2009年10月05日

久々の更新ですね。

なんと前の記事を見てみたら7月19日……

実はこの間に色々と考え、考えがまとまるまでブログを書いていませんでした。

色々と悩んだ結果、
仕事に専念する事にしました。

仕事をしながらプロ活動することも考えましたが
今は仕事に専念し、スポンサードを辞させていただくことにしました。

応援してくださった皆さん、サポートしていただいたメーカーの方々、
本当にありがとうございました。

もちろんカイトはとても魅力的なスポーツなのでこれからも続けていきます。

okinawataka at 17:16 

2009年07月19日

bb1553f9.jpg
f9ff7dd6.jpg
第十一管区海上保安庁主催のビーチクリーン。

毎年新原をビーチクリーンやっていますが少しずつゴミが減ってるような気がします。


okinawataka at 11:52コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月18日

hitodakari

マブヤーショウ


さてさて昨日の話ですが自衛隊の那覇基地内で行われた
「サマーフェスタ」に行ってまいりました。

前にもブログで紹介しましたが、、、、
なんと沖縄で大人気の
沖縄ローカルヒーローの琉神マブヤ〜ショーを見てきました

めっちゃたくさんの子供達と一緒に夢中で見てきました。
写真を見て分かるようにすごい人だかりです、、、

なにがすごいって……

流れ的には他のヒーローショーと変わりなく
マブヤーを司会者の人が呼ぼうとする→
なぜか敵の方が現れて司会者襲われそうになる→
子供達がマブヤーコール→
マブヤー現れて敵倒し終了

なんですが

この「琉神マブヤー」敵キャラの「悪の軍団マジムン」がウケます
マジムンは方言で妖怪とかを意味するらしいです。

敵キャラは…ハブデービル(ボス)
      オニヒトデービル(ボスの右腕的存在)
      マングーチュ(敵の紅一点)
      クーバー2匹(ショッカー的存在)
で構成されており
特にボスのハブデービルがおもしろい
ちなみにデービルは沖縄の方言で、「〜です」みたいな感じなので
ハブですって名乗っているわけなんです。

敵なのに「皆が見れるように前の方座ってくださいね〜」とか気を使ってくれるし

マブヤーがやられそうになった時は、
「はい!!じゃあ今日のマブヤーショーは終わりでーす。今日から沖縄は自衛隊に守ってもらいまーす。」
など時事!?にも強いし

それもほとんど方言
そして最後になぜか歌とか歌ってるし
さらにグッズ売り場でその歌のCD売っちゃうし


あの盛り上げ役のハブデービルがいての「琉神マブヤー」だなぁ〜

そのあとのショーでは子供達と一緒に「マブヤーがんばれ〜」と叫び、
マブヤーに決めポーズを教えてもらいました。

かなり大盛り上がりのショーでした☆

子供達の中には泣き出してしまった子がいたり、
声が枯れるまで応援する子がいたり、
無言で真剣に見ている子供もいたりとさまざまでしたが、
なんだかとても微笑ましかったです。

マブヤーブログ
マブヤー

ハブデービルのブログおすすめです。↓↓↓
マジムン

okinawataka at 19:16コメント(2)トラックバック(0)沖縄ネタ近況 

2009年07月16日

タイトルには全く今がないです。

タイトル思いつかなかったので、、、

今日の沖縄はさっぱりですが、明日からまた吹きそうな感じです。

パソコン整理していたら動画を見つけたのでのせときます。

久米島での動画です。
のせるの忘れてそのままでした。



う〜ん、、、、
この動画は気持ちアンダーなので、
カイトが上がってしまって、
半パワードになってしまってますな。

もう少しカイト低めでバシッ!!したのが撮れたらまたのせます。


okinawataka at 15:27コメント(2)トラックバック(0)カイト動画 

2009年07月12日

今日は一回もハンドルパスしなかったな〜

どころかアンフックもしなかったぞ、、

海に着いた時には潮が浅く、攻めれなかった。

自然相手なのでしょうがない。

なので今日来ていたカイトメンバーと対岸まで(湾内なので流されても陸に着きます)
ちょっぴり遠乗りしてきました。

太ももがプルプルです。
たまにはこういう日があってもいいかな。。

okinawataka at 19:35コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月11日

33953994.jpg今日もモールにきました。

12かな


okinawataka at 10:56コメント(3)トラックバック(0) 

