こんにちは。
またまた、牛乳パックで収納ボックスを作ってみました。
今回は、パソコンやAV機器に必要なコードの収納ボックスです。



要るのか要らないのか…よくわからないコードがうじゃうじゃあって…
捨てていいのかダメなのかもよくわからない…
なので、まとめてちゃんと置いておこうと思って、このような収納ボックスを作ったわけです。
P1070513



牛乳パック6~7個要りますが、家にあるハギレを使えば材料費もほとんどかかりません。
包装紙や模造紙でもできると思います。
初めは和紙を貼ろうかと思いましたが、みんながよく触る場所だから破れるのがイヤだな~って思って、布を貼りました。



牛乳パックで引き出しを3つ作り、本体は段ボールを使っています。
これ、布を貼る前の状態です。
恥ずかしい状態ですね…
P1070510



【サイズ】
引き出し…7cm×7cm×19.5cm
牛乳パックの上の三角の部分は切り取り、本体部分はいっぱいいっぱい使っています。

本体…23.5cm×8cm×21cm
段ボールを使ってしっかりとさせます。



引き出しを引っ張るとこんな感じになっています。
サイズを測って切って貼って形にして…で、3時間近くかかったので、仕上げは翌日することに…
簡単そうに見えるんだけど、まだ組み立てていないパーツが多いから、サイズ測るだけでも疲れる…
P1070511



翌日の作業は牛乳パックと段ボールに布を貼ること。



っで、いきなり完成ですが、引き出しひとつにパーツが8個あります。
どこに???って感じですが、内側の側面や底、外側の底などです。
これひとつひとつ布を貼るので意外と時間がかかってしまって…
もっと要領よくできればいいんですがね~



テレビ台が黒いので、白×茶でシックに作ってみました。
引き出しは表も中も茶色にして、内底だけ白にしています。
ちょっとわかりづらいですね…
P1070515



本を見て作ったので、今回はサイズ間違いはなく、どこもミスなく出来上がりました。
しつこいけど、時間はかかりましたけどね。



牛乳パックの長さをほとんど使っているので、しっかりコードが収納できました。
あっ!!マウスやリモコンも入っちゃいました。
P1070518



私はコード類を収納しましたが、色々な物を収納できるマルチな収納ボックスです。
例えば、文房具類とか裁縫用具とか   見せたくないものは何でも入っちゃいますよ。



本は1段でしたが、段ボールをもっと使えば2段でも3段でもできそうです。
って、まだ試していませんが…
また何か収納しなきゃいけない物が見つかった時にチャレンジしてみようと思います。
でも、牛乳パックが大量にいるな~~~



細かい作業で疲れたけど、これでテレビ台も少しはキレイにまとまったので、結果オーライです。