10月26日投票の見附市議選挙で6期務めました渡辺みどり市議の後を引き継ぎ、議会で働かせていただくことになりました小川ひでおです。 私は、子どもたちや障がい者のみなさんととともにスポーツを通じて「人への思いやり」を大切にしてきました。日本共産党の2議席は、市民の命とくらし、平和を守るかけがえのない議席です。  みなさんの大きなご支援をお願いいたします。 プロフィール 1948年(昭和23年)旧西蒲原郡新潟村(現見附市)生まれ/見附高校定時制卒業/1946年市内繊維(ニット)会社を経て県繊維試験場に就職、09年退職/「見附市国保をよくする会」会長/見附市議1期目

議員としてみなさんの声を集めます

 今日は、選挙をたたかってもらった方々との会費制の懇親会でした。党地区委員会の方にもおいでいただき、あらためて高橋けんいち市議とともに、当選のお礼と決意を述べさせていただきました。また、6期24年、これまで市議を務められた渡辺みどりさんへ「ご苦労様でした」との思いを寄せる場でもありました。
 さっそく、新しい市議団を先頭に選挙中に訴えた「温浴施設・コミュニティ銭湯」について、市民の声を聞くことにしました。やはり市民の生の声を議会へ届ける事が一番だと思います。
 懇親会では孫から首飾りをかけていただき、感激ひとしおでした。また、ずっと支えてくれた妻にも、みんなの前で「ありがとう」と、お礼を言いました。
 あと、遅くなりましたが当選証書です。ご覧ください。
IMGP1220
IMGP1226
IMG_0099
 

新婦人内後援会で挨拶と懇談

 今日は新婦人内後援会の会合があり、高橋けんいち市議、渡辺みどり前市議と一緒に参加しました。20名を超える参加で、皆さんがそれぞれ選挙での思いを語っていただきました。あらためて4人超過の厳しい選挙を、多くの皆さんのおかげで2人が当選できたのだと実感しました。
 この気持ちを忘れず、議会の中でも外でも頑張ります。
新婦人後援会
 

決意あらたに頑張ります

 26日の見附市議選で1,014票をいただき、当選させていただきました。
 これまで公約どおり、渡辺みどり市議の後を引き継ぐという大きな仕事を、決意新たに頑張ります。
 ご支援ありがとうございました。
IMGP0931

いよいよ最終日です。全力で頑張ります

 19日の告示日から早いもので、選挙運動は今日で最終日をむかえました。これまでご支援いただいたみなさんの期待に応え、なからず当選するために今日一日、全力で街頭から市民のみなさんに政策を訴え抜きます。
 どうかみなさんのご支援を最後までお願いいたします。
 写真は今日の出発前に決意を込めた「ガッツポーズ」です。
IMGP0909
IMGP0911

あっという間にあと2日、いよいよ明後日が投票日です

 早いもので候補者カーを走らせることができるのは、今日と明日だけになりました。
 選挙でみなさんに訴えをする中で、渡辺みどり市議の6期24年、医療・介護の充実に一貫して取り組んできた事は、本当に頭が下がる思いです。
 私も94歳の妻の母と同居し、介護の苦労と大切さを実感しています。介護しているとき笑いながら妻と義母がやり取りしているのを見ているとホットします。
 妻と義母の笑顔のためにも、渡辺みどり市議から必ず引き継ぎ介護の充実に全力をあげます。
 立候補決意をした年明けから早いもので、季節は秋から冬へと移ろうとしています。家の前の桜が見事に紅葉しています。
 街頭演説に出てきていただき、握手してくれた方々に感謝し、残る期間を全力で頑張ります。
小川握手1
IMGP0905




ギャラリー
  • 議員としてみなさんの声を集めます
  • 議員としてみなさんの声を集めます
  • 議員としてみなさんの声を集めます
  • 新婦人内後援会で挨拶と懇談
  • 決意あらたに頑張ります
  • いよいよ最終日です。全力で頑張ります
  • いよいよ最終日です。全力で頑張ります
  • あっという間にあと2日、いよいよ明後日が投票日です
  • あっという間にあと2日、いよいよ明後日が投票日です
最新コメント
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