2005年10月05日

FINAL PHASE

ついにDESTINY終わりました。

皆様お疲れ様でした!!




いきなり最後のシーンから言わせて貰うと、

レイ、ギル、タリアのちょっと感動で、悲しいシーンを見てしまった後に

「君は僕に似ている」がかかるとDESTINYってなかなかいい終わり方したんじゃないか!

って思ったりもしたんですが・・・

って、最終回でカガリの台詞ナシ?!

というか、ここに来てラクスがちょい役?!



今、この混迷した世界をまとめられるのは

オーブの国家元首、カガリ・ユラ・アスハ、ラクス・クラインだけでしょ?

なんか、声明を出して終戦協定とか結ぶんじゃないの?!

これじゃただ単にラスボス倒しただけじゃない!!



戦争を描くんだろ?!なら終戦まで描きやがれ!!


いきなりですが、ここで皆様に朗報(?)です。

DESTINY、DVD13巻に約40分のスペシャルエピソードが!!

どうせ、レンタル版には入ってないんだろうな〜

どうしよう、買おうかな〜

って、総集編なんかやってないでコレ放送しろよ!!

ま、こんな事言っててもしょうがないので始めたいと思います。


が、最終回は何度か見直してから感想書きたいと思います。

日曜日にあげる予定です。

シン



最終回のあなたの印象は

叫ぶ、泣く、暴走する

カミーユと違った意味で壊れてますね・・・


泣いたのはオーブが討たれなくてよかったって事なのかな?

ルナマリアにシャイニングフィンガーしかけたのは暴走ととらえていいんだよね?

ってか、アスランがキックしてくれなかったらヒロインを殺す最悪の主人公となってたんだよな〜

ある意味感謝しないとね〜


ステラ



おかえりステラ!!

でもね、どうしてこのタイミングで出てきたのかわからないよぉ

明日があるよ!みたいな事言ってたけど、なんで悟りを開いてるの??

ステラはやっぱり天然がいい!!

ともあれ、メインヒロインに返り咲きオメデトウ!!


ネオ



ネオ好きなんであんまり突っ込みたくないんだけど・・・

レクイエムを護ってるザフト軍に「こんなもん護って戦ってんじゃねぇ」

って言ってたけど・・・デストロイを護って戦ってたよね?

ま、デストロイにはステラが乗ってたし、ステラを優しい世界につれてくには戦わせるしかないって

事もわかるけど・・・そのために何人の人が死んでしまったか・・・

せめて、それを償おうなんてシーンがあったら・・・とも思うけど・・・ダメ脚本め!!


アスラン



デスティニーをあっさり倒しちゃいました。最初から蹴ってればすぐかたがついたような・・・

アスランってなんかかわいそうですよね。

最終回直前でカガリには指輪はずされちゃうし、ミーアは死んじゃうし、メイリンとは微妙だし・・・

なんか中途半端だな(汗


キラとギル



ギル「私を殺していいのかね?世界は再び混乱の渦に巻き込まれるぞ?」
キラ「覚悟はある! 僕達は明日が欲しいから戦うんだ!」

いやぁ〜キラだけに覚悟あってもな・・・

実際はカガリやラクスが頑張らなきゃいけないことだし・・・

ってか、第三シリーズやる気満々?! それはそれで嬉しいですが!!


レイ



あれだけデスティニープランは必要だ!とか議長を信じろ!って言ってたのにね・・・

キラの言葉はそんなに響いたのかな?「君は君だ!」みたいな。

それとも、レイ自身、ラウにとらわれすぎてる自覚があったのかな?


レイ、ギル、タリア



タリアに「こういう運命だったのよ」って言われて

ギルが「よしてくれ」って言ってたけど、デスティニープラン考案者が

運命に抗いたい、だなんてね・・・それなのにみんなに運命を強要しようなんてのはよくないよ〜


タリアに抱きしめられて言ったレイの言葉

「お・・・かあ・・・さん?」

レイってお母さんを知らないんだよね。

ちょっといいシーンでした。

レイにもギルにもそばにタリアがいたのならこうならなくてすんだのかな・・・?




