2008年06月

2008年06月30日

うわっ〜  おじ

中国って・・・なんだぁ〜〜〜〜〜〜(^c^)
いい所でつ・づ・く だなぁ。(笑)

私はさー、中国が好きなんだよぉ〜
とんでもない人達がたくさん要るのは分かってるけど。
それは、また別の話で。

DNAの話は、ちょっと違う意味で私と似た考えの部分があると思った。私は、記憶というのはDNAだけで受け継がれるものは本能の部分の記憶なんじゃないかと思ってるんだ。
もっと個人的な「意識」というのは、肉(細胞)で伝わらないというのが私の意見。
A家に「Z家の記憶を持つ子供」が産まれる事が理屈に合わないもん。Aの子のDNAはA家の先祖が体験した事が書かれるはずじゃない?
なのに、Z家の場所、人々、過去の事実、喋った事、Z家の人しか知らない事、そういう記憶を持っていてそれら証拠を持ち寄って、お互いに、確かにあんたはZ家のおじさんだったんだね。っていう話だから、こんな調査の対象にまでなってるわけで、単にその人の思い違いとかのレベルじゃない。と私は思ってる。
これを調査してる人の「真実を突き止めたい」気持ち、エネルギーっていうか意気込みとかが半端じゃないだよ。とにかく。
だから私には面白いんだ

私は江原さんがよく見ている「あなたの前世はイギリスの貴族の・・・」みたいな話が、たまたま見えているその人の意識記憶体にアクセスして前世だって思い込んで喋ってるだけじゃないのかって思ってるんだ。

江原さんも、三輪さんも、よく同じ映像を見てるっぽい事がよくあるから、彼らが何かを見てるんだろうと思うんだけど、それが「意識記憶体」みたいな、肉体とは関係ない・・魂っぽい、気体のようなエネルギー体のようなものなんじゃないのかなぁと思っているのよ。私はね。

なんていうか例えば・・・そこら辺に飛んでる電波は見えないけれど、テレビやラジオを通すと、形としてそこに現れるみたいに。脳に仕舞われているものとは別な「意識体」のようなモノがある気がして。

あぁ、パソコンの漢字変換がノロくてイライラする。
凄い、説明が難しいから色々言いたい事山ほどあるのに、なんでこんなにノロノロ変換なんだーーー!!

とにかく、まぁ、意識についても、量子力学が絡んできてるみたいだし、色んな事が解明されてくるまで生きていたい。私は今生を覚えていられるか分かんないからねー。たぶん、忘れるんだろうなー。

ケーサン、たーさん、私こそなんちゃってバンドマンだすー。
ケーさんこそ、素敵にピアノ弾いちゃうくせにぃ〜。
あたし、未だに忘れられないもん。うちで何かの楽譜みながらキーボードでポロポロブラインドタッチで弾いて見せたの。
す、すごぉ〜って思ったの覚えてるぞぉ。

最近、ここ書き込み多くて、ページが超・重いよね。
7月になったら、軽くなるのかな?
読んだそばから色々言いたい事が涌いてきて、でも打つのが大変。
クチで言いたいよ、クチで!

naonardo at 23:45|この記事のURL

アハハハハ。  byたー

さすがけーちゃん、何事も楽しむセンスがすごい。でも私も思ったよ、あれから何も食べてないのに何で真っ白じゃないのかしら?って。きっと腸の壁などなどに汚れが残ってるからかな(ごめん、みんな)、と思ったけど、そうか、あれは胆汁の色だったんだ。納得。マンモは私もやりましたが、もうね、めっっっちゃ痛かった!なんともなくても、この痛いので内出血起こして何かできてしまうんじゃないの?って思ったくらい痛かった。前にやったときはそうでもなかったと思うんだけど・・。あれももうやりたくないなあ・・。
けーちゃん、私の音楽趣味はなんちゃってだから。私からすると、キレイなもの&ハーブ&おしゃれでナチュラル(また言ってる)なけーちゃんの生活、昔からの憧れだわあ。私もね、ハーブをベランダで育てたいわと思うんだけど、だいぶ前にイタリアンパセリの種買ったところで終わってるのです。

だやん、DNAの話わかりやすかったわ。私、魂とか言われるとすぐ話についていけなくなるけど、こういうふうに言われると理解できるかも。男系天皇の話も、そういう意味だったのね。別に女系でも女性でもいいじゃない、と思ってたけど、ちょっと理解できた、かも。
たー




okirakumadam at 21:38|この記事のURL

いいねえ     ケー

 おじさんやたーちゃんの書き込み読んでたら 音楽好きってほんといいなあと思うよ。そういう素養のない者は ちんぷんかんぷん。けど憧れる〜 ス・テ・キ!!生き生きした感じが伝わってきて 私も幸せになる。

 私は10日にマンモグラフィを撮りに行くようにしました。私がマンモグラフィ撮るとき 技師さんが大変そうで申し訳ない。背中のほうから肉をかきあつめて 「はいっ もっと前へ!もっと前へ体を押し付けて!」とか言う。こんなんですみません。

