この街では週に2回のゴミ回収の日があります。



🌟毎日が発見ネットにて連載開始!
【うちの旦那がゲスを極めた件について】

【このブログを始めから読む(*・∀・*)ノ】



資源ゴミや粗大ゴミ、ビン・カン・ペットボトル等の回収はまた別の日にあるのですけど。


以前、家族で住んでいた所のゴミ置場は道路を挟んだ家の真ん前にありました。

その頃は居酒屋女将やってた訳で、店が終わってから早朝にゴミ出しをしていました。

けれど、疲れていて面倒臭かったりすると起きてから出す事もしばしばありました。

大体お昼過ぎに目を覚ますのですけど、窓を開けて確認するとまだゴミを回収してなかったりすることが多かったのです。

その地域でもワタクシが住んでいた所は一番最後なのかも知れませんね。

お陰で起きるのが遅いワタクシは助かっていました。

間に合わなかったら、そのまま次回まで家のベランダのストッカーに仕舞います。

離婚して最初に住んでいたマンションは大きなゴミ置場があって何時でも時間を気にすることなく捨てていました。

そして、今の家。

毎週2回回収に来てくれますが、最近は早起きなので苦もなくゴミ捨てに行ってました。

ただし、ゴミ捨て場所は5~6軒先のお宅の前なので少しだけ遠いです。

一度だけ、面倒だから出勤前に出せばいいかと思って自転車を押しながらゴミ捨て場所に行くと、もう既にゴミ回収が終わっていました。

sketch-1631618010331

今まで住んでいた所はゴミ回収車の音楽等が聞こえていたのだけれど、そう言えばここの街に住んでから回収車の音楽聞かないなぁ。

何ででしょうね。

ここの街では音楽を流さずに回収してるのかな?

今まで音楽が流れているのが普通だったからちょっと不思議です。

それとも離れていて聞こえないのかな?

さて、その時は慌てて家に戻りゴミを置いて来ました。

それからは横着せずにちゃんと早朝に捨てています。( ´∀`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





IMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)・・・られませんでした。
いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指していましたが、この度めでたく(笑)8年も不倫を継続している事を知り別れる決心をしました。

過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

☆アルファポリスでセレンとアメリという漫画描いてま~す!
【セレンとアメリ 世界最恐の姫と心優しき隣国の王子実は二人は】

☆4コマgramで漫画描いてます。
【4コマgram】

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
「だし巻き玉子2」

★Twitterやってます!