土曜日(7/16)の朝から、車に鳥の糞が付いてます(; ̄Д ̄)

まぁいいや。台風来て雨降れば落ちる(笑)


そんなわけで、オキモトです(。・ω・)ノ゙


まぁこの鳥の糞。略して「鳥フン」にもつけてる意味があるわけで。

これはまた後ほど(・∀・)


さてさて。

7/17(日)に中総体の地区予選・団体戦が行なわれまして、 

キツイ組み合わせにもかかわらず


『優勝』


できました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


総体2
・・・ズボンのチョイスを間違えたオキモト。足がもの凄く短く見えます(泣)


当日は朝6:30~7:00までウォーミングアップを兼ねて練習したんですが、

どのペアも調子は良く、『あぁ、こりゃ2回戦の山場越えたら勝てるな』と、

自信たっぷりで会場に乗り込んだわけです。

そして、対戦するであろう学校の顧問の先生との探りの前哨戦では、

『今日はウチ、調子良いですよ!』を連呼しまくり、プレッシャーを与え(笑)

探りの前哨戦はとりあえず勝利かなと(笑)


だって、実際に調子良かったんですもん(`・ω・´)


今回の組み合わせは、第1シード(春季優勝)のパッキンに入ってしまいまして、

1回戦を勝ち上がると、2回戦で激突。

そして、そこを抜ければ、春季の1回戦で敗れた学校が上がってくるだろうと。

決勝まで進めば、おそらく上がってくるのは第2シードだろうと。


予想は全部的中。まぁ順当といえば順当なんですが。


しかし、この日の選手達の破壊力といったらもの凄いものがありまして。

結果を簡単に載せてみます。


【1回戦】 ③-0《勝利!!》

VS 顧問の先生の母校YN中
(2面展開・勝敗関係なく3本目まで)

第1対戦

1番手 ④-0

第2対戦

2番手 ④-0

第3対戦

3番手 ④-0


【2回戦】 ②-1《勝利!!》

VS 第1シードMH中
(勝敗関係なく3本目まで)

第1対戦

2番手 ④-0 相手1番手

第2対戦

1番手 ④-0 相手3番手

第3対戦

3番手 2-④ 相手2番手


【準決勝】 ②-0《勝利!!》

VS 春季大会1回戦で負けたK中
(2面展開)

第1対戦

2番手 ④-0

第2対戦

1番手 ④-0

第3対戦

3番手 途中打ち切り


【決勝】 ②-0《勝利!!》

VS 第2シードO中
(2面展開)

第1対戦

2番手 ④-1 相手2番手

第2対戦

1番手 ④-0 相手1番手

第3対戦

3番手 途中打ち切り 相手3番手


1番手は全試合失ゲーム0と、完璧なまでの1番手の役割。

2番手もトータル失ゲーム1と、これまた完璧に近いスコア。

3番手は2回戦で各上相手に敗れはしたものの、しっかり準備できました。

ただ、上の2つが良すぎて、仕事があまりなかった(笑)


2回戦をすんなり通過する事が出来た分、勢いに乗れた格好でした☆

もちろん、デュースやアドバンテージを取られる事も多々ありましたが、

踏ん張って失わなかったのは大きかったですね。


しかし、内容が良すぎた分、選手達は嬉しい気持ちが強いながらも、

不思議な気持ちも混ざってなんだかぽわ~んとしてました(´・ω・`)

先生のオーダーもズバッとハマり、これも大きな勝利の要因。


最後の大会で、団体戦・優勝を獲れてホントに良かった!

そして、
オキモトのジンクスも解けて良かった!!(汗)

ココで終わりではないけど、1つの目標の達成としては

内容も含め十分すぎるほどのものだったと思います。


市の代表で行くんだから、県大会も頑張らないとね(ノ`Д´)ノ

総体1


さて、鳥フンの続きですが(笑)

昔、大会当日に車におもいっきり鳥フンを付けられた事があって、

時間無いから大会終わってから取るか。とそのまま放置で大会に臨んだところ

【優勝】してしまった事があり、それを思い出して付けっぱなしにしてたわけです。


いわゆる、『ゲン担ぎ』。というか、『フン担ぎ』

・・・意味わからんですね(´Д⊂)


運がついてると思い込んでみたわけですよ。

フンだけにヾ(´ω`=´ω`)ノ


・・・お後がよろしいようでv( ̄∇ ̄)v


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ

↑それぞれクリックにご協力お願いします!