2009年12月12日

到着

6bbe2e87.jpgまだだれも来ない…
時間間違えてないよね?


oki_iku at 17:59|Permalink

2009年12月02日

うちのアドベント

0958fc75.jpgこれ。
何年か前にカルディで買って、使いまわしてます。

詰めたお菓子のうち一つが、「当たり=激辛カレー味一個入り」で、初日である昨日をはじめ何箇所かに入れてあったんだけど、なんと次男、初日にカレー味大当たり。激辛を当てるかもというスリルは初日にしてなくなりました(笑)

でも、そのほかいくつか味の種類があり(イチゴとかオレンジとか)見た目となめてしばらくはわからないようになってるので、自分たちなりに次の当たりの味を決めて楽しむらしい。子どもは遊びの天才だね〜。


oki_iku at 12:11|Permalink

2009年08月22日

帰りは

c2aba944.jpgスーパービュー展望席3列目。子ども室に下りる階段のすぐ前の席。子どもら大喜び。無事に乗れてよかったよ……


oki_iku at 17:31|Permalink

夫の十八番

2e51dade.jpg夏野菜カレー!
バナナワニ園の日の夕食に作ってくれました。素揚げした野菜がたっぷりのってて旨い!
カレーのお肉は前日からヨーグルトとスパイスで漬け込んでおいたらしい。ごちそうさまでした。


oki_iku at 00:07|Permalink

パンダワニ園

27d1a0b3.jpgバナナワニ園には31頭のレッサーパンダがいて、日本最多飼育数らしい。そしてバナナはほんのちょっとだけ。どちらかというとパンダワニ園。

…それにしても、この子らのこの寝方ときたら。


oki_iku at 00:03|Permalink

三つめ

83d23a2a.jpg体験コーナー三つめがこれ。
ゾウガメの背中に乗りました。ゾウガメまったく動じず。


oki_iku at 00:00|Permalink

2009年08月21日

夏休みなので

3a553665.jpg子ども体験コーナーがいくつか。
ひとつめはワニの背中にタッチ。ちびワニだけど。
ふたつめがこれ。オオオニバスの葉に乗るというもの。体重制限30kgまでだったので、長男ギリギリセーフ。


oki_iku at 23:58|Permalink

挑戦

a211f358.jpgバナナワニ園で夫が食べてたんだけど…
臭くてわたしにはムリだった…


oki_iku at 23:54|Permalink

ステキな灰皿

c936991d.jpg…………。


oki_iku at 20:54|Permalink

あっ

1cf9075a.jpg……………ステゴ?


oki_iku at 20:51|Permalink

マナティ

d3a7cb38.jpgつぶらな目がかわいい。
ガラスに鼻を押し付けてきたよ。


oki_iku at 20:43|Permalink

開いてますよ

d8cb72ea.jpg口。
そのままやはり微動だにせず。
子、「生きてるの?」と首を傾げてた。


oki_iku at 20:41|Permalink

初訪問

c4a1070c.jpg昨日は丼のあと、バナナワニ園へ。
ワニ、微動だにせず。


oki_iku at 20:36|Permalink

2009年08月20日

すべての丼には

486ba151.jpgかに汁つき。
このお椀がまた大きいんだ。


oki_iku at 21:11|Permalink

はふはふ

9f53bde3.jpg金目鯛の天丼!
夫はこのお店に来ると、いつもこれ。


oki_iku at 21:09|Permalink

ユッケ丼

33909192.jpgこちらはマグロユッケ丼。ごま油が食欲をそそります。


oki_iku at 21:07|Permalink

てんこ盛りっ

12b1190d.jpgぶったたき丼!
すごくいろいろ入ってたなあ〜。
ウニ、イクラ、タコ、イワシ、マグロ……
特製たれをかけて半分ほどいただいた後、だし汁をかけて「まご茶漬け」に。「まごまごせず食べる」から「まご茶漬け」らしい。ほんと?


oki_iku at 21:05|Permalink

えびすさん?

b7cc050b.jpgこの湯呑み、すごいなあ〜!


oki_iku at 21:00|Permalink

今日の

c981c238.jpg昼食はここで。
どんぶり!
お店の一階は足湯です。


oki_iku at 20:57|Permalink

メインは

12ac3538.jpg豚しゃぶ!
タレは塩だれ、フルーツポン酢、ごまだれの3種類。塩だれが美味。
お鍋がルクルーゼだった!
内装もかわいかったなあ。

このあと中華麺で〆。
焼きたてチャーシューも食べた。

デザートはアールグレイのアイスクリーム。

美味しく楽しい夜でした。


oki_iku at 18:20|Permalink