ちょっと最近大会レポを書くのをサボってましたorz
先週は夜勤週だったので平日大会も出れなかったのですけども。
大宮アメは土曜日に毎週大会をやってるのでなるべく出るようにしていきたいですね。
先週は寝坊しちゃって参加できなかったですけどw

今日はブランニューということで前日に調整した火魔髑髏バランス・・・とでもいうのかな?
ブランニューだと消耗品対策(=滅びの粉塵)を入れてる人はいないと思ったので、
あえての消耗品一杯積んだデックを使ってみました。

1戦目 あくとさん 6-2スペルデック
相手が序盤に出したのがウォータードラゴン。
ストームもいたので前に組んだ水風デックみたいな感じかな?と想定。
こちらの初手のスルトはそのまま殴ると流されちゃいますが
能力使用に合わせてカルマで何とか除去。
その後は鎮魂隊と虹の雫の精霊のパーティで大型ユニットを狙って能力を使用していき、
ワイトを壁にしたときに1度同時が起きてこちらはワイトのみで相手全滅。
後から歩いてやってきた這いずるもので相手本陣を攻めて即時でサキュバスワイト。
腐敗した土地とレッドインパクトで小型を倒し、ストームをダークネスイリュージョンで倒して本陣陥落勝ち。

2戦目 いすな(ERU)さん 水土聖ブリュン
英雄点で2枚スクロールが落ちる不具合・・・
しかし相手もスクロールとホーリーレイが落ちてるw
ユグドラとかシンメーンとかナークとか色々めんどくさいユニットがいるので
適当に展開して鎮魂隊や髑髏などが虹雫とPT組めるようにあれこれ苦戦。
ブリュンが相手領土3を落としてリーチしつつ本陣は髑髏で防衛。
相手本陣前を攻めて手札を使ってもらったあとブリュンで本陣に進軍。
自軍:ブリュン・サキュバス・虹の雫の精霊
敵軍:ドライアド・アースドラゴン・ブラウニーズ
で、相手先行。
自分にお手伝いはスルーしてドライアドは封印。
6点攻撃をサキュバス自分にヴェノムガードで耐えて、
アースに快楽の夢をしてブラウニーズにレッドストライク&採魂の炎で本陣陥落勝ち。

結果 2-0 優勝

賞品で貰ったジオテランの歌姫3パックからは銀券とブリュレ。
フリープレイでネオスタンのディアブロと碧鱗の国を使って数回対戦。
ディアブロはやっぱまだ何かが足りない気がする・・・。
碧鱗の国は即時ユニットを入れ替えるか考えるくらいであんまり変える所がなさそう。
シングルでディアブロに足りないカードを買い足して帰宅しましたとさ。