青砂工芸館とは?国際通りにあるアートギャラリー展

青砂工芸館とは?国際通りにあるアートギャラリー展
青砂工芸館は、国際通りにあるアートギャラリー展です。沖繩の芸術家にとっては名のしれたギャラリーであり、ここに出品するためには、一年以上予約が埋まっているとも言われています。

kokusaidori



沖縄の工芸作品を見て楽しむ場合は、おすすめなスポットに国際通りにある青砂工芸館があります。青砂工芸館は.沖縄の芸術家であれば知らない方はほとんどいないほどの、有名なアートギャラリー展です。

実は与那嶺勝正彫刻堂も、過去に青砂工芸館にアートギャラリー展に出品をさせていただきました。この当時は、つっても予約されていた方がキャンセルを行ったために与那嶺勝正堂は、出品をすることができました。

青砂工芸館のオーナーさんは、芸術を愛するオーナーさんです。国際通りに足を運んだ際は、ぜひ一度、青砂工芸館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

青砂工芸館は、陶器ものを出品されてる方が多くいますが、中には与那嶺勝正堂のように違った作品を出品されてることもあります。沖展などは様々な方が作品を出されてこともありますが、沖展以上の作品をだされている方も多く、中には人間国宝並みの作品を展示されている方々もいます。


青砂工芸館が契約している駐車場かどうかは分かりませんが、ビルの裏側に駐車場がありました。国際通りと言う事もありまして、パーキングエリアもあります。


近くに大きなデパートがありまして、デパートなどの駐車場で車を止めて、帰りしなに青砂工芸館に足を運ぶのもお勧めです。 

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目17−5 美栄橋ビル 1F

沖縄では、仏壇以外の木工彫刻も行っています。
オリジナルの彫刻依頼を低価格にてご提供中!




Youtube 動画紹介


所在地: 沖縄県南城市佐敷津波古14

電話: 098-947-6256



ぜひ、一度、見学遊びに起こし下さい!! お待ちしています。

沖縄仏壇 彫刻師 
与那嶺 勝正彫刻堂 公式サイトへはこちらから


沖縄仏壇以外の沖縄の情報は、以下のサイトからもお勧めです。


沖縄 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


okinawa_butudan_yona at 14:06│コメント(0)その他 沖縄情報 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字