静岡・沖縄を語る会

〒424-0038 静岡市清水区西久保300-12富田 英司気付
連絡先:090-5107-6348
ゆうちょ口座:00890-1-152770 静岡・沖縄を語る会

2022年9月の街宣活動も、新型コロナ感染予防対策に注意を払って行います。9月から定例の曜日が変更になります。これまで6日と21日でしたが、9月から、第2と第4木曜日の午後5時から、静岡駅北口地下通路に変更になります。予定変更の場合はこの欄でご連絡いたします。宜しくお願いします。

国葬に反対します。
このコラムの指摘に賛同します。

IMG_NEW国葬コラム

                          niseakasia

沖縄県知事選、玉城デニー知事が再選を果たしました!
すばらしいです。午後8時と同時に当確の速報が!
さあ、玉城知事の辺野古政策が支持されました。
今後も、引き続き県民と共に新基地建設に反対し続け、
全国からも辺野古新基地建設阻止を貫徹すべくがんばりしましょう!
                      niseakasia

今日25日、沖縄県知事選が告示されました。
 辺野古に基地は作らせないと闘った前任の翁長知事の遺志をついで4年前に沖縄県知事となった玉城デニーさん。しかし、日本政府は沖縄県民の民意も無視し、「丁寧な説明」もせず、ひたすら工事を強行してきました。大浦湾に広がるマヨネーズ状の軟弱地盤が発覚しても、膨大な税金を投入して、工事を強行し続けています。
 新型コロナが、あの独立記念日の米海兵隊基地から広がり、沖縄は大変な事態に至っています。不平等な日米地位協定のため、検疫をスルーする背景も。政府のgo to キャンペーンも沖縄に悪影響をもたらし、国の無策や失策で散々苦しめられ続ける沖縄。
 そんな中で、デニー知事は大奮闘してきたのではないでしょうか。
 本土復帰50年のこの年に、改めて県民の願い「基地のない平和な島」を求めて、
 県民と共に闘うデニー知事を応援し、注目していこうではありませんか!
               IMG_NEW県知事選告示

                       niseakasia

↑このページのトップヘ