香蘭のつれづれ日記(世迷い言もしくは寝言w)

MMOやPCの事を中心に、様々な出来事を私的感性で つぶやいていくっていう〜感じです。(不定期更新w)

2006年10月

みなさん、お久しぶりです。かなりやる気の↓な香蘭です。
― PC系 ―
さて、参式ですが、ソコーグラボがダメダメになってしまって、現在ONボード生活してます。MMOに関してめっちゃ不自由してますが、もともとベースの性能がUPしているので(当社弐式比較)その他の作業がメチャメチャ良好です。(なんかビモーな気分ですが^^;)
N6800ボードだというのになぜか、2垢・3垢立たなくってちょっち不満はあります。(5600FXでアスロン実働1.8Mhzで3垢カクカクだったけどつかえたのになぁ〜・・・(-_・)ン?)
その状況を改善しようと、現在“弐式改”を組んでるワケですが、なかなかうまいこといきません><、エタカログイン手前でシステムエラーでちゃってなかなかうまくいきません。。。
ここだけの話・・・
ネット環境はケーブルでPC1台接続契約なんで、間に“ブロードバンドハブ”みたいのをはさんでます。それで“2台PC”にしてためしたんですが上記通りだし・・・はずして“直接続”してもだめ。んで、直接続のまんまで弐式改を再インスコしてもダメだった。。。なんでかなぁ〜・・・・
普通のネットサーフくらいだったら2台接続でもヘイキなのに・・・。
まぁ、まったりやっていこうとおもう次第ですよw
(香蘭的性格はやる事ガシガシなんでかなりムーリーあるかもw)

― MMO エタカ編 −
いまヒューがLv182で210武器ゲット幸運の真っ只中です。かなーりがんばってるんですが、肝心の“ブツ”でません。マトリノーマルのみしかでてません・・・(T_T)
(ハイブリ210武器はでたけどね・・・ドナイセーチューノ、)
Lv185ででたもの披露したいとおもうんですが、・・・ネタにしかならない予感でいっぱいです。

― MMO ロハーン編 −
どうやら来月から正式課金に移行するようです。よって“アイテム課金 もしくは プレイ無料”になるまでは封印です。最終日にはいって記念のSSでもとりたいな〜っておもうです。
・・無料でも最近、“墨香”やってないなぁ〜・・・

― MMO カバール編 −
香蘭的欲望でとりあえず複数キャラこさえてますwデーモ育成してるのは“魔女”でまだまだLvは19です。(やっぱエタカ幸運優先してるからなぁ〜w)(パパンナンカチョーダイw)

