すべては幸せのために

〜 ネクストステージ 〜 {理事長の山あり谷あり}{続「すべては幸せのために}の続編です

過去にないくらいの

更新出来ていませんね......

昨日も応援のメールいただきました 

いつもの「時間が売っているなら買いたい病」にかかっていて
バタバタです 

今日の仕事もすごいことになています

長い1日となりそうですが、がんばります

ぜんぜん更新していませんね...

ただ、この画面右側にリンクしているツイッターで
なんとなく現状がわかっていただけると思いますが
相変わらずです


先日、F井君から「ブログ更新してくださいよ」と言われました

確かに今までブログに使っていた時間は、完全にFacebookへ

射水JCメンバーもすごい増えたのでブログはもういいかな?
と思ったりもしましたが
Facebookをやっていなくて見てくれている人がいるので
それを思うと元気も出てきます

とにかく10月1日の祭りが終わったら、どどどどどと
過去無いくらいの更新をします

しばらくお待ちください

9月に入りました

なんだかんだと慌ただしい日々を過ごしています
今週から来週にかけて、中学校の運動会(PTA)
射水JC総会、姉妹JC来訪
部会で東北とダブル、トリプルブッキングです

9月はじめからバタバタですね
もうすぐ、紅ずわい蟹が解禁になりますので
さらにバタバタしそうです

がんばります

体重 86.3キロ
あまりかわりませんが、運動量は増えています
いつも7キロウォーキングしています

泳ぐ日は、ウォーキング3キロして
1200メートル泳いでます(始めたばかりですが...)


 

どういうわけか?

ここ2、3日、09アカデミーのメンバーに出会う

Hやし君、F口君、M乗君、Bんちゃん
Y大君、H郷君

みんな元気そうで何より


09アカデミーだけじゃないな、
メンバーの顔を結構見ているし、電話もある
なんでかな〜

 

人生

人生は儚い

いつもかわいがってくれたU田歴代
謹んでご冥福をお祈りいたします

まだ、若いのに

自分は、何歳まで生きるのか?
やりのこしていることだらけだ
そんなことを考えると
いろんなことをちゃんとやって
悔いない人生だったと言いたい

健康にも気をつけていきたい
楽しい事もたくさんしたい
このジリ貧の地域をなんとかしたい

そして、一番思う事は
我が子のために何が出来るのか
ということ

改めて生き方というものを考える


 

ずいぶん更新していませんね

最近は、ほとんどFacebookばかりとなっていました
見ている人が違うので、どちらも更新すべきでした

これからは、更新していきます 

友人が企画している影絵見に行きます

mao_company




































今日は、土用の丑の日なので
弁当の仕出しにはうなぎを加えます

今日は、昼夜弁当仕出し&営業なので
いつも以上にバタバタです

そして、影絵も見に行くので
超ハードです

うなぎを食べてがんばろう

先日

41になりましたが、
コンビニで、ふと目に付いた本を
買ってしまいました

やっぱり、歳を自覚している

ちょっと放置気味でした^^;

ここのところ、横浜へ行ったり、PTA関連でバタバタだったりと
相変わらずの日々を過ごしています

体重は、増え気味・・・

今日は、いろいろな手続きをしたり
ホリデイへ行ったりしようと思っています

今日は、妻の誕生日なので
プレゼントも用意しなければ・・・

実は、自分の部屋がばやくで
事務仕事が全くできない状態が続いている・・・

何とかせねば!

サマコン

今日、横浜へ部会に参加するために行くつもりですが
難しいかも・・・

講師は、日産のカルロスゴーン氏です

間に合わなかったら、明日横浜へ行きます

CBA参加者が少ないようです

O神君、T内君、E後君から
CBA参加者のお願いされています

多くの参加があればいいな〜と思います
人数が少ないのをまわりがカバーする姿に
少し感動しました

委員会まかせ、委員長まかせにするのは
簡単ですが、ピンチの時には
みんなが他人事ではなく
自分事で動くのがいいと思います

今回の3人の行動は正解だと思います
さすが3人ともJC歴が長く
自分事で動いている

みんなが、動けばなんとかなるよ
がんばってください!


