せのたけくらべ

咲-Saki-の話とか。

麻雀プロになるなら一般的な就活は必要ないわけですが。

もし就活をするなら、咲さんみたいな引っ込み思案な人って不利なイメージがあります。



しかしここで朗報!



なんと、麻雀を打って内々定を目指すイベントが存在するのです!


まずは就活生同士で打ち、好成績を残せば企業の人事担当者と同卓して麻雀面接。

うまくすれば最終選考までひとっ飛びもあり得るとか!






麻雀を通してならお姉ちゃん人事担当者さんと話せる気がする!



やったね咲さん!
張り切りすぎてカタカタさせないようにね!


…というか真面目にこのイベント、誰か行ってレポしてくれませんかね?気になる。
参加資格では就業経験の有無に触れていませんが、転職希望者はだめなんでしょうか。




最近はベンチャー企業が就活市場に続々参戦しているためか、個性的な就活イベントが沢山あります。
学生さんは是非調べてみてください。






清澄では部長が一番の就活強者な気がします。
和は高度な専門スキルで引く手数多なイメージ。ただし合わないところとは徹底的に合わない。

まこと京太郎は無難にこなしそう。

優希は、企業研究とか筆記試験対策をちゃんとすれば決まる、かな?





就活って辛いなぁ…。

してみました。

久かわいい。シノハユはニワちゃんが気になってきてます。でも皆かわいい。

しっかり者の子や姉御肌の子に弱いので、智葉先生もすてきだと思います。しかし弘世様はヘタレとインプットしてる(風評被害)

マイペースでやっていきたいです。

↑このページのトップヘ