March 08, 2005

キムチ(もどき)に挑戦♪

キムチ1Gacktしゃまは

キムチがお好き〜

ご自分でもお漬けになるとか。

 

だから私も挑戦した〜〜

うきゃぁ〜〜

 



と言っても「即席」なんだけどね。。

いうなれば「キムチもどき」?
 

「エ○ラ浅漬けの素」に漬けた白菜に

「エ○ラキムチの素」をかけて、一晩寝かしただけ。。


お砂糖(大さじ1強?)や、にんにくパウダー(まあ適当)、

韓国唐辛子(大さじ1位?)も浅漬けに加えて、

手でモミモミ・・。

冷蔵庫で一晩か、二晩、おいたら、出来上がり〜♪

息子がおいしいと言ってくれたから、

たぶん、おいしいんだと思う・・よ?


そうそう、市販の「白菜の浅漬け」を使っても、

おいしかったよ。(わたし的にはね)

浅漬けを作るとき、にんじんの千切りを入れると

もっとおいしいかもね。

(・・だけど、本場の味には負けますな。。)


漬けた後の残り汁、捨てるのはもったいなぁい!

水で薄めて、ベーコン、たまねぎを入れて、

スープにしました。

激辛なお味・・でございました。。

よろしかったら、お作りになりますのこと?

kazu

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
現在の早瀬ネタ 幼い時はまず離乳食から始まって、次に親と同じ物を食べるようになると思います。 僕の場合は離乳食が終わったらすぐキムチ・キムチ・キムチ・キムチ・キムチ!でした。 自分では、当たり前だと思っていた事が、まわりの人とずれている事ありますか?
朝鮮人の家庭の味【これって波乱万丈?】at March 14, 2005 19:19