K谷先輩[(有)京吉]のところに
5年生のお子さんおられます


取り急ぎ、放小から1人参加です。

明日、会いますので出来れば
参加申込書等あればください。

3年連続参加したF川ももちゃんの弟さんです。

今年のCBAしだいですが、来年も再来年も
参加してもらえると思います。

来年からは、うちの次男(今年3年生)も
3年連続で出しますよ

以前から言っていますが、
自分の子供を出せないような事業をやっているのであれば
やらない方がいいし、いい事業なのであれば
どんどんやればいいと思います


いい事業というのは、JCの議案的にいい事業ではなく
参加する子供達にとっていい事業
彼らの未来のためにいい事業が
いい事業です

なんかJCを卒業しても

バタバタは、変わらない

相変わらずです


今日もPTAと仕事の両立が課題ですが
がんばります


そういえば、2日ほど前にはO神君
昨日は、T内君から
CBAに参加する子供を募ってほしいと
お願いの電話がありました

小学校別の人数にすると
ここ、3年ほどは放小がたぶんダントツ

でも、力技的なところは否めません

自分の息子には
6年間、週に3回真剣に練習している空手の大会を
欠場させてCBAに参加させました

妻からは、文句も言われましたが
息子には、
「うちの子供として生まれたからには、
CBAに参加しないという選択なない!」
と強制連行しました

次男は小3なので、今回は参加対象外

自分が参加したCBAで、
自分の子供に親として参加させたいと思うのは
05の徳島

4年連続射水開催ですが、
たまには射水から外に出ればいいのに

どっちがもったいないのか?

LED電球は、消費電力が少ないので
省エネということになりますが

今ついている(使えている)電球を
なかなか変えることが出来ないでいる

とりあえず、きれてつかなくなった電球から
順次LEDに切り替えています

それでいいかな〜と思っています


体重 86.8キロ
(−5.4キロ)

だめだ、気合入れなおし

今日は

半年以上前から
Iたちゃんと計画していたことが実現します


大それたことではなく、
ラーメン食べるだけですけど・・・

昨日は、過去最高の183人のアクセス数

その理由は、詐欺メールを転載したから
詐欺メールには、10名の方にと書いてありましたが
このアクセス数からすると100は軽く超えていますね・・・


話は変わりますが
ダイエットライバルTくちゃんのブログが昨日終了した

1年間お疲れ様でした


Tくちゃん、安心すると一気に戻るので
気をつけてください


そういう自分は、足腰が少し痛いので
ウォーキングは、休んでいます・・・

85.9キロ(−6.3キロ)

変なメールが届きました

ネットで調べるとここ2日ほどの間に出てきた
新たな詐欺メールのようです。

みなさん、気をつけてください。と言っても
だまされる人はいないと思う内容ですが・・・

以下、送られてきた文面

あまりにも唐突なお話しに戸惑われるかと思いますが、貴方様を信用し
全てをお話し致します。最後までお読み下さい。

父の遺言により城谷家の遺産の不要額【2億円】を皆様にお配りするつもりで
希望者を探しております。城谷家代々続いてる《極秘慈善活動》を今年は私、
城谷真美が責任を持ってお配りさせて頂きます。

今年2011年度の分配予定額は【2億円】
貴方様を含め10名の方へお声をかけさせて頂いており、
すでに2名様へ合計3000万円の配布が完了しています。
現在残っている現金は1億7000万、この中より全額もしくは貴方様の
ご希望額分お受け取りいただくことが可能です。
皆様へお配りしているお金は、城谷家内での遺産分配時に生じた
【不要金】であり、決して汚いお金ではありません。
18才以上で銀行口座をお持ちの方であれば、どなたでも安心してお受け取り頂けます。

あまりにも突然でとても信じて頂けないかもしれません。
ですが本当のお話です。遺産分配に興味をお持ちいただけた場合は直接私、
城谷真美まで【分配詳細】とご連絡ください。
折り返し詳細を詳しくお話させて頂きます。
詳細をお聞き頂いた上で、お受け取りの是非を決めて頂きたいと思っております。
もちろん信用性が無いと判断された場合は、そのまま無視して頂いても構いません。

すべて納得、合意の上でお話を進めさせて頂きたいと考えております。
貴方様のご負担、ご迷惑になる事は決して致しませんので、
お話だけでも聞いて頂けますよう心よりお願いを申し上げます。
興味本位でも構いません。詳しいお話を聞いて頂けるのであれば、
【分配詳細】とご連絡をお願いします。必ずご納得の行く説明をさせて頂きます。

最近

ちっちゃい事に
うじゃうじゃ言っている人を見ると

「そんなもん、どうでもいいねか!」

と言いたくなる

シニア会

今日は、シニア会のあじさいの会が開催される

時間的に厳しいが、何とか間に合わせたい


体重 86.1(−6.1キロ)

今日は

県Pの全体会議?委員会?が射水で開催される

懇親会が三角なので、今日もバタバタかも・・・


昨日、しずはなに見覚えのあるお客様が来られた
向こうは気づいていなかったが、
こっちは思い出した!