やっぱ久々の更新ってなると結構長〜くかいちゃってる事に、なんか“こっぱずかしぃ〜”香蘭でした

みなさん、お久しぶりです。なんか、”てんわやんわ”の香蘭です。
さて〜アレからの”香蘭参式”の経緯報告してみようかと思うデス。

”香蘭弐式”が突然の”アクシデント”で急遽、”参式”へと移行した訳ですが、移行時にこれまた、トラブル続きで”モウヤダ”状態にまで追い込まれました><、実はマダ香蘭宅には”実装”されてません。。。
以下トラブル列挙(・=PC系 ♪=オネィチャン系)
・”弐式”起動不能、電源や諸々の原因により”破棄”処分(実はまだあきらめてないw)
・急遽Tyan先生に状況報告!
(診断:再起不能・・・;;)
・”参式”案をTyan先生と協議。(予算はとりあえず抑えて、エタカ起動方向で)
・最近話題のDuo系にしようか悩んだ末、
CPU:3.2GB グラボ:6800/512MB HDD:80GB メモリ:512 
に決定しました。(この間2日w)
・作成依頼して約1週間との事(やることナスw)
・その間、オネィチャンゲット!(久々の”アタリ”でウキウキ
(そのヘンは後日掲載予定w)
♪ヤッパ電話すんのってハズカしい年頃になっちゃったなぁ〜w
・Tyan先生から”参式”完成の一報が届く!さっそく召還!同時に友人から借りてたVaioを返還w
・自宅にて起動チェック!ヤタwんで”改”へと変更しなければと作業開始!!!終了後再起動!・・・・・・・ウゴキマセン><、再度搬送。拾ったVaio(以下、今週のビックリドッキリメカ。。。。長いんでミクラスと命名w)設定するか。。。
♪アレ?電話トランナァ〜、、、マ、イソガシイカw
・参式改の作業中に”カボチャ型CPUクーラー”に接触があったとして、Tyan先生に”ギブス”作成してもらいました><、(数日経過・・・)
・その間にミクラスの設定終了・・・でも設定の再現性が低い・・・(ガマンシル!)
・OK牧場との連絡きてソコー退院!っでうちで再起動実験(ドキドキ)た、っ立ったぁ〜クララがた(ry)うれし〜
・・・・アレ、ネットにツナガリマセンガ、、、今日はおそいから搬送しないでTelで相談。(もしかして、LANボードかも・・・今日はもうおそいからア・シ・タ・♪)っとのことだったんで、あんま迷惑かけられんってんで、ソコー近所のPC屋さんでボードGet!、っで作業開始!・・・・ウゴキマセン><、明日へ移行・・・・(ウワーン)
・再びミクラス起動!・・・・またキーボードが悪さしる!!!思わずキレまして、庭になげちゃった><、(癇癪注意><b)
♪アレ?電話トランナァ〜、、、マ、イソガシイカ。。。オッカシイナァー。。
・病院搬送したらなぜかNetつながった・・・ナンテコチャダワ><、ケーブルとは?!っで、念の為にLANケーブル購入して帰宅・・・っで作業・・・ツナガリマセン><、コリャモデムダワサ!ってんで、ソコー連絡、対応は明日だって・・・ダレカマジンガーZクダチャイ><、
・イソイソと庭のミクラス回収・・・本棚に放置・・・(モウダメポ)
♪アレ?電話トランナァ〜、、、事故デモオコシチャッタカナー・・・シンパイダ
・翌日モデム交換後ネット解禁!!!も〜ソッコーガシガシヤリマシタヨwトクニカーバルwいっきにLv15までアゲタヨw
っで、ついでにアマッテルHDDのデータ整理。その作業は明日にでもすんべ♪
♪アレ?電話トランナァ〜、、、モウ電話シネー・・・クチョー
・翌日、エタカ幸運終了後、作業開始!・・・アレ、認識シナイド??・・・・・・・・マタカヨ><、ってんで今度はHDDリムーバブルケースがオシャカ・・・(マ、2年目ダカラナ><、)ソイエバ、弐式のグラボ生きてっかなぁ〜・・・試してみよう!HDD積載作業前にグラボ変更してみよ〜っとw
・お、うごくじゃんか♪ラキーwよっしゃ〜ベンチもやってみよ〜・・・(結果は次回)では戻してっと・・・・・・・アレ、ウゴキマセン、モウヤダ><、
・早速Tyan先生のとこに持ち込み、、、曰く「コリャー入院デスナ!」。。。
・弐式の残骸を綺麗に掃除して”弐式改_エタカ放置仕様”の為の準備開始!ついでにミクラス起動実験・・・ウゴキマスガナwSony頑強伝説カァw
・今に至る(;;)

香蘭的教訓!
PCは身を滅ぼすw(幸運と悲運は表裏一体!)

