香蘭のつれづれ日記(世迷い言もしくは寝言w)

MMOやPCの事を中心に、様々な出来事を私的感性で つぶやいていくっていう〜感じです。(不定期更新w)

2008年03月

甲子園が熱い時期になりました!
だけど、まったく興味のない香蘭はなんに熱くなるんだろう?w

ども、みなさま、季節の変わり目、体調はいかがですか?

− 恋愛話 −
さて、最近めっきりやらなくなりました。恋話w
それを、ちょっち又、お話しようかとおもうデス

さて、前回の恋話はいわば“初恋”でした。
(・・・めっちゃ笑った人、一歩前にっ!w)

今回は、小学校にはいってからのコトを書きまつ。
あれは確か、小学校の2年生の時だった・・・
当時、やっぱり、憧れの子がいました。
その子は“みどりちゃん(偽名)”といいました
(いまでもフルネーム覚えてまつ!でもナイショ( ´`)y-~~)
背が高くって、色が白く、卵みたいな輪郭で、めっちゃ綺麗な長い髪
笑うと、周りに花畑が出現するような、綺麗な娘でした。

クラスには古今東西やっぱり女の子イジメするヤツはいる訳ですw
そんなヤツも香蘭とこにも例外なくいましたw
ある日、そいつがみどりちゃんをいじめてるのを発見しまして、
そん時の香蘭は“虫の居所”が悪かったのか・・・
そいつをぶん殴ってしましました。
・・・なんと3本、歯を折ってしまいまして・・・
(香蘭は幼少期から空手やってたんで・・・ヾ(;´▽`A``)
っで、そいつは保健室に連れて行かれ、香蘭は職員室へ連行・・・
そいつはとっとと自宅に帰ったらしく、香蘭は親呼び出し・・・
(親父はよくやったと誉めてくれたけど、、、w)
まぁ、こうなったわけですよwww
っで、その日の夕方、そいつの自宅に謝りにいったら、
悪態つきやがって、また、殴りそうになっちゃうしで、大変だったのを今でも覚えてる・・・

さて、その翌日には、、、
周りが心配してくれるだろうとおもいきや、
クラス中で、、、
「香蘭の好きなこって、やっぱ、みどりちゃん?」
「ねぇねぇ、もうコクった?」
「もしかして、“A”済?」
「ねぇねぇ、、、、etc」

も〜みんな、ぶっ飛ばしてやろうかと思ったねwww
みどりちゃんは、知らん振りしてるし、、、も〜サイアク(▼∀▼)

だけど、放課後、みどりちゃんが香蘭のところにきて
「きのうはありがとう。うれしかった」
・・・いってくれましたよ!!!
なんか報われた気持ちがしたし、自分が誇らしかったなぁ〜( ´`)y-~~

でも、やっぱ幼い恋だから、好きとは言えず終いだった。

そんなこんなで、小学校3年生の時に引っ越すコトになりました。
それで、転校するハメになってしまって。。。
3年生のときはみどりちゃんとは同じクラスではなかったけど、ちょくちょく一緒に遊んでたりしました。
(邪魔な両者の友人もいたけどねw)
転校の日に“お別れ会”をやってもらいまして
(いまでもあるのかなぁ〜??)
放課後、校門の外でみどりちゃんがまっていました。
みどりちゃんはなにもいわずに泣いていました。
ずっと・・・
「遊びにくるよ・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「あのぉ〜・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・」
「・・・じゃぁ、・・・ね」
「・・・・・・・バイバイ」

そんな、幼い恋でした。
今みたいに、携帯もなければ、メールもない。
手紙をしたためるとか、気の利いたコトはできなかった
そんな、幼い恋でした。


一年がたった頃・・・
その日は沖縄の大切な行事、清明祭の日のことです。
親父を迎えに行く途中の公園。
そこをなにげに歩いていました。
懐かしい記憶とともに、風が気持ちよかった・・・

その公園を横切るように親子が歩いていました
おとうさんと娘さんでした
髪が風になびいてキラキラきれいでした
“みどりちゃんみたいだなぁ〜”ってボォ〜っとみつめてしまいました

突然、その子が手を振って
あろうことか、こっちにむかって走ってきました
長い、綺麗な髪をなびかせて・・・

香蘭は目を疑いました
みどりちゃん・・・・?
みどりちゃんだっ!!!

