2005年12月

2005年12月31日

ほんとうに  ず

今年は住環境が激変(私にとっては)し、楽しくもあり淋しくもある年でした。

でも、このブログのおかげでみんなが身近に感じられて、随分救われました。
来年はみんなが笑って過ごせる年にしようね。なるといいね…なんて希望じゃなく、自分から掴みとる勢いでがんばりましょう! 私の来年の目標は「人に優しく」です。表面的な優しさではなく、真の優しさを身につけたいと思います。イライラ、キリキリせず、人を丸ごと包んであげられる人になりたい! あぁ、これは永遠のテーマだった…。
みなさん、よいお年をお迎え下さいまし。



okirakumadam at 10:27|この記事のURL

来年こそは! だみぃ

仕事の話ですが、実はもう2年以上納品問題でごたごたしているプロジェクトにいまして、システム的にはもう稼動しているのに、当時のいきさつから発注時点の機能を全て搭載していないとか、運用が引き継げないだとか客先ともめにもめている。なんども納品を完了しようと過去にもチャレンジしているが、なかなかうまくいかない、この年末もその問題にどっぷりつかってまして、しょっぱなから戦闘モードのお客様。新年明けてさっそく続きの作業が待っている・・・

会社対会社
とはいえ人間のぶつかり合い・・・私の性に合わない!もう逃げ出したい心境です。開発で苦しんでいるほうがまだいいよぉ〜
このプロジェクトに入ってまったく開発作業から遠のき、今どきはやりのjavaなんて覚える時間すらなく、ひたすら交渉ごとの作戦やら文書作成やらにあけくれる毎日です。
お正月はさっそくお参りして、仕事がスムーズに解決に向かいますようにを祈ってきます!
もちろん、子どもたちと母親の健康と幸せも!

ところで30日の昼ごろ、近くのスーパーに買い物に出かけたらホークスのとあるピッチャーが夫人と母親とベイビーを連れてマンション玄関に車を止めて出てくるところを見た。1〜2ヶ月ぐらいの赤ちゃんというものは存在だけで微笑んでしまう。通り向からその光景を「こーへー!かわいいね!あかちゃんよぉ!」と歩きながら見届けてました。全国のすぎ○ちファンに言いふらしたい!


今年の年末年始は「どっちに先に行こうか」とか悩まなくていい。たぶん、ださんはきっと私がうらやましいはずだ。いろいろと大変なこともあるけど、いまの快適な生活も手放せない。ま、夫が生活費をちゃんと入れてくれるから成り立っている生活だけれども・・・。
この先も安定して自分の稼ぎだけで子どもを大人にする事ができるのなら、もっと快適に胸を張って生活できるんだけどな。なんだか自分達が夫に寄生している錯覚におちいる。「もとはといえば・・・」とか「当然じゃない」という感情や、「不倫した」という事実は薄らいでいるっつーか消え去っている。特に私は忘却の速度が人並みはずれてるんじゃないかしら・・・
ま、今の生活が苦しく、寂しいものだったらこんな風にはならないんでしょうね。きっと今がとてもしあわせなんだと思います。

前にも書いたけど、今は夫婦間の問題の解決はずっと先に延ばしておいて、子どもとの楽しいひとときを楽しみたいと思います。
数日前、布団の中で10年後の自分、さらに20年後の自分を想像してみたら、私、ひとりぼっちなのよね。今私を囲むようにして寝ている子どもたちがみんな離れていってしまっているのよね。それを思うとどうしようもなく悲しくなっちゃってぼろぼろ涙が出てとまらなかった。だから、面倒くさがってサボっていたコミュニケーションをもっととっていこう、もっと抱きしめよう!自立するその日まで、悔いが残らないように子どもに充分愛情を注がなきゃと気づきました。「だみぃちゃん、今頃気づくなんておそいねぇ〜」という声が聞こえてきそうです・・・

今年もあと1日。このブログを通して私はいろんな元気をもらいました。本当にありがとうございます。
新しい年は是非みんなが笑っていられる年になるといいですね。
どうか、皆さん。よいお年を!

だみぃ

okirakumadam at 02:52|この記事のURL

2005年12月30日

それでも まる。

言わずにはいられない。

みなさん良いお年をお迎えください。
来年もいろいろいろいろあるだろうけどみんな頑張りましょう。

明日からエスオーの実家に帰ります。

年賀状をパソコンで初めて作ろうと悪戦苦闘してる間の休憩時間でした。

okirakumadam at 16:50|この記事のURL

2005年12月27日

かあぁぁぁ!きいぃぃぃ!くうぅぅぅ! まる。

まったくどいつもこいつもあっちもこっちも・・・

よいお年を!!!なんて人に愛想ふりまいてる自分にも。。。あきれる。。。

okirakumadam at 09:47|この記事のURL

2005年12月26日

日記代わり   ケー

 10日(土)娘のお誕生会。不倫ストレスのためパニック
 11日(日)家族で映画、買い物。
 16日(金)夕方、家族で小倉、門司港のイルミネーション見物。
 17日(土)午前中お仕事、午後は夫婦二人で日用品買い物
 18日(日)娘のお遊戯会。午後からバイク屋。夜はお遊戯会のご褒美で焼肉店
 20日(火)不倫ストレスの為 動悸とめまい。午後お仕事
 21日 (水)一日中お仕事
 22日(木)雪。幼稚園午後から。ピアノ
 23日(金)夫婦で遠くで買い物。まるでデート
 24日(土)午前中お仕事。夫と息子は映画。娘はピアノのクリスマス会。生まれて初めて七面鳥丸焼きにする。
 25日(日)牡蠣を庭で焼いて食べる。じいちゃん、ばあちゃんご招待。