2009年07月10日

8dcc8727.jpg今日は仕事終わったら直行で中城モールへ

バンディット12ジャストで乗れてます。

ただ今最干潮の為、潮待ちです。

沖に出れば乗れますが。
無理はせず自然に合わせていきます。


okinawataka at 14:37コメント(0)トラックバック(0) 
今回の小浜ツアーは急遽石垣を観光する事にしたので、
小浜島からカイト道具を送ったのですが、、、、、

ツアーやカイトの大会などで戻った際には、
その土地の砂が入っていたりして楽しかったなーとか
思いにふけたりするのですが……


届いたカイトバッグを開けてビックリ!!!!!!!!

ごそごそ動いているものが、、、、、、


中から現れたのはけっこうデカイ!!!!かにが一匹!!!!!!

か、か、か、か、か、か、か、に蟹?????

あまりにビックリしたので写真は撮れず、

というか完全忘れてた。。。
半分パニックです。

たしかに道具を浜に置きっぱなしにしたりしていたので
その時に入ってしまったのかな、、
今まで生きていた蟹の生命力もすごい。。

皆さんも気をつけてくださいね。


ちなみに蟹は近くの海に放してあげました。
検閲とかに引っかからないよな???

okinawataka at 05:00コメント(0)トラックバック(0)沖縄ネタ近況 

2009年07月09日

かなり日差しがきつくなってきましたねぇー

この前テレビでも紫外線についてやっていました。

どうやら紫外線はどんなものにも反射!?するようで、
日傘を指してもあんまり意味がなく屋外の日陰にいても
それほど変わりはないようです。

ましてや屋内にいても紫外線は追いかけて!?くるようです。

やはり対策としてはお肌には日焼止めが一番のようです。
日焼け止めは欠かせませんね。

オーストラリアの学校では
サングラスをするのが義務化になっている学校も多いようです。
テレビに映された子供達全員がサングラスをしている姿は少し異様でしたが、
ちっちゃな子供達がカッチョイイサングラスをしている姿はそれはそれでかっこよかったです。

それだけ紫外線に気をつけないといけないようです。

さらに目、瞳は特にメラニンを生成!?しやすく疲れのもとや、
お肌にもよくないらしいです。

自分をサポートしてくれているKAENON
採用しているSR-91と呼ばれるレンズは、世界特許(ポリウレタン偏光レンズ)となる技術的な裏づけがあり、世界で最も進化したレンズだそうです。

実は偏光レンズなるものを初めて使ったのですが、
確かによく見えますし、サングラスをして海を見ると
海のギラツキが押さえられるので
沖縄のきれいな海の海面がさらにクリアで透き通って見えます。

沖縄にある湖?ため池?みたいな所で水面を見たら底の藻や地形が丸分かり。
ルアーフィッシングなどの釣りにも有効的なようです。

海のスポーツにはサングラスは欠かせないですね。


サングラス白黒

←自分が使用している
KAENONBAECONモデル

KAENON JAPAN HP

KAENON HP

KAENON JAPAN ブログ




KAENONROGO2

okinawataka at 05:00コメント(0)トラックバック(0)KAENON写真 

2009年07月08日

やぎ
やぎお君。(勝手に命名)

たろーはな
はいむるぶしにいる太郎とはな。
どうやら無欠勤ではいむるぶし一の働き者らしいです。
ちなみにどっちがはなでどっちが太郎かは不明。

ちゅらさんの木
NHKのドラマ「ちゅらさん」で使われた木です。
ちょっぴり枯れかけているような……


さてさてカイトの写真ですが、天気が曇りだったため全体的に暗い感じですが、
おかげであんまり日焼けしなくすんだので、ラッキーでしたって事にしといてください。
曇りでも紫外線はたくさんらしいですが。。。。