香蘭も思いっきり手を振り、走っていました。

息を切らせながら
綺麗な髪をなびかせて・・・

「元気にしてる?」
「あぁ・・・・・」
「むこうは慣れた?」
「あぁ・・・・・・」
「今日は実家に?」
「あぁ・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」
「・・元気にしてた?」
「うん!」
「そっか〜^^」
「うん^^」
(お〜〜〜ぃ)

「あ、おとうさんが呼んでる!」
「あぁ、じゃあ又ね」
「うん、またね!!」

彼女の後姿が遠ざかる・・・・

香蘭も踵を返して歩き出す

すると
「お〜ぃ、香蘭〜」
振り向くとまた、彼女!
「はい、これ!」
ハンカチを渡された
黄色いハンカチだ
「?・・・どうしたの?」っと、香蘭
「私の家の電話番号・・・」
「えっ?!、いいの?」
「うん、たまには電話して^^」
「ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜」
「じゃぁね、バイバイ^^ノ」
走り出す彼女。
その後姿に大きく手を振っていた香蘭でした。。。

その後日談だけど。。。
小学校6年まで香蘭は
数日置きに電話して、2週間に一度、数時間かけて自転車で会いにいっていた
昔の友達と遊んだり、ふたりっきりで海辺でいろんな話もした。
だけどある日、電話が通じなくなった。。。
その理由が知りたくて、学校を休んで行った
小学校にコッソリはいっていって、彼女を探した
ドキドキだった
彼女と無事に会えてほっとしてるのもつかの間、
「私も引っ越すの・・・」
「え?」
「今のおうちが壊されるの」
「えぇ」
「当分、おばぁちゃんところにいくの」
「・・・そうなんだ・・・」
「・・・・・・・・・・・」
ごめんねと泣く彼女がいじらしかった
香蘭もつらかった

後日知ったのだが、あの一帯は区画整理されて、強制立ち退き後、
集合住宅がたつ予定だったそうで、立ち退きされた者は優先的に入居できるとの事だった

その後、、、、連絡が取れないまま・・・・
あれは高校3年生の夏、清明祭の時だった。
実家にいった後、あの公園が懐かしくって、バイクでいった。
エンジンを止めて、メットを脱ぎ、風にあたっていた。
しばらくすると、遠くから、女性が歩いてくる。。。
長い髪をなびかせて・・・
一瞬、眩暈を感じ、デジャビュを感じる・・・
・・・まさかな
自分自身をクスクス笑う

その人影がどんどん近寄ってくる!
まさかっ
香蘭は駆け出していた

「あのぉ〜失礼ですが・・・」
「?」
「みどりちゃん?」
「・・・もしかして、香蘭?」
「そう!wwwwwwww×2」

「元気ぃ〜?×2」
「うん!×2」
「wwwwwwwwww×2」
「何年ぶりだろね〜」
「うん、もう6年近くだね〜」
「あいかわらず長い髪だ、すぐわかったよw(オイオイ)」
「え〜〜〜〜〜〜w」
そんなとりとめもない話で時間がやさしく過ぎていく

「じゃぁ、さようなら^^」
「さようなら!」

幼い恋だった
じれったいほどの恋だった

でも、いまでも鮮烈に心に残る
そんな、幼い恋だった

・・・ちなみに
あの黄色いハンカチは今、、、

・・・表題のとおりです・・・
まったくなんて日だ?!
帰宅後、あんまTVみない香蘭が
PCよりも真っ先にTVのスイッチON!
19:18から22:00まで
も〜泣きっ放しですよ!ソコのあなたw

若年性アルツハイマーとか認知症の番組で
“涙腺”のバルブ開放!
21:00から金八先生の卒業式最終回で
“涙成分”のタンクフルブロー!!
も〜バルブが壊れちゃったと想うくらい号泣です!!!

