2005年12月26日

FINAL PLUS「選ばれた未来」

ちゃんとしたものを後日やるかもしれませんが、まずは感想始めます。

FINAL PLUSの総評ですが、作画と効果音は大分よかったです!
セリフにも若干の変更が加えられていました。けど、あくまで若干・・・
それでも戦闘シーンが多くて自分は楽しんでました。



じゃ、細かいところです!


・レイの哲学から始まったのは驚きました。
 言ってること訳ワカラン。雰囲気だけ読み取ってた(汗)

・FINAL PLUSだけのOP曲、ヴェスティージだったんですが・・・意外と微妙ですね。
 ちょっとだけ化学の歌のほうがよかったかも。
 っていうのもやっぱりOPはアップテンポの方がいいって信じてる自分がいるからだろうけど。

・「えと・・・命令です」
 中将の命令は絶対です!!
 にしても、キラって人の上に立つタイプじゃないな〜(^^;

・虎「いくらでかいビームでも当たらなければどうという事は無い
いくらか時間あったのにまたインスパイヤですか?種らしくていいけどね(笑)

・クルーゼがララァみたいになってる件について
 ニュータイプの残留思念はすごいな・・・

・レイの心の移り変わり・・・
 やっぱりちょっとバンク足しただけじゃ足りないですよね。
 それでも関俊彦の演技には圧巻なんですが。

・「うわぁっステラ、マユ!」
 シンの困惑を一層ましてました。

・「突撃する!」「バレルロール、バリアント照準・・・」
 こういったセリフがあるとメチャメチャ名艦長感出ますね!
 元から名艦長ですけどねっ!

・「かんちょ〜」
 アーサー、浮き足立ってますw

・アスラン、メサイアに突入
 アスランが来た意味はない気がするけど・・・
 けど、種3作目でアスランがこのシーンを絶対思い出します。
 その時には胸を張ってバンク出来ますねっ!
 (このイヤミ、伝わるかな・・・(汗)

・CE74 プラント、オーブ停戦
 あくまで、「停戦」ね。
 一応連合は停戦してません。戦力があるかどうかは置いといて。

・ラクス、プラント最高評議員へ
 両軍の停戦に貢献したということで評議員へ。もしかしたら議長かもw
 まぁ、シーゲル・クラインの令嬢でもあるしね。
 って、マリーメイアみたいになったらおもしろそうだな〜ww

・イザーク、ラクスの随員へ
 こりゃ、大出世するぞ〜
 さしずめ、FAITHで一番偉い人とか!

・キラ「いくら吹き飛ばされても僕らは花を植えるよ。きっと」
 アス「それが俺たちの戦いだな」
 キラ「一緒に戦おう」
 シン「・・・はい」
  やっと三人の主役あそろいました。
  で、どうやらクライン派に入ってしまいました(汗)
  種3では待遇よくなりそうww

・EDのテロップで「ムウ・ラ・フラガ」ってなってた!
 けどさ〜
 ムウのシーンって、停戦後にマリューさんに微笑むシーンしか追加されてないんだよね〜
 正直、レジェンドVSアカツキを狙ってたんだけどな・・・残念。

・ココに来て・・・
 カガリの待遇の悪さはなんですか(泣)
 ついにセリフすらなかったよ!!
 てか、アスメイが公式みたいになってるやん!
 カガリ、種3で巻き返せ!!



そういえばっ!!
サンライズが「ガンダムSEED」3作目にゴーサインを出したようですね。出すかも・・・

デス種続編決定と明言したわけではないようです。
早とちりしてすみませんでした。
12月26日9時37分 更新

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051223

やはり、種の商業的成功には目を見張るものがあるしね!!
でも・・・曲本の方には頑張って欲しいものですが。


で、プラントにはラクス、オーブにカガリがいる事で種3の不安要素は連合となりますね。

ブルーコスモス、ロゴスが復活するんでしょうかね〜


それと余談ですが
SEEDでAAがオーブで修理された時に
ローエングリンの放射能汚染が技術的に解決されていたようです!!


