先日、ゴミの回収が早くてゴミをまた持って帰ったと言うお話しを書いたんですけど。




🌟毎日が発見ネットにて連載開始!
【うちの旦那がゲスを極めた件について】

【このブログを始めから読む(*・∀・*)ノ】





その事以外にもゴミに関して疑問に思っている事があります。

引っ越してきて3ヶ月が過ぎました。

住めば都、と言うかここに越して来て良いことばかりで最初から都でした。

毎日ゴミ捨て場所に捨てられる前のマンションと違って、週に2日決められた日にゴミを捨てるのにも慣れました。

もっとも、元々そのパターンの方が多いですしね。

さて、疑問に思っている事について。

この辺りのご近所さんですが、猫ちゃんを沢山飼っていらっしゃるおうちが多くて良く家の前で見かけます。

最初の頃等は私の家にも入って来たりとかしていました。

私も動物好きなので、微笑ましく猫ちゃん達を見ています。

しかしそれほど猫が沢山居ながら、ゴミの日にゴミを荒らされているのを見かけた事がないのです。

以前家族で住んでいた所では、ゴミの日には最初に出した人がゴミの上に動物避けのネットを被せていました。

sketch-1631787891296


回収が終わるとゴミ回収業者さんがそのネットを丸めて置いていてくれますけど。

ここの地域でゴミにネットを被せているのを見た事ないし、ゴミを出した時や回収後にゴミが荒らされているのを見かけた事もありません。

私が知らないだけで、回収が終わったら速攻でどなたかが綺麗にしているのかも知れませんけど、それにしても会社に行く通勤途中でも汚れているのを見かけた事がない。

前の家の時は少なからず汚れていたりしたのに。

カラスがつついているのを見かけた事もありました。

それが、今の街は無いのです。

もしかしたらたまたまそういう状況に出会わないだけかも知れませんけど。

そういう訳で、色々な要因でワタクシこの街が大好きです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





IMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)・・・られませんでした。
いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指していましたが、この度めでたく(笑)8年も不倫を継続している事を知り別れる決心をしました。

過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

☆アルファポリスでセレンとアメリという漫画描いてま~す!
【セレンとアメリ 世界最恐の姫と心優しき隣国の王子実は二人は】

☆4コマgramで漫画描いてます。
【4コマgram】

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
「だし巻き玉子2」

★Twitterやってます!