okiraku room

好きなこと!それは、旅行・映画・ドラマ・スポーツ鑑賞etc
好きなことを気の向くままに書いたokiraku room。
okirakuにお立ち寄りください★
最近忙しさにかまけてblog放置しすぎですね…でも、見捨てないでね★

ここ数年、牛乳パックや厚紙を使って箱を手作りしています。
昔からかわいい空き箱を集めるのが大好きだったのですが、今では自分が使いたい大きさや形に合わせて手作りするのが楽しいのです。

6月のとある夜。
ホテルグランヴィア大阪の1Fにあるカフェレストラン「リップル」でディナータイム。


いつも仲良くしてくれるお姉さま。
ご自宅へ何度も招待してくれて、そのたびにおいしい手料理をご馳走してくれる、とても素敵なお姉さま。
たまには仕事帰りにホテルでディナーでも…ってことで、梅田のホテルグランヴィアで待ち合わせ。


ここグランヴィア1Fの「リップル」は、むか~~~し、同じ職場の人たちと仕事帰りに愚痴や悩みなどをよく語り合った場所で、「もう終電の時間やわ。そろそろ帰らなアカンな…」と、よく利用させてもらいました。
それ以来だったので、懐かしい場所でもありました。


この日は”プレミアムシェアコース”でディナータイムを楽しみました。
2人で一皿をシェアする人気コースだとか。


いろいろな野菜が盛られたサラダはかなりのボリュームがありました。
食生活を見直し中のokirakuは野菜をたくさん食べるようにしているので、このボリュームは嬉しい限り。
KIMG0201


オードブル三種盛り。
フリードリンクだったので、カクテルやワインを飲みながら、おつまみとして頂きました。
KIMG0203


エビとタコ、モッツァレラチーズのトマトパスタは、欲を言えばもう少し食べたかったな~。
トマトパスタ大好きだから…。
KIMG0210


ハモのスパイシーフリット ナスのカポナータ添え。
イマイチ言葉の意味を理解していないokirakuですが、話に夢中になっていたので、知らない間にお腹の中に消えていました。
KIMG0213


そういえば、皮付きフライドポテトが出てきました。
完全なるおつまみ状態です。


メインの牛ロースのチーズ焼き バルサミコソース 季節野菜添え。
この時点でかなりお腹いっぱい。
アルコールも気づけば3杯飲んでたような…。
KIMG0218


話題が尽きないので、料理よりも話がメインになってしまう…。
もっと味わって食べないといけないのに…と思うんだけど、いろいろと話したいことがあるから、ついついね。


最後はホテルケーキのイチゴのショートケーキ。
嬉しい~~~!!
ミニケーキじゃなくて、ガッツリとホテルで売ってるケーキです。
KIMG0220


紅茶を頂きながら、シェアコースは全てお腹の中へ収められ終了するも、まだまだ話は終わりません!!
気づけば4時間たっぷりと話に夢中になっておりました。


おいしい料理と友がいれば、時間が経つのは早いもの。
こうやって繰り返し繰り返し、時を過ごすのでしょうね。
楽しいのだから仕方がない…。


ホテルグランヴィア大阪 カフェレストラン「リップル」←公式HP
大阪市北区梅田3-1-1
直通TEL:06-6347-1401
予約TEL:06-7664-1221(10:00~19:00)
アクセス:JR大阪駅直結
↓↓↓地図です↓↓↓






7月のとある夜。
仕事帰りに友人と待ち合わせし、西梅田のハービスPLAZAにある「アンシャンテ」でディナーを楽しみました。
KIMG0247


待ち合わせまで時間があったのでSALE中のデパートをウロウロするも、特に欲しい物に出会えず…
そんなこんなで時間が近づいてきたのでハービスPLAZAに向かいます。
いつも思うけど、あの地下街が暑い!!
どうして冷房を入れてくれないのかしら…と、夏場に通る時はいつも思います。
これなら地上歩いても一緒かも…って。


久しぶりに会う友人とのディナー。
年明けに会って以来だから半年振り。
半年も会っていなかったら話すことが山ほど。
KIMG0249


コース料理を頂いたので、好きな料理を選ばないといけないのですが、料理よりも話が先になってしまう2人。
いい加減何を食べるのか決めないといけないのに、話が終わらないから先に進まない…(笑)
いろいろとあるのよね~女子には。