じゃあ、ベルリンでチャンドラ2世が言ったセリフ
「市街地じゃローエングリンも撃てないし」に違和感が・・・
ローエングリンによる汚染被害がないならいいじゃない!
ゴットフリート撃ってんだしさ。
後付設定乙!








okep337 at 03:43│Comments(0)TrackBack(19)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   2005年12月26日 15:42
ミリアリアやカガリは?虎のおっさんやマリューは?そして、ステラの最後の言葉の意味は?益々、混迷を深めたSEED DESTINYでした。
2. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS  [ AIR HEAD ]   2005年12月26日 19:57
あっはっはっはっはー 笑いが止まりませんなーwww 何これ?w 「全50話を再編集したものと、最終話のアフターエピソード」だっけw ふむふむ うんうん 素直にグダグダだった最終回を作り直しましたって言いなさいよ!!!!!! しかも、ラストの議長とキラ....
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜を実況する記事  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年12月26日 20:30
さて今回は、年末と言う事で時間も惜しいですし、見ながら実況感想という事にします。 1:どんな酷い内容なのかwktk 2:はじまた 3:こんな回想がいつまでも続くのか。。。 ??
4. SEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年12月26日 22:14
視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新規エピソード(カット)5分 ○無意味な主要キャラシャワーシーン ○キラ>>>>....
5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)  [ 木下クラブlog ]   2005年12月26日 22:18
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)  [ 木下クラブlog ]   2005年12月26日 22:20
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....
7. 種デスFINAL PLUS「選ばれた未来」感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 ]   2005年12月27日 00:10
久しぶりの種デス感想です。 ちょっと遅くなったのは勘弁をm(_ _)m まあとにかく種デス総括として、言いたいことを全部書いておきます。 ネタバレいっぱいありますw まだ見てない方ご注意を!
8. 機動戦士ガンダムSEED Destiny FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2005年12月27日 00:31
特別編です。とはいっても49話と50話を新作カットを交えながらの 総集編って感じです。 OP前もよく分からん構成だし、見ていた人しか分からないまとめ方。。。 見てても分かりにくかった。 OPも「vestige―ヴェステージ―」になってて思わず期待をしてしまった。 それも前...
9. FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ ティンカーベルをください ]   2005年12月27日 01:41
アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』  [ SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA ]   2005年12月27日 15:36
今回のエピソードを見ていく前に、ボクが過去に書いたSEED関連記事を読み返してみましたた。DESTINY最終回、そしてFINAL PLUS 予告。FINAL PLUSのストーリー予想で、関俊彦さんのナレーションベースで進む、とか勝手に予想してたら最初の5分がそのとおりで、かな....
11. 種死 FINAL PLUS  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月27日 19:32
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
12. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS  [ salty blog ]   2005年12月27日 20:37
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
13. ほんとうのおわり◆SEED DESTINY FINAL PLUS 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年12月28日 08:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 ●ほんとうのおわり 「私は勝ちたいだけだ。 戦いたいわけではない」 物語の流れは基本的に第50話の焼き直し。 尺に収まらなかった部分を追加・再...
14. 種デス FINAL PLUS  [ 我流黙示録β ]   2005年12月29日 11:53
全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
15. ガンダムSEED ふぁいなるー!  [ 七神の徒然日記 ]   2005年12月29日 14:51
総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントにダБĉ
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年12月29日 21:20
また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね〈
17. DESTINY特番ですか  [ 狸のゴミクション ]   2005年12月29日 21:27
来る12月25日に「ガンダムSEED DESTINY」の特番が放送されるそうです
18. GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月05日 21:39
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
19. FINAL PLUS  [ ジブラルタル ]   2006年01月08日 02:42
『 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS ??選ばれた未来?? をようやく見終えた。hitujihaneさん,ありがとう(^^^)恩に着るぜよ^^^   さて、内容ですが凄く良かったです。 あの最終回は何だったんだろう?・・・と思ってしまう感じです。 やっぱト...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