PS,え〜このブログUPはですね〜、ご想像ど〜りミクラスでUPしてますw

実は土曜日あたりから風邪気味で、今日は最強にツラヒ><、

さて”香蘭参式”は今日もっていちゃったよ^^;(Tyan先生、ブログ見る前にもってちゃった、ごめん^^;明日早くに拝謁に伺います><、)

さて、今日は”北の将軍様”の事をちょびっちw
どうやら2回目の”核実験”を行う動きがあるようだ。そして”対外的TV放送”で”臨検するんだったらヤッチまうぞ!ゴラァー!っていってるようです。まぁ、”恫喝、又は恐喝”してる訳ですなぁ〜。まぁコレでビビーテ手を出さない内に”アメリカ”なんとかせ〜やって聞こえてなりませんwまぁ、国連決議で”執行はあくまで各国の判断で”なんて中国&ロシーアの意見バリバリの決議なんだけど(ご存知のように北の建国を支えてきた(ってゆ〜か将軍様の父様をつかって両国が作ったが正解だけどw))いったい誰が”虎の尾を踏む”事になるかが重要だと思う。
たとえば”アメリカ”だったら。。。賠償問題だして小銭せびりw
たとえば”日本”だったら。。。舎弟の責任は親分(アメリカ)のせいとばかりに小銭せびり(日米両国にねw)
たとえば”中国”だったら。。。これはありえね〜w
たとえば”ロシア”だったら。。。これもないかとw
その他の国はま〜ず”及び腰”で様子見!
だから、”放送”自体も日米にむけたメッセーなのよね〜。。。
ここまでは”周知の事実”w(改めて書くまでもないけどねw)
大切なことは”奴らは報復してこない”って事!
”将軍様”もわかっているはずですよw
上げた手は降ろさねばならない、でも、どこに(どこで)降ろすかが問題。
”撃ったら、(もしくは挙兵)したらオシマイ♪”って誰もが知ってる。世界は”暴発させないように”優しぃ〜く”諭してるのに”キカン坊”だからなぁ〜^^;では通りませんってw前回も書いたけど”香蘭的期待”はその暴発にあったりします。(非人道的意見謝意)そうすれば一気に体制は動いてその分、人民は助かる。(こんなん初歩のマキャベリズムだけどねw)でも、薄ら寒い人道主義と平和的意義を見失った平和主義の蔓延してる現代日本で果たしてどこまで踏ん張りきれるか、不安でもある。
このあいだのニュースステーションでの北の高官インタビューみてたけど、話にならん。終いにはバカにしたような仕草・・・あれが大人の態度かと!インタビュアーにも一言言いたい。
第2次大戦での謝罪で言及してたけど、”謝罪はどのようにやれば納得するのか?”に対して、相手は”自分で考えなさい”っていってたけど、平たく言えばよかったとおもうよ。いくらほしいんだ?!ってwそしたら相手の面食らった顔みれたのにw(TVだけにこういう”ダーティ”はだめかもねw)コレに関しては”中国”だっていっしょだとおもうよ。(ヤツラは戦勝国だからやりたい放題だけどなw)
。。。ヤッバ、、、風邪でリミッターキカネーw(風邪のせいイクナイw)
っでは、これにて。。。

明日は香蘭参式でカキコしたいなぁ〜って思う香蘭でした♪

先に書いときます。。。モウダメポ(;;)
さて、今日は仕事終了後、イソイソとTyan先生っとこに出頭w
そこで、”参式”と初対面!!!(これが結構カワイイノダ♪)
いろいろ話をきいていざ拉致!(マテw)
もう”オナカスイータ”なんて状況じゃぁ〜ない。やることテンコ盛りでガツガツ作業開始。
・まずは写真撮影会w
・キャプボード装着&認識作業
・HDケース取り付け作業
・ネット&メール設定
・ベンチ測定
・エタカ&ロハンDL
・etc,,,
キャプボード取り付けとHDケース作業を同時進行後、キャプボード認識作業終了後。USB系にキーボド&マウスにしようとしたら、立ち上がらなくなった!なにぃ〜どうなってるんじゃぁ〜〜〜〜〜!!早速接続確認とケーブル類の取り回し&ひっかかってないかの確認。っで再度電源ON!
・・・・・・・先生、立ちません><、
EDデショウカ?;;(マテマテ)
っというわけで、明日再度訪問します<Tyan先生(;;)

