そういう訳で月に一度シルバー人材センターに訪問しています。




🌟毎日が発見ネットにて連載開始!
【うちの旦那がゲスを極めた件について】

【このブログを始めから読む(*・∀・*)ノ】




どういう訳じゃあ(笑)

なんかね、まずシルバー人材センターで書類貰います。

で、それに1ヶ月分の勤務内容を自分で書いて会社に証明を貰うんですよ。

会社はそれを照合して、オキガネさん確かにこれだけ働きましたよ~みたいな感じの証明(会社の判子)貰ってそれをまたシルバー人材センターに持って行くのですよ。

どこの街のシルバー人材センターでも同じかどうかは知りませんけど。

これを毎月一回やってるんです。

3ヶ月目ですから、3回目になります。

sketch-1632213765039

それまで、自分で仕事を探しては応募してたんでさけど、ことごとく落ちました。(笑)

老いても頑張って働いてね、みたいな風潮になってる昨今。

それならば、それなりに老人に向けての仕事の門戸を開いて欲しいものですけど。

シルバー人材センターでは若手のワタクシ。(笑)

直ぐに仕事を紹介して貰って助かってます。

それに今のところお仕事は楽しいです。

時給はそれなりにそれなりですけど。(笑)

働き易いのが一番ですよね。

会社にはワタクシよりも歳上のお姉さん達もいらっしゃるし。

まだまだ頑張らねば、と思った次第でございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





IMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)・・・られませんでした。
いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指していましたが、この度めでたく(笑)8年も不倫を継続している事を知り別れる決心をしました。

過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

☆アルファポリスでセレンとアメリという漫画描いてま~す!
【セレンとアメリ 世界最恐の姫と心優しき隣国の王子実は二人は】

☆4コマgramで漫画描いてます。
【4コマgram】

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
「だし巻き玉子2」

★Twitterやってます!