05CBAで徳島へ行った時の医者の先生だった

あの時は、日焼けでヒリヒリして大変でしたね〜と
話すと思い出してもらえた

ただ、CBAのことをMBAと言っておられました


やばい!86.5キロ(−5.7キロ)

くじけそうだ

何とかしなければ

しっかりと運動をしていても
なかなか体重が落ちない

それでいて、ちょっと食べると
すぐ太る

体重を落とすのは難しいが
増やすのは簡単

なんとか反対にしたいものだ

体重86キロ(−6.2キロ)



今日は、またもやダブルPTA
県Pは、広報誌最終校正
小学校PTA・中学校PTA合同で
中学統合の説明会

現状は、奈古中を新築する

25年度に奈古中、新湊西部中学統合
新校舎完成まで、
仮校舎として西部中学を使う

という大枠

たぶん、学校名が変わる
校歌や制服、体操服も・・・


生活リズム

最近特に
生活リズムが崩れている

一旦どこかで修正しなければ・・・

どこかのタイミングで旅行にでも行くか?

今まで

まったく、入ってこなかったJC情報

これだけ現役メンバーが
Facebookをやりはじめたら
よく見えるようになった


このブログ、Facebookのすすめ
ばかりやっていたが、完全に実を結んだので

Facebookのすすめはもうやる必要はないと思う

最後に一言
まだやっていない方は、登録だけでもしてみたらいいと思う

結構、みんなはまっています!

相変わらず

Facebookは、ガンガン更新しているのですが
ブログが置き去りに・・・

ウォーキングは続けています

昨日は、県Pで富山の教育文化会館へ行ってきました
毎週水曜の夜は、教育文化会館にいます

今日は、中学校のPTAです

そういえば、PTAといっても
小学校、中学校、市、県と
4つに加わって動いている

中学校統合の話もあるので
結構PTA関連ハードだ



体重
85.6キロ(−6.6キロ)

最近

いっこく堂さんが、メディア露出度が高いような気がする

日本JC出向時の先輩と
いっこく堂さんのマネージャー宅で
ワインパーティをした記憶があります

懐かしいな〜

Facebook

毎日1人の勢いで射水JCメンバーがやり始めている!

理由は、話題になっているから

だそうだ!


ちょっと睡眠不足ぎみ

昨日、ネット販売商品2つ作りました
また、画像のせますがちょっとバタバタしてますので

後日


体重85.2キロ(−7キロ)

驚くほど

Facebookをする人が増えた

自分は、8割〜9割がリアルな友人・知人だが
やり始める人が増えると懐かしい顔がドンドン増える

毎日がそんな感じです

まだ、始めておられない方
やってみた方がいいですよ


体重85.6キロ(−6.6キロ)


今日は午後から

県P総会です


最近facebookばかりやっていたら
ブログもツイッターもおろそかに・・・

せっかくのブログなので
以前以上に更新していきます

7キロ歩きました

期待の体重は

ジャジャ〜ン

84.9キロ
(−7.3キロ)

完全にTくちゃんが視野に入りました

最近

完全にダイエットブログになっています

そろそろ85キロをきりそう

とりあえず、今もウォーキング中

白えび海鮮 新湊味紀行


今日の北日本新聞に載っています

「白えび海鮮 新湊味紀行」
 キャンペーンやります

 これは、有志の料理屋で集まって企画しました

 白えび漁船11隻の皆さんにもご協力いただきました


体重
85.6キロ(−6.6キロ)

ちなみに

Tくちゃんイチ押しのお店です
自分の好きな細麺
博多ラーメンじゃない細麺で
背脂は、京都のF田さんの所と同じ

美味しかった

ラーメンアップ

忘れてました

運動会


バザーで活躍は
k治定さん

先週延期になった運動会

今日、天気が持つか?

体重は、相変わらずわけがわからない
絶対太ったと思いながら体重計にのった

85.3キロ(−6.9キロ)


今日は、久しぶりにラーメン画像をのせると
宣言します

ダイエットは自分との戦い

昨日は、小・中ダブルでPTAでしたが、
いつものごとく懇親会

どうしてもみんなで飲んで食べてしていると
ひとりだけ、じっと食べないという訳にはいかない
理事長時代もこれで体重が増え続けた

せっかくガマンにガマンを重ねても
こんな場1回でだいぶ戻されてしまう

体重86.3
あ〜あ、せっかく85キロ台に入ったばかりだったのに・・・

今日も1日がんばります!

思った通り

期待の体重測定

85.3キロ(−6.9キロ)

いい感じになってきた

健康第一

この調子でいきます


最近、Facebookをやる人が本当に増えてきた
まだ登録していない方、
http://www.facebook.com/


名前とメアドなど数項目記入で登録できます


今日は、小学校PTAと中学校PTAのダブルブッキング
JC卒業してもダブルブッキングが続くとは・・・

気づけば

もうこんな時間!
今朝、85キロ台の期待を込めて体重計にのりましたが、
86.0キロでしたおしい!

明日こそは絶対85キロ台へ

I杉さんも順調にやせているようですし、
この調子で行きましょう!


