【☆オッサンの手作り☆】


オキモトです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


ご無沙汰してます。私のこと、覚えてますか?笑 

相変わらず、外部コーチは続けていますよ!

本日、中学総体地区予選の個人戦2日目です。

県内でも弱小の地区とはいえ、勝ち上がるのもなかなか大変です。

今回は6ペア出場登録をしてありますが、

そのうち5ペアが2日目に進むことが出来ました。

現在、ベスト32になりますね。

個人戦の県大出場枠は『4』しかないので、あと3回は勝たなくてはなりません。

どこまで行けるかなー。


翌日には団体戦も控えています。

団体戦は優勝校のみ、県大会へ出場できます。

この2日間で、県大会出場を逃したら、3年生はそこで引退となります。

さすがにそれはちょっと避けたいところなので、願掛けに・・・

2

ミサンガなんてものを編んでみました。

1、2、3年生プラス顧問、副顧問、オキモトの分で計30本弱。

木曜日の夕方にふと思いついて、仕事帰りにダ○ソーに直行。

刺繍糸を買ってきて、せっせーと編んだだよー(☆゚∀゚)

1

誰に教わったわけでもないのに、なぜか三つ編みの方法を知っている私。

・・・あ、これが女子力か!!女子力なのか!!


もうすぐ32歳の誕生日を迎えるオッサンですが、

精一杯、応援とカメラマン、ときどきコーチングを頑張ってきます!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!

ツイッター
↑フォローお願いします(*・ω・)ノ

【ソフトテニスの・・・えぇ!?】


オキモトです(´・ω・`)/


みなさん!もう知っているかと思いますが・・・

2015年4月4日(土)

ソフトテニスを題材にした映画が公開されます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


タイトル

『案山子(かかし)とラケット~亜季と珠子の夏休み~』



トレーラー映像(予告編)がYoutubeに上がっていましたのでご紹介します。


この映画、キャスト陣がなかなか豪華なんですよね。

柳葉敏郎さんと星田英利(ほっしゃん。)さんはソフトテニス経験者で

ご自身もプレーヤーとして輝かしい成績を残されています。


主演の平祐奈さんは今注目の若手女優さん。お姉さんが平愛梨さんですね。

大友花恋さんも悪夢ちゃんに出演するなどこれからが期待される女優さん。


トレーラー映像だけではまだ未知な部分もありますが、楽しみです。

主題歌はどうやら"さだまさし"さんが手がけるようで、曲が挿入されると

さらに期待感が高まってくる感じでしょうか。


案山子とラケットの公式ホームページ→【コチラ】


URLを見た感じ、略し方は『かかラケ』のようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今後の発表も楽しみですねー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!

ツイッター
↑フォローお願いします(*・ω・)ノ


【パワースポットへ】


オキモトです(*・ω・)ノ


2014年5月

憧れのあの場所へ。

1

スポーツの聖地・国立霞ヶ丘陸上競技場(国立競技場)

SAYONARAツアーに行ってきました。

子供の頃はヘタクソながらもサッカー少年だったオッキーナ。

初めてプロサッカーの試合を見たのが、この国立競技場でした。

しかし、綺麗なピッチですね。さすが世界トップクラスの芝。管理が大変そうです。

3月に某・アイドルグループのコンサートで久しぶりに国立競技場に来ましたが、

その時は席運悪く、スタンド席だったので残念ながら競技場の中には降りられませんでした。

そのリベンジに!というわけではありませんが、国立競技場解体前に

競技場内をまわる事ができるツアーがあるという事で、行ってきたわけです。

2

天気にも恵まれ、風も弱く、5月にしては暑いくらいでしたが、

素晴らしい天候の日にここに来ることができて、幸せでした(・∀・)

あまり体調がよくない日が続いていたのですが、ここに来てパワーをもらった感じがしました。

この日は、ここ数年で1番といっていいほどの体調の良さでしたね。

本当にあるんですね。パワースポットって。

3

聖火台付近から競技場を見渡すこともできました。

本当に綺麗ですね。


2020年に東京オリンピックが開催されます。

残念ながらソフトテニスは種目としての採用は難しいでしょう。

しかし、スポーツの祭典を間近で見られるチャンスが6年後にやってくるわけです。

今から、ワクワクしますね(`・ω・´)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!

ツイッター
↑フォローお願いします(*・ω・)ノ


【いたずら?】


オキモトです(´・ω・`)


オキモトは大会会場ではコーチではなくカメラマンになります(`・ω・´)

一眼レフを肩に掛け、三脚に装着したビデオカメラを2台持ってウロウロ。

・・・完全に怪しい人です。笑


しかし、ビデオに集中すると写真がなかなか上手く撮れず、

写真に集中するとビデオが上手くいかず。。。

ただの不器用じゃないか。(´・ω・`)


というわけで、今回の春季大会は応援に来てくれていた卒業生に

カメラの方を任せたんですが・・・。

帰ってメモリーカードを確認すると、選手の写真の中にチラホラ混ざる余計な写真。

1

・・・なんだろう。こんなイケメンなじゃがりこの写真なんて撮れない。

無駄にセンスがいいのがちょっと腹立ちますね。(≡ω≡.)

2

彼女達なりに色々とシチュエーションを考えて撮ったんだろうと思いますが、

若い女子の発想には敵いませんね。斬新すぎます。

3

100円ちょっとのお菓子を、こんな哀愁を漂わせた表情で撮ることなんてできません。

もっと写真の勉強をしなくてはいけないと思いましたね・゚・(ノД`;)・゚・

もちろん、選手もしっかり撮ってくれました。

4

・・・私がカメラ向けてもこんな表情してくれない自信がある!←開き直り


買ったばかりの一眼レフを、早くも手放そうかと考えた、2014年の春でした・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!

ツイッター
↑フォローお願いします(*・ω・)ノ

【ライバル校なんだけど】


オキモトです(´・ω・`)


2014年月4月

支部予選ではライバル校になるんですが、

たまに自主練の相手をしていた子の県大会・団体戦を見てきました。

1

2

このペアは春季大会の支部予選を個人・団体の両方で優勝しました。

後衛の正確で力強いストロークと、前衛の確実なポジショニングに読みの鋭さで

春季大会においては敵なしという形でした。

もちろん、準備がしっかり整った状態で大会に臨めたのも大きかったと思いますが、

この仕上がりで来られたら勝てないな。と思わされるくらい完璧な優勝でした。

絶対的な1番手のいるチームは周りにも自信と勇気を与えてくれますね(・∀・)


普段は礼儀正しく、友達といる時は中学生らしくヤンチャな子達ですが、

試合に入った時の集中力と鋭い目つきはうちの子達にも見習ってほしいものです。


ライバル校であっても自分達から練習を見て欲しいという子には

喜んで相手をしてあげてます。

教えてる自分としても色々と勉強になる部分がありますからね(`・ω・´)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!

ツイッター
↑フォローお願いします(*・ω・)ノ

livedoor プロフィール
twitter
Facebook
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