たみこ みしまさん
二人ともカイトは数年ぶりらしいのにガッツリ乗ってました。

背中カメラ
背中にしょってるのはHさん作成の特製カメラです。
なかなか面白い絵が撮れていました。
データをいただけたらアップします。

HブラインドHフロント

HレイリーYフロント

Hれいりー2Hフロントグラブ

しんいちしんいち2

こぐまさんこむらたーん

Yジャンプこぐまさん2

Y2TB

TB2TB3

TTJ

KKM

今年で三回目になるカイトクラブ小浜島ツアー。
今回初めて参加した訳ですが、
小浜島は小浜島の魅力や小浜島での楽しみ方がありとっても楽しかったです。

カイトで行くツアーや大会などに行くといつも思う事があります。

どこのゲレンデにお邪魔させていただいても、
そのゲレンデの良い所があり、その場所でしか体感できない風や海があり、
その土地のいい所があり、さらにはカイトボード仲間に会えて、
とても貴重な体験ができるなぁと思います。


やっぱりカイトツアーは楽しいなぁ。。。。
…じゃなかった、、カイトって楽しいなぁ。。。。。。。。





小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる はいむるぶし2




okinawataka at 05:09コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアー写真 

2009年07月07日

さてさて今日こそはカイトの写真を載せちゃおうかな。

荷物が多くなってしまうので
望遠なのでピンボケ多しです。

道具運んでくれました
空港からフェリー乗り場までは
はいむるぶしのスタッフの方が道具を運んでくれました。
感謝感謝です。

ちょいわる!?
まずは石垣島のフェリー乗り場で待ち合わせ。
ちょいわる!?おやじ!?の四人集です。
(ホントは皆さんとってもいい人達です。一応念のため)
それにしてもみんな黒いです。光の加減ではないです。

遠足!?
この写真を見ると遠足に行くような感じですね。
子供達も楽しめたかな〜。

足が!?
足をやっちまったYOさんも参加です。
カイトできないのに参加してくれてありがとうございます。
小熊ちゃん!?が一匹紛れ込んでるなぁ

寝てる
皆さん朝が早かったので、
フェリーの中ではぐっすりだったのが……




!!!!!!!!!?
到着
着いた瞬間にこの笑顔です↑↑↑↑

貸切
今回は人数が多かったので、
小浜島のフェリー乗り場からはいむるぶしまでは大型バスを貸切!?です。

説明
ホテルに着いたらまずはスタッフのとよぐちさんからホテルの説明です。
実はとよぐちさんは数年前、本島にカイトのスクールを受けに来ていただいてます。
スクールを自分が担当したので「先生!」
と言われむずがゆい!?感じでした。
次は気がねなく「たか」って呼んでくださーい。
とよぐちさんもカイトをするのでカイトボーダーにもとってもウェルカムです。
とっても良い人で、滞在中も何かとお世話になりました。
男前のとよぐちさんの写真がないので、直接行って確認してください。

建物
自分達が泊まった建物はこんな感じです。

セッティングボード
部屋の前でセッティングして。

ランドカー
ホテルの敷地内はランドカーで移動です。
コレも楽しみのひとつ!?コレでビーチに向かいます。
リミッターがかかるので、そんなにスピードは出ないので安全。
ちなみに滞在中、三人乗ったのと一人乗ったので軽く競争したら、
登りは一人乗りが早く、下りは三人乗りが速かったです。
どうでもいい情報ですね。。。
ちなみに兄が言うにはリミッター外すと、カーブで車が横転するそうです。
運転に慣れていないEさん、HN=clioは芝生に突っ込んでました。
あれっ??突っ込んでたのはたみごろーだったかな???
楽しすぎだったので記憶があいまいです。