 たーちゃん バリウム飲んだことあるんやね?私も去年初めてバリウム飲んで 白いうんこが出てくるのを楽しみにしてたんよ。このブログでもさんざしつこく書いてさ。

 でも真っ白なうんこなんて出てくるわけないよね、よく考えたら。胆汁が黄色いんだからさ。がっかりしたけど 私は次回は 検査の前に緑色の野菜だけ食べて 黄緑色のを出すつもりっ!!!

okirakumadam at 16:59|この記事のURL

もういっちょ。 byたー

けーちゃん、体調大丈夫?
私は、8月の帰省時に、ついに胃カメラ飲むことにしましたよー。あーイヤだな。去年のバリウムでももう勘弁〜って思ったのに。
でも、その前夜にモツ鍋ととんこつラーメン掻きこもうとしている私って一体??  たー

okirakumadam at 14:50|この記事のURL

追加。   byたー

たっくんの施設の件。やっぱり現場は大変だったか・・・。思うに、ああいう施設などの職員さんのお給料は安すぎる。こないだ児童館の仕事の話を聞きにいったけど、仕事内容のわりに時給が安いなと感じました。だからいっつも人手不足なのよねえ。子供相手ってのは本当に大変だと思う。それにそういった施設は子供たちの精神状態も不安定なので、児童館なんか比べ物にならないくらい大変だろうし、夜もまともに眠れないなんてねえ・・・。それでも必要不可欠な職業なので、うんっと高いお給料にして、人をたくさん雇ってできるといいのに。どうでもいいところに高い給料で人が雇われて、そういう絶対必要なところに人が足りてない、気がする・・・。   たー

okirakumadam at 14:07|この記事のURL

ホウホウ・・   byたー

いいねえ、光触媒。うちは週に1〜2回しかクルマ乗らないので、どうせその間に汚れると思うと洗車する気がどうしても起きない。雨と光できれいになってくれるなら助かるわあ。でも、もし実装されても高いだろうな。それに問題は中も汚れてることなのよねー。子供が小さい頃は後ろでなんやかや食べ散らかすのでとっても汚くて、そして今は・・・、今も後ろでボリボリスナック食べてるのでやっぱり汚い。乗った時に掃除しなきゃって思うんだけど、家に着いて降りたとたん忘れている。やっぱあれよね、マンションは普段あまり自分ちのクルマを目にしないのがね、イカンわね(ただの言い訳だー)。

ガラスってきれいねえ。きれいなものに囲まれて暮らすっていいわねえ。ウチは、娘がビーズ大好きで、向こうにいる間もしょっちゅうクラフトショップにつきあわせれてたわー。スワロフスキーとやらを時々取り出してはウットリと眺めている。

おじさん、ライブ楽しくてよかったね。音楽いいよね。カッコイイ曲聴くとコレやりたいわ〜〜となってドキドキする。って言っても、私の場合は脳内ライブだけどね、今は。そのうちおばあさんバンドできたらいいな。   たー



okirakumadam at 13:12|この記事のURL

ガラス   ケー

48de54f2.jpgいい子がたくさんおりましたがな〜 体調いいときは あれもこれもと ガッツリ買いますが 今日は普通。でも新製品を 大人買い〜\(^_^)/
本物の色が写真に出なくて 残念っす。 隣のオレンジ色もとっても複雑でいいのよ〜。

 今日は久しぶりに小倉に行ったけど、家に残ってるカレーをうどんにぶっかけてたべたくて さっさとガラス買ってさっさと帰って来た。

                  ケーより


okirakumadam at 12:03|この記事のURL

その塗料、凄いね。   おじ

うちの壁もそれ塗ってほしい。
ベランダの壁が埃で汚れるのが嫌い。ベランダの床もなんかツルツルした塗料が塗られているけど、土ぼこりが雨でサラサラ流れてくれたら凄くいいのに。

生まれ変わりの村の話は、救われる、救われない、人によって感じ方様々だよね。私は単に好奇心なんだけど。こうであって欲しい、って言うより、一体どうなっているんだろう?って。きっとこうれこれこうだ。って宗教や哲学なんかで答えを示されるのは、落ち込んだりしてる時にはありがたいけれど、ホントの所は一体どうなわけ?って知りたい。
昔、若い頃は神様の存在らしきものを若干信じてる所もあったんだけれど、いろいろ見聞きするうちに、世の中って思ったよりずっと無機質っていうか淡々と物理法則にしたがって動いているだけみたいな感じがしてきて、つまらないような、嬉しいような。。私が生きているうちに、色んな不思議な事、怪しい事、って言われている事が解明されたら楽しいなぁって思う。

ところで、やっぱり音楽って最高だー。
Liveは、1番のお目当てのバンド(ビートルズのコピーバンドで涙モノにめちゃウマなバンド)が都合で出られなかったのが残念だったんだけど、その他7バンド競演で楽しかった。グループメンバー平均年齢40歳以上っていうのが出場バンドお条件なんで、やる曲が古き良き時代の音楽でたまらないのです。クラプトンのコピーの人なんか、オーラまでクラプトンしてて、メッチャメッチャカッコよくて、あんなに色々楽しめて2000円でドリンク付きとは超・お得。

