沖繩南部の有名天ぷらは、奥武島 天ぷら!なぜ人気?

沖繩南部の有名天ぷらは、奥武島 天ぷら!なぜ人気?

沖繩南部の有名天ぷらは、奥武島 天ぷら!なぜ人気?沖縄南部の有名天ぷらは、奧武島にある天ぷら屋が有名です。沖縄南部とは、那覇市も南部に入る場合もありますが、この南部とは、南城市を現す場合もあります。


沖縄の那覇市一体を入れたとしても、奥武島にある天ぷらや、沖縄県全土でも有名なお店でもあるのです。

4okiutaketou_tenpura



こもろに、企業秘密となるような味付けがあるのでしょうか。全国規模のテレビ番組でも紹介される場合もありまして、こもろの作り方を紹介していた話もあり、企業秘密にしている様な様子は全くありませんでした。


奥武島の天ぷらが人気が高い理由は、魚市場が近くにありまして、新鮮な魚をすぐに仕入れる事が出来るためです。


人気が高い理由の中には、美味しいにもかかわらず、値段が安い特徴などもあるでしょう。


奥武島は、小さな島でもありまして、島民一体が、漁業を支え合っている一面もあるのです。


つまり、魚などの海の幸も安く仕入れることができまして、安い値段で天ぷらを提供できているのです。


あまり公言はしたくありませんが、一般の人の多くは、この天ぷらが全国的に有名な場所として知られているため、 ここの天ぷらだけを口にしてそのまま帰ってしまう人がほとんどです。


この天ぷら屋の、少し行った先に、隠れたスポットとしてマグロ屋があり、そこも人気のお店です。


私が行った時には、観光客だと思いますが、中国人と韓国人の方がお店の中で注文をされていました。外国の方にも、ここが知れ渡っているのだと思った次第でもあります。


沖縄では、赤身のマグロが有名でありまして、赤身のマグロではありますが、足を運んだ際は、ぜひ、口にしてみてはいかがでしょうか。


奥武島の天ぷらは、有名ですが、海の幸がそのまま食べれる奥武島海産物食堂と呼ばれる食堂があるみたいです。


私は足を運んだことはありませんが、刺身などが好きな方は、食堂で堪能してみるのもお勧めです。


https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47001463/


辞書 沖縄 仏壇 彫刻 沖縄南部 奥武島 天ぷら



沖縄では、仏壇以外の木工彫刻も行っています。
オリジナルの彫刻依頼を低価格にてご提供中!




Youtube 動画紹介


所在地: 沖縄県南城市佐敷津波古14

電話: 098-947-6256



ぜひ、一度、見学遊びに起こし下さい!! お待ちしています。

沖縄仏壇 彫刻師 
与那嶺 勝正彫刻堂 公式サイトへはこちらから


沖縄仏壇以外の沖縄の情報は、以下のサイトからもお勧めです。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄には、スピリチュアル的な感性の高い人も多く、ユタと呼ばれる霊能力者の方が相談に応じられている場合もあります。ただし、本物のユタもいれば、偽物のユタもいまして、社会的な問題も過去にはあり、賛否両論の考えが沖縄にはあります。以下のリンクは、沖縄でのユタ 本物に関する注意的な記事内容です。(外部サイト)

ユタ 沖縄 本物

Wikipedia 辞書 ユタ



新ブログサイト

沖縄 仏壇

青砂工芸館

沖縄 仏壇 位牌継承

沖縄 移住 南城市

琉球漆器 作家



okinawa_butudan_yona at 15:53│コメント(0)南城市 

コメントする

名前
 
  絵文字