 主に家族のことにしぼるとこんな感じ。夫は非常に優しい。メールに絵文字もいっぱいよ。さて、この間に彼女とこっそり会ってるらしいです。彼女からその旨、私に電話あり。唐突で、すぐに切れちゃって録音もできなかったよ。胸くそ悪い!!!!ほんとかなあ?わざわざそんなこというなんて ヤナ奴だ!!  

okirakumadam at 21:57|この記事のURL

クリスマス休暇 まる。

今年は3連休でまるでお正月休暇のようだった。。。昨夜から寒気がする・・・などといっていたエスオーはやはり月曜の今日やすんだ。うぅぅ〜〜このまま正月を迎えることになるのか???

確かに体調は崩してるんだろう。でも頻繁すぎる、頻繁すぎる。。。もっと頑丈になって欲しい。根性もからだも。

3連休のバカ食いとかみてたから余計思うのだ。体調管理とか考えてるのかどうにもこうにも疑問なのさっ!!

okirakumadam at 11:09|この記事のURL

2005年12月24日

ノクターン    ケー

 クリスマスまでに 間に合わなくて、先生、ごめんね。忙しくて、忙しくて練習できませんでした。

 考えさえしなければ楽しい日や、とても優しくされつつも裏切られる日や、思い切り人を罵りたい日や、子供を抱きしめる日などを過ごしている 今日この頃です。

 なんだかなあ・・・と思っていた夫の両親が図らずも、本人たちも気づかないのに、ものすごい私の味方です・・・。ものすごいパワフルな現実主義者って人の揺れ動く気持ちや洗脳されたように浮ついた気持ちなんかをがしっと地上につなぎとめてくれるねえ。

 忘年会やお正月の行事で一緒にすごすことが多い季節、とても助かる。じいちゃん、ばあちゃん ありがとう!!こんな時だけ、すみませんができるだけ長い時間 一緒にいさせてください。あなたたちの息子の目に正気がもどります。

 うちさ、エアコン一台で家中オーケーって自慢してたのに、今日エアコンが壊れた・・・・。寒いさ。

okirakumadam at 00:20|この記事のURL

2005年12月22日

あぁぁぁぁ、ソーラーハウスや外断熱住宅はあったかいでしゅか? だ

寒くて寒くてイライラしてます。

うちはどこからかすきま風邪が入り込む欠陥住宅なので、ファンヒーターをめいっぱい(2台)ガンガンまわしても一酸化炭素中毒はありえん。換気はしない。こどもがいつも開け閉めしているので、それで十分じゃ。換気したらせっかく暖まった空気が逃げるじゃないかぁぁぁぁ・・・、換気換気っていうな夫!!!

しまだのおすすめサイトはウィルスバスターに却下された。カテゴリがアダルトなのでダァメ(≧Д≦)なんだと。たぶん、ファンタのコマーシャルじゃないのか?
私は将軍先生が好きだったじょ。

庭には雪が・・・犬の散歩は今日は勘弁して・・・・・

okirakumadam at 08:55|この記事のURL

こんな体験は初めて! だみぃ

すごいね、この天気。昨日の夕方ちびを迎えに行くとき、あまりの暴風に自転車から降り、その場でずっと立ちすくんでしまいました。周りの人も立っているのがやっとという感じ。まさに台風を実況しているアナウンサーの気分でした。

さて、年賀状のレイアウトがなかなか決まらず、ついつい素材探しから寄り道にそれてしまう日々が続いてますが、こんなフラッシュを見つけました。

このCMシリーズは結構好きでした。中でも
私はドラゴン先生が好き!



okirakumadam at 06:14|この記事のURL

2005年12月20日

同感 まる。

とりあえず年賀状の作成がめんどくさい。

そして今日もぐうたら大王でゴロゴロしていたのでかえって体が重たい。忙しさを乗り越えるとぐうたらするかランチするのはホント良くない。

いろいろいろいろめんどくさい。

今日は野菜まで切ってある鍋セットを買ってきた。
いい加減にしろよ!と自分で自分に喝を入れてはみるけど今はきっとバイオリズムが低空飛行しているのだ。。。と開き直ってもいる。

一週間前、小学校の図書事務募集に応募してみた。定員1名にたいして8名申し込んだらしいことはぎりぎりに応募したのでわかっていた。返事もこないので書類選考さえ落ちたのかと思っていたら面接の通知がきた。面接時間が9時15分ということは2番目ということなのか??この仕事平日の午後1時から3時半までというお手軽お気楽さにとても魅かれた。そして徒歩5分。ちびまると一緒に下校も可能。ちょっとしたお小遣いが手に入るのです。でもそんなこと面接で言ったら落ちるよねぇ。。。

なんといっても面接の印象が誠実だとかしっかりしているとか頼りになりそうだとか思われたためしがないので面接前からほぼあきらめている。

長所には明るく健康と書いた。こんなこと生まれて初めて書いた。面接、ユウウツ。

okirakumadam at 17:08|この記事のURL
Archives