土曜日はとてつもない忙しさでした。



【このブログを始めから読む(*・∀・*)ノ】



前半はそれほどでもないと感じたのは、本職お休みの次女が手伝いに来ていたからだと思いました。

次女が帰ってから、二人で回さなければいけないのでとんでもない忙しさでした。

途中で常連さんが旦那のほうのカウンター席に座り、旦那としゃべっているのですけど、

『そんな事してる場合じゃな~い!』

と、突っ込みそうになりました。

私は旦那のように料理に集中出来る訳でもなく、ホールやらレジやら他にも山のようにする事があるのに、本当に離婚どうこう抜きにしてこの仕事を辞めたいと本気で思いました。

もうちょっと私がホールに出ていて厨房に居ない時は、気を効かして私の方の料理を見てくれれば良いのに。

そういう細かい所に気が効かないところ等は、後先考えず不倫をしてしまう旦那たる所以だなと思いました。

閉店してから売り上げを見ましたが、あれほど忙しかった割には売り上げはそこまでもなく・・・・。

やはり歳をとって体力なくなった事で忙しく感じるんだろうなと。

結局8時間ぶっ続けで働きました。

その前も開店準備とその後の閉店作業の時間を加えるとどんだけ~~。😱

ブラック企業も真っ青です。

sketch-1555786515853

もう動けない。・・・(;´Д`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



IMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)、いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指しつつ、過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、時々私の母親のお話も入りまして、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
★Twitterやってます!