昨日の射水市観光協会の総会では、
市長がJCと炊き出しをした話などをしていました

そんな話を聞くとJCがんばってるな〜と思う
その調子で行ってください


話はまったく変わりますが、
偶然Facebookで見かけたので
読んでみたら

感動して泣いてしまいました
藤子不二雄氏が書いた最終回ではなく
誰かほかの方が、勝手に書いたようですが
感動しました

http://blogs.yahoo.co.jp/moe_orange_range/19485591.html

ようやく

06キム会長が、Facebookをはじめてくれた
今まで以上に仲良くなれると思う

おそるおそる

体重計にのったら
86.6キロ(−5.6キロ)

昨日の夜
もうひとふんばり食べるのをガマンできたら
ぜったい変わっていたと思う

明日は、85キロ台を目指して
今日もがんばろう

今日は、観光協会総会かな?

PTA

昨日は、雨で運動会が延期でした

昨年、一昨年の雨で
自分は一躍「雨男」と言われてしまうはめになりました

会長を終えた今年のみんなの一言
「O谷さんが、道つけたから今年も雨や」
です・・・

自分がPTA会長をやる前は、
20年間雨が降ったことが無かったのです

しかし、1年目の反省を翌年に活かし
それが今年も活きました

まずは、雨の日用のレイアウトをすべて写真に撮って
雨の日マニュアルをつくりました

また、雨なら授業参観に切り替え(案)を
学校側と協議して、昨年も今年も
授業参観になりました

これで、バザーのためだけに(前売り券が販売済)
学校へ来ることはなくなりました

そして延期になった翌週の運動会では、
メインのうどんはやりませんが
小規模バザーをやりますので、結果売上も上がりました

メインで一番人がとられるうどんを
延期になった運動会ではやらないので

うどんをやっていたら見れない子供たちの活躍を
ゆっくりと見て、応援できるようにしました

3年雨が続いたおかげで
放小は、雨の運動会の運営は
素晴らしい状態になりました

よかった


今年は、県Pに出向ですが、
毎週水曜日に富山で委員会

まじですか・・・

JCのブロック出向よりもハードではありませんか
桜木町へ行く機会がガツンと増えそうです・・・

またまた

Facebook

昨日、O垣君もはじめた
どんどん増えてきた

自分は、JC時代の人との出会いが
本当に今につながっていることを幸せに感じている

現在、Facebookで262人の友達がいる
もともとの友人・知人・面識がある人は
そのうち240人ほど

そのうち220人はJC関連
これからFacebookをやる人が増えると
なつかしい顔がどんどん加わると思う

あらためて思う、JCっていいな

人とのつながり

昨晩は、とある銀行の会で
何人かのJCOBや同級生(新高)と顔を合わせた

それにこの前、テレビで放映された白えびの石焼きが
他県で再放送されたようで

長野に住む20年会っていない同級生(調理師学校)
から偶然テレビで見たと言って連絡があった

facebookでは、西仁川のイさんからコメントをいただいたし
湧田さんともメッセージのやりとりをした

高校の後輩からもメッセージがきたり
20数年会っていない、中、高の同級生(東京在住)も
毎日のようにやりとりしている

IたちゃんやIとちゃん達から
「となりにいますので来てください」とお誘いがあった

最近は、あまり飲みにも行っていないので
うれしい誘いだ


本当に人とのつながりの大切さを
ヒシヒシと感じながら
毎日を生きている


明日は、小学校の運動会
県Pもかぶっている

昨年、自分が会長で
Jんえつが広報委員長をやっていた時の
広報誌が県Pで表彰される

Jんえつありがとう

体重のコントロールって

意味不明・・・

昨晩寝る前にコロッケ4個食べた
今日は絶対太っていると思いながら
体重計にのったら
やせていた

86.5キロ(−5.7キロ)

まぼろし

ここ3日、運動していない

そして、夜中の食事がたたり

87.4キロ(−4.8キロ)


この前の84.8キロは、まぼろしとなってしまうのか?

いい調子と思っていたのに

ぽん酢


三角秘伝のレシピのぽん酢を作った!

こんな時間だけど何か食べよう

明日はたぶん太っていると思う

自分の目を疑った

期待して体重計にのった

なんと

84.8キロ・・・

84.8キロ(−7.4キロ)

今日は



家庭訪問!もちろんお菓子は...

お祭りウィーク終了

今週は、小学校の運動会です

ひとつ終わってまたひとつ

今日は、期待して体重計に乗りましたが
残念な結果でした


体重87.0キロ(マイナス5.2)

昨日から

お祭りのやしのお好み焼とか食べているから
体重ちょっとやばいかも・・・

今日、夜の営業が終わったらホリデイに行こう!
オセロ
記事検索

五目並べ

フィリピン留学
QRコード
QRコード
訪問者数

  • ライブドアブログ