最終回は、レクイエム、メサイアが落ちておわるんですが・・・

誰もが思ってますよね。中途半端だって。

どうせ第3シリーズもやるんだからって高をくくってるんじゃないかって思うくらい微妙な終わり方でした。

でも、DESTINYは終わってしまいました。

まぁ、多少残念なところもありましたがそれでも楽しめたアニメでした。

自分はまた第3シリーズを見てみたいです。スタッフはあえてみんな同じで。

というのも、彼らも自分への批判を知ってると思います。

なら、改善していい物を作ろうと思うのがプロだと自分は思います。

だから、自分は彼らにそれを期待したい。まぁ、難しいだろうケド(汗)


とりあえず、DVD13巻の映像特典に期待しますか〜


今まで、当Blogに足を運んでいただいてありがとうございました。

また一年後、新ガンダムで会いましょう(笑)

2005年10月5日






okep337 at 02:46│Comments(4)TrackBack(17)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月02日 11:00
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
2. 最後の力  [ tune the rainbow ]   2005年10月02日 11:52
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月02日 11:53
感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月02日 11:54
感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
5. 種D??最後の力??  [ なないろの種 ]   2005年10月02日 13:01
ついに今夜で最終回☆ シンとルナマリアが生き残りほっとした今週の種Dの感想です。 今回は長くなってしまったので二つに分けました(汗)
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   2005年10月02日 14:15
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   2005年10月02日 15:14
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
8. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年10月02日 17:08
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
9. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   2005年10月02日 17:13
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
10. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   2005年10月02日 17:41
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月02日 22:49
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
12. GANDUMSEED DESTINY FINAL-PHASE感想  [ 春時雨 ]   2005年10月02日 23:06
ガンダムSEED DESTINY「最後の力」感想行きます!!!シンは主人公じゃなかったんですよね?長いようであっという間だったこの一年間でしたが・・・・・最終話を見て、あえて感想を述べよと言うなら。。。
13. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月03日 23:47
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
14. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月05日 18:31
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...
15. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   2005年10月05日 23:28
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
16. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月07日 15:38
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
17. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回)  [ salty blog ]   2005年10月11日 12:28
最終話「最後の力」 まず言っておきます…「良かった!」。 細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。 全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、 一応は希望の残る終わり方ですよね。 まず登場は、メサイアの議長。

この記事へのコメント

1. Posted by karkun777   2005年10月03日 01:41
こんばんは〜
終わってしまいました、ついに^^

> というか、ここに来てラクスがちょい役?!

ホントにひどい・・・セリフ無いし;;

> これじゃただ単にラスボス倒しただけじゃない!!

そうなんですよね、なんか肩透かしを食らった感じ^^;
ギル倒して、終了〜・・・
これは「シナリオは計画的に♪」ですね。

ではでは〜

追伸
ブログ引越ししま〜す。
また遊びにきますね〜
2. Posted by Okep   2005年10月05日 00:37
・karkun777さん

コメントありがとうございます!!

>これは「シナリオは計画的に♪」ですね。

座布団3枚ですね!!
ホント、嫁には計画というものを立てて欲しいですね(汗)


>ブログ引越ししま〜す。
>また遊びにきますね〜

当blogをひいきにしていただいてありがとうございます!
お引越しとのことですが、完了しましたらぜひ新blogを教えてください!
3. Posted by よろず   2005年10月11日 00:38
こんにちは、ご無沙汰で〜す。

ブログ引越ししました。
といってもアドレスが変わっただけなのですが^^

とりあえずご報告まで。

ではでは〜
4. Posted by よろず   2005年10月11日 00:39

名前書き忘れました^^;
もと、karkun777です、失礼しました〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