その@の“大好き”なんてみていられませんからっ
こうやって、ブログ書きに逃避しましたw

(コッソリ見ながら泣いていて、モニター見にくいのはナイショ)

では、まった明日ぁ〜

(さぁ〜MMOやって涙君にさよならさw)

626af5a8.jpg今日も雨が降ってる
朝、目覚めると雨が降っていた
コーヒーを淹れる
コーヒーを飲みながら、煙草を燻らせ、雨に見入り、雨音に耳を澄ます
心の中にまで、雨だれが染みて来て、思考が真っ白になる

この瞬間が大好き

雨が心を掻き乱す
雨が降ると仕事が忙しくなるからだ
朝、目覚めると雨が降っている
・・・まったくもって、憂鬱だ
出かけにお天気ニュースに釘付け
・・・またしても憂鬱になる
今日は遅い時間まで雨のようだ
忙しすぎて、お茶の味さえわからない始末

この瞬間が大嫌い

おなじ雨なのに、同じ時間、空間、雨だれの音
状況によってこうまで私を変えてしまう

雨は不思議だ
女心より複雑怪奇だと思う

降った雨が土に染み込み木を、森を、農作物を慈しむ
また、海に至る雨は、土からミネラルという力を持って海の生き物を慈しむ
雨は海に混ざり、多い雨は海中深く沈み、世界を駆け巡る
少ない雨は、太陽に迎えられ、新たな力を得て、天空に召される
そんな中で、風に姿を変えて、波に乗って、世界を駆け巡る
そして、仲間と再会を果たして集団になり、雲になって世界を見渡す
そして、また、大いなる輪廻の輪をめぐる旅を始める

そんなコトを考えながら
休日の朝を
真っ白な心で
雨だれに身を任せているのが
もっとも私らしいかもって想う

今日のSS
本日オープンβが始まった龍虎の里というMMOですw
・・・あまり深く突っ込まないでクダチャイ(。-人-。)

bf8ef9a0.jpgなんか数日前から世間が騒がしい。。。
どうやら、14日の暴動のきっかけとなったのは、 当局の警備車両がデモの群衆の中に突っ込んだことだったという。
中国でデモっていうのも“自殺的”に思えなくもないケドモ。。。
一番記憶にあたらしいのが、あの“天安門事件”だと思う。
あのときも結局、情報統制と自己正当の“ウソ”ばっかりの報道と主張で、対外的審問機関や中立的は機関の調査は認めなかった。
今回のように、“内政干渉”だとさ( ´`)y-~~

今回のコトで香蘭は思い出したことがある。

中華人民共和国は、チベット政府「ガンデンポタン」を屈服させ、1951年に「十七か条協定」を締結し、清末以来、中国政権の統治が及ばなくなっていたチベットの西蔵部分に再び支配権を確立したことを「西蔵和平解放」(西蔵の平和的な解放)と呼んでいる。
以降、チベットに人民解放軍が進駐する。
1959年以降、西蔵に対する直接統治をおこなう

だが、59年3月に社会主義化の影響を恐れた農民ら約2万人が蜂起したが、武力で制圧された。
ダライ・ラマ14世はこのときにインド北部のダラムサラに亡命。
臨時政府をダラムサラに据えたのち、直ちに世界人権宣言をベースとした憲法草案の制定を指示、ダライ・ラマを国家元首に据えた立憲君主制度をうたった憲法草案が1963年に制定、公布された。
後に、チベット亡命政府になって、古来よりチベットは独立国であったという立場から、中華人民共和国の支配、統治を「不当な占領」と主張し、当初は「独立の回復」を、1979年に中華人民共和国政府との交渉が開始されてからは、「中華人民共和国主権下の真の自治」を求めるという妥協案を提案している。

89年3月に再び大規模な暴動がラサで発生し、当時の胡錦濤・チベット自治区党委書記(現国家主席)が戒厳令を敷いた。
その時に“大粛清”を行った功績により、胡錦濤氏は今の地位を手に入れている。
いわゆる、“血の玉座”なんだよね〜

以上がいわゆる“チベット動乱”とかいわれてるヤツだよね〜
(みんな知ってるコトを書くのはいいかげんヤメナサイって |_-))


さて、現在情報操作されている中、中国のみなさんがネットでいろいろカキコしてるようだ。
以下にロイターからのコピペを貼ってみる。

「西洋人は中国のことを何でも知っていると思っていて、あれは悪い、これは悪いと指図してくる」とあるブロガーは記し、チベットを中国の一部とするのは正当だとする歴史上の理由を上げ連ねた。

