フラコラ500美肌美人
フラコラ500美肌美人
トップページフラコラ500コラーゲンの成分コラーゲンの成分


フラコラ500コラーゲンの成分


フラコラ500コラーゲンの成分


コラーゲンは、原材料によって2種類に分けることができます。その2種類とは動物性コラーゲンと、海洋性(マリン)コラーゲンです。


まずフラコラ500に含まれているマリンコラーゲンの特徴から挙げてみましょうね。


マリンコラーゲンの特徴としては、安全性と、体内への吸収力が優れているという2点です。


まず安全面に関しては、動物性に比べ汚染の心配がなく安全性が高いのが特徴です。


元々、動物性コラーゲンは豚や牛など家畜の骨などから摂っていたのですが御存知のように2001年ごろから狂牛病などの問題が発生して現在の日本では危険な状態です。


次にフラコラ500に含まれている」マリンコラーゲンの吸収力が優れているというお話です。


一般的に魚の体温は8〜9度といわれています。


そのため、体温が36度前後である人間の体内では、魚から抽出されるコラーゲンは、消化もよく、吸収率も高いのです。


また、吸収力が優れている要因の一つとしてマリンコラーゲンはたんぱく質の組織成分自体がアミノ酸に分解されやすいという点も挙げられますね。


したがって、フラコラ500に含まれているマリンコラーゲンは動物性コラーゲンに比べて感染症や汚染の心配が少なく、安全性が高いといえます。


更には魚の体温より人間の体温のほうが高いので体への吸収率が高いのです。


特筆すべきはマリンコラーゲンは動物性コラーゲンよりも混入物が断然少いため、純度の高いコラーゲンが出来るのですね。