2010年03月23日

エスクードのベアリング

エスクード購入から7年、16万キロほど走った愛車のエスクード。地球一周が約4万キロとすると、地球を4周ほど回った事になります。それなりに大事に乗ってはいるのですが、さすがにくたびれつつあります。
最近、走り出すと、後方からウォン、ウォンと異音がします。燃費もあまりよくありません。
今日修理の見積もりを出してもらったところ、ベアリングが痛んでいるご様子。福澤様が数枚飛んで行くことになりました。もうすぐ自動車税も請求がきますし、頭がくらくらしています(笑)気に入っている可愛い愛車ですが、維持費がなかなか厳しい。寒い春となりそうです。

okinawakaeru at 18:27│Comments(5)TrackBack(0)管理人ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばんどり   2010年03月23日 19:57
オイラの車は、192000km。
2回目のタイミングベルトを換えたばかりで、今月82000円の請求がきてます。
300000kmまで乗るつもり。
2. Posted by YUJI(管理人)   2010年03月23日 21:09
やはり活発に活動されているので、走行距離が凄いですね。
スズキはタイミングチェーンの車が多いので、タイミングベルト交換が無いのが幸いです。
3. Posted by 雷蔵   2010年03月23日 22:50
こんばんは。
うちのはフロントでハブまわりのベアリングがガタガタでした。ナックルやダストカバーも痛んでいたので、ベアリングだけ交換するよりも思いきってしまえと、ハブまわりを全交換となりました。
また蓄財をやり直さねばなりませんが、クルマはしゃきっとしました。
4. Posted by ずん   2010年03月26日 08:22
聖徳太子ではなく福澤様なのですね。浦島太郎な私です。両者とも縁がありませんが。
臨時出費ってつらいですよね。
5. Posted by YUJI(管理人)   2010年03月26日 09:34
不思議なもので、出費は続くものですね。車が無いとフィールドへも出られないし、なんとか早く治って欲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字