ビーチ
ビーチはこんな感じです。
南系の風だと風上に遊泳区域があるので、
家族で来ても遊泳区域からお父さんや旦那さんのかっこいいカイト姿を見れちゃいます。

みえさんボード
今回NEWボードで参加のこの方、テンション上がっちゃいます。
写真が横になってしまった…

こむらおなか
裸でカイトをしすぎて日焼けが残ってます。
今回NEWカイトで参加!!またしてもテンションあがっちゃいますね〜

観戦観戦2
ビーチで観戦!?中


その先には……















次回こそカイトの写真をのせよう。






小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2



okinawataka at 14:03コメント(4)トラックバック(0)小浜島ツアー写真 

2009年07月06日

小浜島の帰りに時間があったので、
前々からお世話になっている
石垣島のなつやの遠藤さんの所にお邪魔してきました。

今回の小浜島ツアーは時間的に余裕がなかったので、
当初はなつやさんに行く予定はありませんでした。

最終日は雨が降ってしまい、早めに石垣に戻って観光する事にしました。

たまたま偶然お昼ごはんを食べた所からなつやさんが近い事を知って
何の気なしに行ってみようかなと思いたち……

さらにアポも取っていないので遠藤さんいないかなと思っていたら
ラッキーな事に遠藤さんがいてくれました。

最初はお互いの近況などを話していたら

遠藤さんから突然

「鵜野って知ってる??」

との質問。

実は鵜野さんは自分の専門学校時代の先輩です。
どうやらなつやによく呑みに来ているようで、

さらに兄が先日遠藤さんの所でお世話になった時に
鵜野先輩が呑みに来ていたようで、

さらに都丸(珍しいのでいい事も悪い事も覚えられちゃいます)と言う名が聞こえたので兄に話しかけてくれたようです。

偶然がつながって、電話で話すことができました。

直接お話ししたかったのですが、それは次回の楽しみに取っておきます。

鵜野先輩は石垣島でウェイクボードのショップをしています。
石垣島でウェイクするときはココに決まりだな!!!

マリンテクノ
石垣ウェイクショップマリンテクノロゴ


ブログ続きを読む

okinawataka at 15:00コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアー近況 
小浜島でちょっぴり写真を撮ったのでのせます。

今回のベストショットはコレかな↓↓↓

こはま1

カイトの写真ではないですが、親友の再会です。
ピンボケ、逆光ですが……

今回はご家族で参加の方も多かったです。

お子さんを入れたら、カイトをする人よりも多かったのでは!?

はいむるぶしはお子様連れでも楽しめるのでオススメです。

風が吹いていなかったら、ホテルのアクティビティでお子さんと遊んで
風が吹いてきたらカイトをするのも楽しいのでは。

もちろん西表島、由布島、竹富島、黒島などの
八重山観光ツアーも充実しているのでこちらに参加するのも楽しいかも。



はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2



okinawataka at 13:55コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアー写真 

2009年07月05日

0405b171.jpg飛行機の時間までちょっぴり時間があるので、なつやさんに遊びに来ました。

えんどうさんとは沖縄の大会ぶりの再会。



石垣島で飲むならココ↓↓

なつや

なつや

okinawataka at 14:01コメント(2)トラックバック(0)小浜島ツアーカイトクラブ 
dc8f575d.jpg今回は2泊なので帰りまーす。

初の小浜島楽しかった〜

次回もまた来たい↑↑↑

とよぐちさん、おくひらさんをはじめスタッフの皆さんありがとうごさいました。

次回は三泊かな↑↑↑



小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2



okinawataka at 11:51コメント(0)トラックバック(0)カイトクラブ小浜島ツアー 
bb908888.jpgぼちぼち吹いてます。



小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓


はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2


okinawataka at 08:16コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアーカイトクラブ 

2009年07月04日

9db836fc.jpgバイキング



小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2


okinawataka at 21:15コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアーカイトクラブ 
夕方から12ジャストオーバーでのれました

よかったよかった↑↑↑




小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2


okinawataka at 19:38コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアーカイトクラブ 
b1b1faba.jpg
55249f8a.jpg
c2b92a48.jpg

ちゅらさん展望台
国仲涼子さん主演のNHKのドラマ「ちゅらさん」で話題になった、
あの木が見れる展望台です。

実はあの木は私有地にあるため、見ることができなかったそうです。
そこで木が見れる位置に展望台を作ったとか






小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2


okinawataka at 11:26コメント(1)トラックバック(0)小浜島ツアーカイトクラブ 
299f052c.jpg島内観光にいってきまーす↑↑




小浜島でのカイトボード及びカイトサーフィンは↓↓

はいむるぶし
はいむる

はいむるぶし2


okinawataka at 10:46コメント(0)トラックバック(0)小浜島ツアーカイトクラブ 
Profile
最新コメント
Recent TrackBacks
記事検索
  • ライブドアブログ