昨日、アブラキサンの3回目点滴を行ってきました
今のところ副作用といえば、前回のブログでも書いたように
手足の痺れ、脱毛といったところ
血液検査で言えば白血球の低下でしょうか
白血球は下の数値を割りましたが
今回はアブラキサンをやりましょうとのH医師(今月から担当医)の判断

今回も時間かかりました
病院とは、そういうものですね
18時に受付をして血液検査は13時20分
その後検尿して13時30分予約の眼科(TS‐1の研究として)へ
でもやってもらったのは14時10分
その後、食事して14時30分から腫瘍内科前にて診察待機
最終的に呼ばれたのは15時30分
短い診察が終わり(血液検査の説明)点滴へ
16時40分に終了し会計を済まし薬局へ
薬局は空いていたので、即終わった

そう言えば、尿検査ですけど
ここ斗南病院では検査(受付)の方が紙コップをくれるのではありません
車いす用のトイレに行くと紙コップがたくさん置いてあり
自分で勝手に名前を書いてキャップをしてトレーに置くというシステム
初めての経験ですが、困難でいいんですよね

ということで第3回目のアブラキサンを終了してきました