やっぱり動けない、オキモトですv( ̄∇ ̄)v


10月16日(土)に

千葉県船橋市にあるオールサムズテニスクラブさんで行われた

『MIXオーサムカップST』に出場してきました。


今回は、前回よりも出場ペアが2ペア増え、14ペアのエントリー。

ソフトテニス色が強く出すぎていないのがまた新しい大会です。


・セルフジャッジ(正審・副審が付かず、プレーヤーがジャッジ)

・優勝から最下位まで順位をバッチリ出す

などなど。硬式テニスの草トーでは当たり前のルールなんですが、

ソフトテニスでは斬新かもしれないですね。


16-1

↑ 試合前の集合写真です

16-2

↑ 背中の広さだけはパパと呼ばれるオキモト・・・。

16-3

↑ ヴォスのプリンスのウェアが凄く素敵でした☆

16-4

↑ 表彰式の模様です

16-5

↑ そふおんずの皆さんと集合写真

16-6

↑ 優勝しても無いのに、悪ノリ表彰台にヴォスと

16-7

↑ 前回同様、今回もペアに助けて頂きました・・・。


オキモトのペアは高校1年生の後衛。

しかし、周りが大人なのにもかかわらず、しっかりとした

ストロークで応戦できていたし、打ち勝つ場面もチラホラ。


中学・高校生プレーヤーでも十分試合ができると感じました。

一般のプレーヤーと学生プレーヤー(特に高校生)が

もっと戦う場面を見てみたいので、次回以降の大会には

是非たくさんの学生の参加も期待したいです。


・・・続く。の?(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!


【ツイッターでフォローする】

宜しくお願いします!