このブログはひろってきたvaioでUPしてまつ> さすがにもう7日以上になるんで”忍耐”きれそうですよ・・・トホホ・・・
この先不安イパーイの香蘭でした・・・ネル

・・・さっきまで長々と駄文(前回は”初恋”だったから今回は”初H”にしたのに;;)うっていたけど、Escと半角キーまちがっておしちゃって・・・オジャンカヨ><、

・・・さ!気を取り直して、いよいよ友人からの借りて更新してたブログも今日で最後wいよいよNEWMachineでの更新になるわけだ!
(DLやらインスコやらでもう頭はイパーイさw)
そして、ひろったVAIOは米国仕様のようだし、エタカも起動しね〜><、あの子は”作業用に”格下げネ@@b
ってんで、今回の”香蘭PC騒動”でご迷惑をお掛けしまくった各位に関して、この場を借りまして厚く御礼申し上げ候m(_ _)m
特にTyan先生には厚い感謝の念と深い”ベーゼ”を送りますw(モウスキニシテー♪ソノカワリ、シタハイレナイデ♪)
今回の件で香蘭がエタカに対して如何に思っていたかよくわかったような”事件”でした。結局”エタカ”が完全に動くスペックで!が基本でしたんで、T先生には苦労かけました><、
さぁ、明日は仕事後の香蘭的行動でもう、いまからげっそりするやら、ワクワクするやらで楽しみな香蘭でした♪

いやぁ〜PC壊れちゃって”右往左往”してる香蘭ですw
やっぱアレだね〜”PC・ネット中毒”かしらと心配になりますよw
オニューなマシーンはT先生にどぉ〜んとおまかせするとして。。。
今日はちょいっと別系統の話でもしてみたいとおもうです♪

みなさん、”初恋”って憶えてますか?
この”甘酸っぱくてほろ苦い”香りと舌触り。。。(ヘンデツカ?w)
オイトイテ。。。
香蘭は小学校2年生の時でした。
その名は、その名はぁ〜(仮面ライダースト(ry・・)”みどりちゃん”って言いましたw
その子はその当時の子にしては”結構大柄の子”でした。
長い髪と色白、くりっとした」瞳がトテーモ印象的でした。結局言い出せなかったのは”お約束”でしたがねw
あの子の事でトテーモ記憶があるのは、あるときその子がからかわれていて、それで香蘭がキレて相手をボコりまくって相手の子の歯を数本折ってしまったことかなぁ〜w
そん時にはじめての”親呼び出し&相手への謝罪家庭訪問”やったよw小3に引越しして(香蘭が)しまったけど、その子に会いたくて毎週自転車で通っていたなぁ〜w(片道数時間w)っで帰宅後は毎回怒られてましたw
それから数年後・・・高校性になってから偶然再会しました(っていってもあんま話できなくってそれっきりでしたが・・・><、)
実家の近くに公園があって、そこにバイクを置きながら、一服してる所に向こうから女性が歩いてきました。(おやぁ〜なんか見たことあるなぁ〜??)そうして”盗み見”していたら、なんか向こうも”見てくる”・・・そしたら、相手から「もしかして、香蘭?」って声かけてきたwすかさず「みどりちゃん?」お互い大きな声で笑った後に再会の握手したよw同時に「懐かしいぃ〜」っていってさw
彼女は”かわいい”という形容詞が似合わない、それは”美しく”変身していました。その子はあれから引越ししてしまってその日は、おじいちゃん宅を訪問していたそうです。いやぁ〜なんで”また会いたいね”って言えなかったのかいまだに悔いておりますがなw
でも、今にして思えば、香蘭の甘い懐かしい初恋の思い出でよかったかもしれないなぁ〜・・・(ウソイクナイ><b)

