより詳しく出生の秘密が語られるようなので、今回もシンとレイが中心?と
60. 種運命感想第49話速報  [ 暁の空 ]   2005年09月25日 15:25
違う!主役はシン!シンなの!シンがいい! さすがにここまでくればキャストクレジットが変わることなんてないと思っていました。 例え最終話が「シン」にならなくても。 最後の亀
61. SEED DESTINY PHASE 49 レイ  [ ボーっとしてても時間は過ぎてゆく ]   2005年09月25日 17:04
SEED DESTINY PHASE 49 レイ ミーティアで大量虐殺の図、 なんかアスランに残虐的なR-15風味撃墜シーンが集中していた気がするのですが? アスラン大活躍とか言いつつ、普通に軽くキ〈
62. 種運命 第49話  [ 萌えっ娘ハウス ]   2005年09月25日 17:48
一時中継ステーションを破壊するのが目的。 主力MSの出撃です。 ついに、議長の野望が討たれるときがきます。 「アスラン!」 「ああ、行こう」 ってやっぱミーティア使うんですね。 どこまで無敵ぶりを示せば気が済むのでしょうか。 敵を撃破してますけど、コ....
63. PHASE_49「レイ」  [ Beautiful World ]   2005年09月25日 18:33
一週間も放置してたワケですが、病弱なんですよワタクシ。 まぁそんなことよりPHASE_49「レイ」であります。 前回自分はクローンであると秘密を打ち明けたレイ。 シンをデュランダル側の「剣」とするために同情させるかのごとく。 弱いお頭のためにデスティニープラン...
64. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ  [ サムライビーム ]   2005年09月26日 01:51
さすがに最終回前とあって、とにかくドンパチ。 ドンパチしすぎて、個々の模様が希薄になってるような・・
65. ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」  [ Refuge ]   2005年09月26日 03:13
主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。 女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。 キャラ作監は米山氏。レイたんが可愛いよ。戦闘メインなのでもったい....
66. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」  [ ??SoSeGu?? ]   2005年09月26日 06:39
最終決戦の名の下に。
67. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年09月26日 07:20
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。 さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。 それは、ディアッカにも言えるけど。
68. 今日の種D。第49話。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年09月26日 20:45
残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! あの物騒なビームを曲げるステーションワンに向かって2機は発進。 メイリンはエターナルに乗る事になったんですね。 まぁAAではミリィ....
69. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ]   2005年09月26日 22:43
・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…
70. PHASE49『レイ』アスランカコイイ!ディアイザカコイイ!  [ 「舞い降りた剣」 ]   2005年09月26日 22:52
アスランの「ああ、行こう」。やや普段より低めの声で、カコイイ。 やっぱアスランはかっこいい。セイバーでだるまになったり、グフで落とされたり、 散々なめにあった種DESでも、へタレればヘタレるほど、彼はカッコいい。 不思議なキャラだ。これだからやめられない。戦...
71. 種デス PHASE-49 レイ  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月27日 04:53
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
72. 今週のガンダムSEED DESTINY第49話  [ アフィリエイトで目指すは月収100万円 ]   2005年09月27日 18:41
第49話「レイ」 いよいよクライマックス、どうやらレイはクルーゼと同じく「最高のコーディネーターのキラ・ヤマト」を作り出す為に作られたクローンだったようです。 コーディネーターを生み出すのにクローン??? この辺のところがよく解らんのだが、他のブログの....
73. GANDUMSEED DESTINY PHASE49感想  [ 春時雨 ]   2005年09月28日 02:40
ガンダムSEED DESTINY「レイ」感想出る!!!いよいよクライマックスへ向けて・・・・・!・・・・・盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか(;´Д`)そして今や小職の関心事は、ホーク姉妹の行方だけなのですが、とりあえずレビューの方行きたいと思います...
74. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」  [ Hi-ν俺流 ]   2005年09月28日 05:40
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ....
75. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ EL CLASICO ]   2005年10月01日 10:09
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
76. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」  [ EL CLASICO ]   2005年10月01日 10:11
レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!

この記事へのコメント

1. Posted by yosigear   2005年09月24日 22:32
はじめましてTBありがとうございました〜

ムウの記憶復活イベントからIフィールド展開までは最高でしたね!

>迷わずジェネシスで地球を撃ってたな
えぇぇぇぇぇぇ、オーブ(カガリ)が物凄い危ないジャマイカ、確かにジェネシス撃つ場所はもう地球くらいしか残ってないか
2. Posted by はさにん   2005年09月24日 22:43
コメントさせていただきます。

>レイはキラ・ヤマトを創る過程で出来たクローンらしいです。
レイはキラ・ヤマトを創る資金を稼ぐ為に、アル・ダ・フラガの希望を聞いて出来たクローンっていう意味ではないでしょうか?
要するに、クルーゼと同じって事ですかね。
3. Posted by Gandhara   2005年09月24日 23:07
はじめまして、こんにちわ。

>ラクスの言葉って強力な武器なのかもしれません。

それで足止めさせといて、キラとアスランに撃たせるんですよ。
卑劣極まりない凶器。
それ程までの力があるならば、最初から真面目に対話路線でいけば良いと思いますが...
4. Posted by Okep   2005年09月25日 10:24
・yosigearさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

>ムウの記憶復活イベントからIフィールド展開までは最高でしたね!

ホントですね!!
「前作とおんなじでつまんなぁい」って意見があろうと
自分はとても嬉しかったです!!

>えぇぇぇぇぇぇ、オーブ(カガリ)が物凄い危ないジャマイカ、確かにジェネシス撃つ場所はもう地球くらいしか残ってないか

マズイですよね〜
今の議長は何にも躊躇しないだろうし・・・
でも、その気になればジェネシスぐらいアカツキが・・・(笑)
5. Posted by Okep   2005年09月25日 10:33
・はさにんさん

>レイはキラ・ヤマトを創る資金を稼ぐ為に、アル・ダ・フラガの希望を聞いて出来たクローンっていう意味ではないでしょうか?

あぁ、なるほど。大分取り違えていたようです。訂正させていただきます。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
6. Posted by Okep   2005年09月25日 10:38
・Gandharaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!!

>それで足止めさせといて、キラとアスランに撃たせるんですよ。卑劣極まりない凶器。

戦闘行為を行った兵士はどんどん討たれてましたね。
今回のラクスの言葉は最後通達のようですね(汗)

>それ程までの力があるならば、最初から真面目に対話路線でいけば良いと思いますが...

そうですね。デスティニープランについては世論も疑っているわけだし、それを味方にオーブ、スカンジナビア王国が打破すればいいと思います。
けど、ネオ・ジェネシスまで持ち出した今、戦うしかないのかもしれません。
7. Posted by SE I   2005年09月27日 10:04
初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたが
AAに味方してくれましたね(涙)
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・
でもザフトの誇りかけて戦うんですね(>_<)
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?

8. Posted by Okep   2005年09月28日 20:24
・SE Iさん

こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます!

>やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ

またしても陽電子砲を防いじゃいました。
むしろこの人に不可能は無いかもしれませんね(汗)

>本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・
>でもザフトの誇りかけて戦うんですね(>_<)

自分に言い聞かせてる感じがありますよね、タリア艦長。
お互い理解していながらも戦わざるを得ない「戦争」ってものは本当に終わらせないといけないですね。

>イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?

ぜひ、イザークに殴って欲しいです!
でもアスランにその手をつかまれて「チクショ〜」ってのが聞きたいです!ゴメンねイザーク(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