このイベントは2ヶ月に1度あって、お友達のバンドが出てるのでいつも見に行くのだけれど、お客のくせに、必ず打ち上げにまでくっついて行って、色々と音楽談義に花を咲かせるのが、また楽しいんだーー。
皆、音楽馬鹿な人たちばかり、ずーーーと音楽の話してて、飽きないだもん。好きなモノの話を人とする時って、相手がつまらなくならないか、飽きてこないか、気になってそこそこにしか話せないっていう事あるじゃない?ある程度話したら、こっちも相手の興味のある話、聞いてあげないとっていう。。だけど、この場は皆好きな事が一緒で、しかも、皆、バカ
がつく程好きっていう人たちばかりだから、話聞いていても飽きない。こないだ話した事をまた話したとしても、飽きない。もの凄く若い人も、もの凄い歳行った人もこういう所では全く同じ目線で仲間になってしまって、行く度にどんどん横に人脈が広がっていくのが楽しくてしかたがないの。

あたし、本当に良かったなぁ、バンドやってみようなんてヒョンって思いついちゃって。これがなければ、私、鬱々としてると思うもん、今きっとね。なかなか上達しないのも奥が深くて嬉しい。弾けなくて悔しいなぁって思える事が楽しいし。

昨日は新バンドのミーティングがあって、曲決めをしたんだけれど、ギターの子が持ってくる候補曲がこれまたプライドくすぐられるようなチャレンジングが曲が多くて、出来るとか出来ない言う前に、これ、出来るようになりたいから、やろ!みたいな選曲になってしまった。
ドラムの子も、「コレ、むずいナぁぁぁぁ・・・けどやりましょ」みたいな感じでやる気満々で、最初のスタジオがどんな事になるのか、ものすっごい楽しみです。って、私も聞き込んで弾き込まないといけないから頑張らないといけないんだけど。

ところで今日で、朝のキョンキョンのドラマが終わっちゃったのがつまんなーい。「恋を何年休んでいますか?」っていう5年位前のドラマだったんだけど、なんとなく見てたらハマってしまって毎日毎日ものすっごい楽しみだったのにー。ドラマって週一でもったいながって見る方が嬉しいね。イヤ、見てる時は、毎日見れるのが嬉しいんだけど、終わっちゃうのが早いと寂しいぃ〜。また、あんなたまらない奴やって欲しいなぁ。

うわっ、もうすぐ昼じゃん!
やばっ。





naonardo at 11:43|この記事のURL

もうひとこと     ケー

 あのさ 車の外側に 光触媒で汚れを分解する塗料をぬるべきだと思わない?家の壁とかで 宣伝してるやん。雨と光で汚れが落ちるってやつ。トヨタに話持って行こうかしらん。

okirakumadam at 09:55|この記事のURL

おはよう    ケー

 今日はガラスの仕入れに行く日なんよ。体がだるくてたまらない。たーちゃん お弁当作って損したぁって気持ち よくわかるわ〜〜。朝弱い私は10分でも20分でも寝ていたい。それと 私もゴブレットのことは全然覚えてないです。私もワイングラス出すとき いつもたーちゃんどうしてるかなと思ってたよん。

 今日の新聞の地方版にね たっ君が一時預かりされてる施設が 一部の子供を部屋に入れて午前1時から6時まで 外から施錠したって記事があった。職員が夜仮眠がとれるように。閉じ込められたことに怒った子供が職員のむなぐらをつかむなどの暴力を振るったと・・・。

 現場は大変だ。

 おじさんへ 生まれ変わりの村の話で 私が救われない〜〜〜って寝ぼけ頭で感じたのは 今が幸せで次に生まれ変ったら不幸になってるのが怖いと思ったんじゃなくて、私の考え方は人ってどんな人でもその人なりの重い荷物をかるっていて(人からみたらたいしたことない小さなものの場合がほとんどだろうけど)いつかそれをおろせるかも・・・と思うのでなんとかやっているのに、生まれ変わっちゃ いつまでもいつまでもおろせないじゃないかと思うからです。

 生まれ変わるたびに荷物の種類はあれやこれや 大きかったり小さかったりするだろうけど 荷物を持たない人は一人もいないんじゃないかと思うからです。私が「あとちょっと あとちょっと」と思って生きているタイプだから。

 生まれ変わると思うのはいいけど それにしたって いつかゴールが、生まれ変わらない時が、くればいいなと思う。

 生まれ変わりの人の記憶って 何世代前まであるの?2世代 3世代くらいじゃちょっと分かりづらいなあ。

 HPのぞいてみたんよ。不思議研究所って・・・名前をもうちょっとなんとかしたほうがいいと思った。へへへ。

 ああ だいぶ体が起きてきた。さあ ガラスの買出しに行って気まーす。


okirakumadam at 09:52|この記事のURL
Archives