さて、先生方に質問!
実は香蘭、VAIOを拾っただよw
いま、使えるように必死になってるが、どうしても時間がかかっている。
その一因はキーボードである。
こわれていて、”d”がおしっぱなしになってるようで、どうも具合が悪い。
っで回避しようとUSBキーボードさしてもだめで、シルテム画面で使わない設定にしても、設定回避されとるし〜、電源投入立ち上げ時にはUSBキーボード反応しないし、おまけにヘンな画面でとまるようになったw(分解して組んでを5回くりかえしw)
ようは、BIOS設定画面だとおもうんだけど、下から2番目に
ERROR
0210:Stuck Key 20

Press to resume, to Setup

こんなんでます。。。
かといってついてるキーボードはずしてUSBキーボードだけにしちゃうと、この画面から先にいかなくって、、、いろいろ試したがど〜にもならんかった><
ケンタソ、T先生どうしたらよかろ〜か?w(って個人指定してすまんw)
ちなみにこのVaio。ソニーの公式HPには型番ありませんでしたw
・・・ヘンナノート、ヒロッチャッタノォー><、

前回の続きw
今日、某先生の攻撃に晒され、無残な姿で基地に到着w
その日は”枕を涙で濡らす”結果に><、
っで夢の中でもPCの事が頭から離れないかと思いきや、”あの娘”の事を考えてるのには、香蘭自身がビックリしたw(その辺のコトは後日書こうかとw)
っで、その日は休みで”病院”の日でした。それも朝っぱらからw
っで、出頭しながらあまつさえ順番待ちの時にPCの件が再浮上w
っで、やっぱ新しいPC製造を決意!!!以下に理由w
・応急処置をやっても”延命”にはあまり寄与しないであろう。
・それならばNEWでw
・それなら”最速が漢道!!!”
・シカーし、DUO系は新しく”実績”をもうちょい見たい。
・金額がもちょっち”こなれて”きてからでも可w
・マータ”エタカ”が動くかもちょっち不安。(ローズオンラインで不具合ありとの情報から)
・それならば、シングル最速狙うか?!
・どうやらPen4がリーズナブルとのコトw
・グラボも在庫でN6800あるよって”悪魔のささやきw
・(地雷らしいが今のヤツよりははるかにいいかと思案w)
・こ。これは?!
って〜葛藤後以下のスペックで作ることにしますたw
☆Pen4 3.2G
☆N6800/TD/512MB(AGP仕様)
☆メモシー512MB
☆キャプチャーGW-MVP/RX2(流用)
☆マルチDVD
※今メモシー高いんだよね〜^^;それとHDD・どでかいCPUクーラーはお金出来次第徐々に増設していく按配かなぁ〜
そうそう、OSは2xを予定w(XPが大っ嫌いだから♪)
流用できるモノはしようと思ったが、もうこれは新造でつw
これで大体7マソくらいで収まりますたw

以前使用していたPCがアスロンだったんで香蘭的にはアスロン系にしたかったが如何せんど〜にもならんてw(アスロンはゲーム特化だから好きスキ♪)
過去PCスペックをさらりとw
・アスロン2500+GF5600+512MB
香蘭的にはすっげ〜スキだったけど・・・オワカレナノネ><、
確か、エタカでのギルドBBSにベンチ結果のせてたなぁ〜・・・
さがしてこよっとw

まぁ、”新造Machine進水式は16日になりそうとの事。。。
それまで”まったり”してますよw

え〜表題のとおりですw
実はですね〜10・7に友人と飲みぃ〜にいきましたよ。
っで、その朝に仕事行く前にエタカ幸運ヒュー放置してでましたよ。
帰宅後時間に追われてPCと終了させるのを”忘れて”しまって、
飲みにでたぁ〜よ。。。
その日は調子に乗っちゃって”もぉ〜一軒いくベ!”っていっちゃって、そこで久々のHIT!!なオネィチャンにあっちゃって。。。久々でした♪♪
(想像しなさい!ソコの性少年!)っでウキウキで帰宅が28:00杉><、
っで”面倒だから明日OFF!”ってほっぽって寝ちゃったよ><。。。
翌日。。。PCが固まってる。。。反応しね〜・・・
小一時間奮闘後諦めて家事してましたよ。。。。。。。。。。
っで、翌日、香蘭の今もっとも頼りにしてる”某パ@コン工@(伏字になってないってw)のとある先生にソッコー相談したさ。。。。あぁしちゃったよ。。。
次の日愛機をもって先生に拝謁したよ。。。