 「この件に関しては、ほとんどの外国人は以前から洗脳されている」と別のブロガーも同様の意見を述べている。

 敵意に満ちたナショナリズムを表しているブログはほかにもある。

 「行儀良くしていれば、文化と恩恵を守ってやるのに」とあるブロガーはチベットについて記している。

 「お行儀が悪くても、それでも文化は面倒を見てやる。博物館に収めてね。漢民族は正しいと信じている!」

 多くのブロガーは、亡命中の宗教的リーダーで、ノーベル平和賞受賞者のダライ・ラマが暴動を扇動していると非難している。

 「単純な僧侶たち。単純なチベット人。独立運動を陰で動かしているものを知っているんだろうか?」とあるブログには書かれている。

情報統制と反日教育の賜物だよね〜
今の世の中、ネットでいろいろな情報に触れているにもかかわらず、初期教育による“思考のフィルタ”で物事をとらえ、第三者に対する。。。
なんか、“北”とオーヴァーラップしちゃう。
やっぱ、教育って大切だよな〜って実感しちゃいますた(▼∀▼)

なんか、ながくなりそうなんで、今日はここまでぇ〜

今日のSS
今日は変わった嗜好でこんなのいかがぁ〜w

fa94516b.jpg雨が降るたびに、少しずつ春の足音が駆け足でやってくる・・・
そんな今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?

今日のニュース
沖縄市で外国人が悪さをやらかしたようです。
またひとつ、沖縄県民感情を揺さぶる出来事がありました。

以前、横須賀でアメリカ軍属にレイプされ、損害賠償をおこしても、相手はすでに除隊処分。
軍法会議も行われず、素性も知らされないままだという記事を思い出しました。

合衆国内では不正や幼児虐待。汚職等、さまざまなコトを追及、起訴やあぶり出し等やっていて、“正義の国”を気取っているようだが、こと“占領国下”では、やりたい放題し放題のありさま。これで“正義の国”を“僭称”してることが以下に滑稽か、、、
あきれるばかりですなぁ〜( ´`)y-~~
先の沖縄であったレイプ事件でも、ライス国務長官が来沖を機に丸め込もうとしてる状況が見え隠れしてるようで、“興が削がれる”感が否めませんw
(ついでに新基地移設のこなそうとしてるようですが・・・)

やっぱ、“戦勝国”の優位性と“敗戦国”の惨めさが戦後数十年たっても、まだまだ、埋めることができないのですね。

って、ことは、“平等”になるために、相手をやっつけないといけないってこと?

・・・馬鹿げた話です
“目には目を、歯には歯を!”

憎しみからはなにも生まれないばかりか、悪意の連鎖を紡いで子供たちにどんな未来を残せるのでしょうか?

さて、新聞には日本人学生が“従軍慰安婦問題”でデモを行ったようです。
なんでも、“日本軍がしたことを忘れないように、みんなに再認識してほしい”から、今回の行動をおこしたようです。。。

どうなってんの?日本の若者。

隣国の反日政策に乗っかってナニやってんの?
ほかにヤルコトあんでしょう?

確かに日本国は“国際舞台”での“場”の使い方がヘタッピだからしょうがないとしてだ。
あの時の世界情勢と日本国のおかれていた状況。また、一生懸命闘ってくれた、あなた方の祖父や祖母の献身はどこいったのさ?

それと従軍慰安婦問題は別だろうとおもってるかもだけど、そうではないと思う。
たとえば、同じ敗戦国のドイツなんかは、東西分裂を解消し、また、外国人の流入に手を焼いてる結果、ネオナチなんて亡霊を担ぎ出している始末。
でも、世界的に叩かれないのは“敵視隣国”がないからだとなぜに気付かないかなぁ〜。
もし、隣国が敵視政策してきたら、流入外国人の排斥を徹底的に行い、産業や支援で対抗されれば、相手はタイヘンだから、だまってるだけのこと。

でも、叩けば、お金やいろんなコトで融通してくれるから、いろいろなことをいってきて、、、
まぁ、ぶっちゃけ、因縁つけりゃ〜いう事きいちゃう国、それが日本国なんだよね〜
(はぁ〜なさけないったらありゃ〜しねぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll))

