香蘭のつれづれ日記(世迷い言もしくは寝言w)

MMOやPCの事を中心に、様々な出来事を私的感性で つぶやいていくっていう〜感じです。(不定期更新w)

2009年03月

feed0185.jpgども、黄砂の如く、ナニかがココロにはいってきてモヤモヤな香蘭です

“黄砂と花粉”ダブルパンチで本土は大変ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

− 時事 −

さて、この間、1/22の続きです。

みなさま、モンスターペアレントをご存知ですね。

そう、恐怖のPTA、保護者というコトになってます。

そのモンスターナントカが最近顕著に増えているトコロがあるようです。

なんと、病院!

看護士や医者に無理難題をいう輩が増えているようです。

ここ沖縄では、まだその珍獣(ほぼ害虫)はすくないようですが、本土のほうではかなりの数が出没しているようです。

昨今、老若男女(“老”の部分は該当する方が少ないようです)問わず
自身の欲求を他人に無理強いするところを世間に見る。

「なんで出来ないんだ!」

「アンタ責任とれんのかよ!」

話と聴いている人はそれが出来ない事が十二分に分っていながら話している。
ただ、伝えているだけで、ソレができるんだったら、やっているっていうことを“理解”できない人もいる。

病気だから受診して、診察をうける。
いざ、支払いになると
「お金がない」

「・・・えっ?」

「だ・か・ら、お金がないっていってんの!わかる?」

「それじゃ〜いつ支払いできますか?」

「わかんね〜よ! だいたい病気になったのは俺のせいじゃ〜ないしな!」

・・・訳の分んない事をいって、その上、逆ギレとは、、、、( ´`)y-~~

以前にも書いたとおもうが、ここ最近は自己主張過多のなんとも多いことか( ´`)y-~~
そんな状況に辟易してる香蘭です。

オトナになりきれてないというか、主義主張ばかり捲し立て
権利ばかりを主張する輩・・・

かといって、義務はどっかに置き忘れている忘却ぶりぶり(。・ε・。)

世界ではいいたいことをいわないと、責任から逃げているとおもわれるような風潮がある
(中&韓、その他の国)
そんなコトバッカ、“グローバルスタンダード”にならなくっていいとおもう。

自国の文化や風土・歴史を土台にし、ソレに装飾するのが“理想”だとおもう。

なんだか、グローバルスタンダードを履き違え、

世間のオトナたちが注意しないのは、“それが正解だから”と勘違いしてる

“精神的未発達”なオトナたちの増殖。。。

この先、日本国はどこへいってしまうのか?

次世代にこういった歪んだ世相をみせるコトに抵抗が激しくある香蘭なのでした。。。

− 今日のSS −
スキあげ用材料を集めてるの図w
なんかやる気がでないんだぁ〜
無理してアゲモードに移行したいんだけど
なっかなかどうして、アガリマセン(。・ε・。)

e0695719.jpgみなさま、ご無沙汰しております。
香蘭です。

ここ数ヶ月前からPC前に座ることがめっきり少なくなってしまい、ネトゲやネットサーフもしない日っていう時があるという、香蘭的にシンジラレナイ自体におちいっています。

当分はこんな感じの日が続きそうなヨカンが行ったり来たり・・・
まぁ、まったりな香蘭なので、よしなに、、、(。・ε・。)

今日のSS
久々にベルにINしてなぐ〜をリニュ〜アルしてみました。
何色になるかちょっち楽しみではある、最近の香蘭でした・・・

↑このページのトップヘ