前菜は7~8種類くらいから選べるので、どれにしようか迷ってしまいます。
何の魚か忘れたけど、カルパッチョ。
友人はバーニャカウダーを選んでいました。
KIMG0236


ピザは2人で1枚をシェア。
ベーコンとたまごのビスマルク。
カットしたら、たまごがジュワ~ってとろけてました。
KIMG0238


パスタは自分の好きなものを。
生ハムときのこのペペロンチーノ。
KIMG0241


バケットはおかわり自由だったけど、これだけでかなりお腹いっぱいになってしまいました。
とにかく話に夢中になり、料理は二の次状態だったので、お腹もいい具合になったんでしょうね。


デザートはコーヒーor紅茶付。
もちろんアイスティーで。
KIMG0244


気づいたら閉店までいました。
仕方ないよね、女子は話がいっぱいあるんです。
尽きないです。
まだまだ話足りないけど、その思いはまた次回に…ってことで。


若い頃とは話の内容が違っているけど、その時その時でそれぞれに悩みや不満や不安はあるもので…。
自分の行動に賛同を得てホッとすることや、悩みの解決となるヒントをもらえて救われたり、お互いに同じ思いを抱いていることに安心したり…
やっぱり、人と話をするって大切だよね。


「アンシャンテ」←公式HP
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
050-3463-7461
地下鉄「西梅田駅」徒歩3分
↓↓↓地図です↓↓↓







ディズニーランドとディズニーシー、どっちが好き?って聞かれたら、迷わず「ディズニーランド」と即答。
だから、大好きなディズニーランドを家族にも楽しんでもらいたくて2年連続で訪れましたが、「今度はシーも行きたい」と言われました。
まっ!当然と言えば当然のこと。
ひっさしぶりのシーなので、訪れていない間に増えたアトラクションの勉強をしなくっちゃ!!


大好きなディズニーランドを堪能した旅行記を綴っていきましたが、今回で最終回です。
(滞在期間:2017年2月17日~2月19日)

アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~序章~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~夢の王国へ~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~春一番で…~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ディナー①~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~フローズン・フォーエバー~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~フローズンファンタジーパレード~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ランチ~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~トムソーヤ島~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~スノーギースを探そう~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ハピネス・イズ・ヒア~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ディナー②~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ホテル①~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ホテル②~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ホテル③~
アナ雪の世界を堪能したディズニーランド旅行記~ホテル④~
過去のディズニー旅行記


2017年2月19日


室内プールで遊び部屋でのんびりして、チェックアウトの時間(12:00)が近づいてきました。
自宅まで送る荷物をスーツケースにまとめ、12Fのクラブラウンジへと持っていけばチェックアウト終わり。
チェックアウトは終わったけど、しばらくはラウンジの「オールデイスナックサービス(10:00~23:00)」を利用できるので、しばし休憩タイム。


天気が良かったので、窓から見える海がキラキラと輝いています。
P2080199
P2080198


デニッシュパンは残り少なくなっていたけど、ちょうどお昼時だったので頂きました。
お昼ご飯もういらんな~
ドリンクも飲んで、これがお昼ご飯になりました。
P2080191


クッキーもあったけど、食べたかったダークチョコのクッキーはなくなっていました…残念…。
P2080197


おやつにチョコもね。
P2080192


アメちゃんや、栄養調整食品も。
P2080193


フリードリンクなので、好きなドリンクを飲んで、の~~~んびりパークを眺めて…
しばしお昼タイムを楽しんだ後は、「イクスピアリ」でお買い物。


さっきクラブラウンジでパン食べたけどうどん食べたい!!


家族みんなの意見が一致し、「イクスピアリ」内にあるうどん屋さんで軽くうどんを食べて舞浜を後にしました。
(関東のうどんは抵抗があるけど、出汁がおいしいうどんなので、大阪人でもおいしく頂けました)


次回はシー&ランドを計画中。
okiraku自信もひっさしぶりなので、今からワクワクしております。
って、まだまだ先の話なのに気が早すぎる…(笑)
P2080194


お付き合いありがとうございました。






 

↑このページのトップヘ