まぁ、オベンキョーだけしてて、そういうことにはてんで疎い、おこちゃまが多数いるんだなぁ〜っていいたいだけなんですけどね。。。

なんか、長文になっちゃったなぁ〜
少ぉ〜っし“らしく”ないコトかいちゃった香蘭でしたw

きょうのSS
ん〜なんにしようか迷って、結局、コレにしますたw
(香蘭的嗜好がバレバレですねw)

da9e2b88.jpg最近、あんま青空に会ってなくって寂しさ至極でござりまするぅ〜
エタカの昔のギルメンなら、、、
「やっぱ香蘭は淋しがり屋だからなぁ〜www」
なんていう声が聞こえてきそうです( ´`)y-~~

−MMO−
いま、やっている(と、おもいこんでいるw)
九龍争闘ですの1コマ・・・
某外国人がギルドにはいるのを断られたと掲示板にかかれていました。
なんでも、“日本人限定”だそうで、それに対して、納得できないと書いていた。
ソレに対して、いろいろレスが立っていたが、なんか、読んでいると、、、
内容が稚拙なモノがおおかったなぁ〜w
まぁ、ここ数年の日本鯖にきてる外国人プレイヤーって業者&邪魔者がおおかったのも事実だけど、総じて“ダメ”なんて小量だなぁ〜って思う。
また、レスには
「中華はダメだけど、台湾ならOK」
って、いう事を書いている輩もいるる。
香蘭自身も浅学ではあるけれど、この発言を聞いて悲しい気持ちになったよ。
この問題を“国家間思慮”を考慮してるようにみえて、その実、民の心は置いてけぼりになっているようにおもえるです。
(遊びの場でこんなこといってるなんて、、、たいしたモンスターウンヌンだのぉ〜w)
まぁ、香蘭自身、中国人や韓国人、台湾の方々には尊敬の念を抱いておりまする。
歴史的偉業とかね♪
でも、ソレと同量の軽蔑ももっています。
でも、ソレって日本国だって一緒です。
人の世では、良き人もいれば、悪しき人もまた、います。
国は違えどコレって、数多い真理の一端だと思う。
それにうまく折り合いをつけて、楽しく明日を生きるか・・・
そうじゃ〜ないかなぁ〜ってね♪
(実は自身にもいいきかせていたりしてw)

・・・最近、下がり気味だからなぁ〜( ´`)y-~~

今日のSS
さて、なんにしようかとおもっているけど、ちょっち興味あるMMOのSSでもはっときますかねw

4c152329.jpg日々暖かくなってきている今日この頃。。。
サクラを愛でる心の余裕を持ちたいと思う香蘭です。
(沖縄ではもうすぐ葉桜になりつつあるですがw)
みなさん、愛を感じていますか?

最近、また更新が滞っています。
訪れる方々には申し訳なくおもっています。

最近の香蘭ですが、、、
なんか、やる気の減少でリアル&MMO共に逃避中です。
リアルでは、、、
なんか、上司がトチ狂ってワケのワカラン事しだしてるし、正直、顔もみたくない状態でして、一緒に仕事したくないっておもってしまってます。
ソコで新しい仕事探してたりしてます。そんなコトを考えたり、行動してる自分自身がイヤな感じです。

MMOでは。。。
エタカは相変わらず放置状態だしw
ベルに関しては、“やるモチベーション”自体がか〜なり減少してまして、ここ数週間INしていない現状です。
たぶん、継承等はやるとおもうけど、しばらくはINしない(できない)とおもう。。。
コレって香蘭のココロの弱さを見事に露呈してる確実で揺ぎ無い証拠なんでしょうね〜

今、気分転換の為に、“九龍争覇”をやってます。
コレでは、ベルをやった当初のように、一切会話しない!
そんなコトを“決め事”にして、ただ〃黙々とLvアゲしてるwww
(すでにツマラナクナッテマスガw)

さて、今後香蘭自身の精神的リハビリを兼ねて更新頻度をあげようとおもってます。
(・・・おもってるダケ。。。そうなって欲しい( ´`)y-~~)

今日のSS
最近はじめてるMMO九龍争覇です。
(やっぱ“女性キャラ”なのは仕様ですが、なにか?(´0`*))

↑このページのトップヘ