日雇いバイト情報
日雇いバイト情報
トップページヤフーオークション骨董品屋さんとヤフオク


ヤフーオークション


どもですっ!本当に久しぶりの更新になってしまいました。(反省)


ここしばらく更新していなかったのは、実はヤフーオークションをきっかけにある骨董品屋さんと知り合いになって商品鑑定の修行を強いられていたからなのです。


いわゆる「目利き」と言われているヤツですね。


この方はもう、二十年近く骨董品屋さんをしていてヤフオクに何度も出品されている方なのですが、ヤフオクを通じて知り合いになり、家もご近所だという事で一度あってみないかというお誘いもあり、お会いしてきました。


その時に「骨董品を扱ってみないか?」と誘われて、私は何の考えもなく気軽に「はい。」と応えてしまったのが運のツキでした。


それから約2週間、ほぼ毎日のように彼からTELがあり、私はその方のお店に足しげく通っていたのです。


そして毎日毎日、薄暗い倉庫の中で壷やら絵画やら像やら、なにやら古ぼけたブツばかりを見せられていました。


私は当初、そんなカビ臭い古ぼけた骨董品になど何の興味も湧きませんでした。


ところがですっ!。毎日毎日その骨董品を手にとって見ながら彼の胡散臭いウンチク(笑)を聞いているうちにだんだんと面白くなってきたのです。(日雇いバイトも気になってはいたのですが・・・(悲)


そういったわけで、壷などの陶器系はなんとなく分かってきたような気がします。


(絵画系はさっぱりわかりません・・・)


もう少し勉強してある程度骨董品についての理解が進んだら、一度ヤフオクに出品してみようかとも思っています。


PS:


骨董品って歴史の勉強にもなって結構ハマりますよ(笑)


それでは今日はこの辺で。