。。。。。診断。。。。。

先生:ん〜電源もだいぶ。。。メだねw
香蘭:。。。。。。ハァ
先生:グラボはなんとか生きとる!
香蘭:!先生、助かりまつか?
先生:・・・・ニヤw
香蘭:!やった!
先生:だめだねwメモリーも死んでるし、HDもシステムが・・・
香蘭:って言う事はCPUとこの間変えたMBだけでつか?><、
先生:そうね〜・・・いわゆる”合併症”だねwニヤニヤ
香蘭:わぁぁぁぁっぁぁっぁぁっぁん;;
先生:ハイ、ゴシュウショウサマ♪
香蘭:こ、こ、ころしてやるぅ〜;;
先生:フ(逆切れデツカw)
香蘭:・・・その場で泣き崩れる;;)
先生:ドシル?”復活の呪文でいく?
   それとも。。。。ニヤニヤ
香蘭:鬼ィ!悪魔ァ!将軍様ァ!(子供泣き系)
先生:ハイハイ、っでドシル?ニヤニヤ
香蘭:・・・・・・マジンガーZ、クダチャイ、アバレテヤルゥー><、
先生:ハイハイ、っでドシル?wニヤニヤ

        以降次回w

(だってブログ更新しかやることないってw)

fe6de640.jpg一雨毎に秋の気配が忍び寄ってくる今日この頃、皆様、いかがわしいコトしてますかw

ーMMO−
さて、前回海外プレイヤーに関してちょっち書いたけど、今日はその反対。
つまり、日本人プレイヤーについて書いてみたい。
最近エタカで”幸運システム”なるもののパッチがあたった。んで物欲大王の香蘭としては見逃す手はない!って〜ことで
ちょうどヒューがLv180台なんで”FD幸運”を狙ってイソイソとエタカにINしてます(節操なくって。。。スマン(・∀・)b)
”FD的幸運”とは?
:武器類 210武器 エメ級武器(含覇道)、
 防具類 メタ防具、220防具、160防具、ハイブリ防具 ホワイト防具
 その他 ルビー原石、自分のLv*500ゴールド
※装備の+値は宝石0個分〜4個分(μと同じ)、4個分入っていることは少ない
まぁ、香蘭的ドロップ運はしれてるんで、結果は”いわずもがな”(´;ω;`)

話は横道にそれちゃったけど、シルストではPKできるようになったようで、
そこで”なんちゃって中華”なる人々が跳梁跋扈してる・・・
なぜ、”他国者と偽る”のか?!理解に苦しむし、あえて理解しようなどとは
思いたくないっというのがホントのトコロ。
先にも書いたが(っと思うのだけれどw)、コノ世の中”良い奴”もいれば当然”悪い奴”もいる。どの国・人種でもいっしょだと思う。
そんなことはみんな知ってる”はず”。
でも、外国人プレイヤーを無差別でPKする狭量な日本人プレイヤーもいる。
・・・そういう奴をみると”なんと心が病んでいるのだろうか・・・
”そんな気持ちになってします。哀しいコトだよね。
それが、”自分の知り合い・友人”でないことを願わずにはいられない-y( ̄Д ̄)。oO○

さて、SSは先日シルストで”幸運狩り”してたらPK粘着してきた奴です。香蘭的信念では”さらし”は”ルール違反”だっておもってるんだけど、コイツは”ただのオコチャマ”でかまってくれる人をPKという手段でしか探せないんでさらしてみました。
(内心、こんなブログ見てる人限定だから安心して”業務連絡”できるってだけだけどねw
っという訳で、みんな注意して♪

↑このページのトップヘ