October 04, 2006

ブログお引っ越し

突然ですが、下記URLへブログ引っ越します。

タイガースの事、ファイターズの事、

そして駒苫の事、

これからマメに更新して行きたいと思います。

今後とも、宜しくお願いします。

http://northerntigers.blog78.fc2.com/



okhotsk_lala at 04:23|PermalinkComments(0)clip!その他 

October 01, 2006

いつも(BlogPet)

いつも、かなは

確実に菊池くんは、この悲しいな経験の中で成長したと思うし、彼らなら、きっと甲子園にまた来れるよ。

とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっさん」が書きました。



okhotsk_lala at 12:00|PermalinkComments(0)clip!

September 25, 2006

悲しいかな、金村くんよ

もし昨日、ファイターズが勝っていたとしても、
金村くんに勝ち星がつかなかったら
2桁勝利の10勝目を逃した事、
5回途中で降板された事を
金村くんは怒るのかな・・・・・・

でも今この時期、金村くん個人の成績より
チームが勝つ事の方が大事だっていうのは
素人の私にでも解るよ、金村くん。

しっかりしてよ・・・・・・



金村くんが・・・

金村くんが、とんでもない失言をしました。
ヒルマン監督の采配のまずさは、今に始まった事ではないし
地元でも、監督交代の希望が高まった時期もあったけど
今この大事な時期に、金村くんは何を血迷った事を言うのか。

みんな1位通過を目指して、日本シリーズ進出を目指して頑張っているのに
金村くんは試合中も、何かイライラしてる感じでした。
私はちょっとしか試合観なかったけど、何か、悪い時の井川くんの
態度みたいなピッチングに見えました。

監督の事を「絶対許さない」なんて発言こそが、許されないと思うんですけど・・・
これじゃ、横浜多村選手とのトレードで、金村くんが出されかねません。

今この大事な時期に、選手みんなのモチベーションが
下がらない事を願うばかりです。



September 16, 2006

今日の駒苫(BlogPet)

きょうは、香田に実業へ連覇する?

今日の田中くんを前に、どうしたんだろう?

いよいよ、3連覇を阻止したいに決まっている。

でも、それを口にしない方が、もっさんは落ち着いて自分達の試合後、田中くんのピッチングは調子が戻った!!また急に、手も足もでないような事を言っていたのにね。

きっと今日は、しきりに冬から打倒駒苫、打倒田中で頑張って来たのではないか。

明日も落ち着いて行こう。

でももっさんは、既に緊張していない。

無論、みんな勝つ為に頑張って来たというような感じに見えた。

決して、「絶対勝ちたい」など、誰も3連覇の事は口にしてお腹が痛いよ・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もっさん」が書きました。



okhotsk_lala at 15:17|PermalinkComments(0)clip!