2009年07月

2009年07月31日

うちは青汁         ケー

 くくくく・・・。野菜のことを考えるのが面倒な私は青汁を通販で買って息子に飲ませてる。これがまた 夫が飲むと腹が立ったりする。ははは。だって結構高いんだもん。

 ただいま帰ってきました。28.0センチでした。しかし身長はうちも160ちょっとくらい。我が家は両親とも小さいから でかくなるのは足だけかもしんない。

 28センチの靴と28センチのサンダルとTシャツと本三冊(ゲームっぽいヤツ)。私としては珍しく請われるままに気前よく買ってきた。なんだか若いツバメに貢ぐおばちゃんみたいな気持ち。

 だって・・・・最近 精神的にぜんぜん必要とされてないのをヒシヒシと感じるんだもん。お金。私のお金が目当てなのねっ。お金で繋ぎ止めないと どこかへ飛んでいってしまいそう・・・・って感じ???楽しくもあり寂しくもある買い物だったっす。

okirakumadam at 15:52|この記事のURL

うちは25.5 まる

おはようございます。ただいま文書印刷中。

息子の足はいま25.5だ。大きいね、ケーさんの息子ちゃん。背も高いの?うちはやっと160越えたくらいでしょうか。それでも今朝友だちと部活へ向かう後姿を見て背の高さが春頃は同じくらいだった友だちより伸びているのを見て私もすごく嬉しかった。いま“セノビック”(背伸びっく???)という物を牛乳に混ぜて朝晩飲ませてる。私も好きだよね〜〜 新聞の折込広告。これを飲むと成長期の子どもに必要なカルシウムと鉄、ビタミンDの70%以上が補えるのですよ。ホントかそうかは分からないけど、料理の栄養バランスまで考えたくない私はすぐに飛びついた。

で今通販の商品待ちなのが豆乳パイナップルローション。塗ってくうちにすね毛が薄くなるという唄い文句に悩むこと2年。ついに申し込んでみた。薄くなるんだかどうだか…

ところでエスオーの足のサイズは知らない。ついでにいうとコーヒーもつがない…というか作らない。なのでたまに作ってあげるとものすごく喜ぶ。

なんか可哀相だなとふと思い、今日は好きなものを夕食に作ってみようと思いついたけど何が大好物なのか、、、知らない。だからトマトを思い切りたくさんスライスして並べてみようかと思います。

okirakumadam at 08:45|この記事のURL

おはよう        ケー

 昨日 野球の県大会があったが 初戦で負けてしまった。なんだか知らないが夫が興奮状態で 監督気取りでどうだこうだと酔っ払って自説を語ってました。

 そして最後に「よしっ」と叫び 何か決意した模様。(私が)面倒なことでなければいいが・・・。

 今日は部活が休みなのでこういう日に息子の靴を買いに行かないと行く時がない。どんどん足が大きくなる。初めて履いた靴は12センチくらいじゃなかったかな?今は27.5センチ。私は嬉しくてたまらない。 

okirakumadam at 08:21|この記事のURL

2009年07月30日

なつかしい〜。  byたー

そういえばあったねええ、「ハッピーアイスクリーム」。マーマレード煮、まあまあうめかった。しかし豚バラよりやっぱスペアリブのほうが合うかも?豚バラは、こないだやった、パイナップルの缶詰煮のほうがより柔らかくできた気がした。

ヒヒヒ、ところで夫は今朝早くから一泊で自分の実家に。あたしゃ早くも中休み〜〜。明日の昼過ぎには戻ってくるが(滅)。

夫がいて助かること・・・外食ができることである。例のイケメンイタリアンと焼き鳥屋に行きました。息子はいつも完全拒否だからね。オトコ一人じゃやっぱカッコ悪かろ。

それにしても、夫と娘がよく似ている。TVつけっぱなして、おんなじ格好でひっくりかえってずーっと見ている。そっくり。しかし、ついてると私もつい見てしまい(だからイヤだ)、寝るのが遅くなってしんどい。明日もフルフルなので今日は早く寝ようっと。 たー

okirakumadam at 21:50|この記事のURL

ハッピーアイスクリーム! まる

って分かる?同時に同じ言葉を発した時にいう言葉。もう30年以上も前に使ってた言葉だけど。

たーさんの豚肉のマーマレード煮込みを読んでふとハッピーアイスクリームって脳が思い出したんだ。うちの昨晩のおかずはスペアリブのマーマレード煮込みだったよ。

ワタクシ 仕事は暇ですが役員の仕事が忙しい。9人も役員になったのに誰も文書が作れないって言うんだよ。文書作成 = 中身のほとんどを考える だもんね。
修行、修行、修行!!! 作れないってホントかなぁ… アヤシイなぁ… 

okirakumadam at 15:13|この記事のURL

2009年07月29日

おじ

うちの場合、コーヒーは私がつぐ。たとえ何をしていようとも。旦那さんは、私の手が空くまで辛抱強く待つ。コーヒーを私に頼んで私がすっかり忘れて2時間くらいたったとしても、「まだー?」とか言って自分ではやらないよ。まぁ気が長いと言えば気が長いんだけどね。



ところで、あたしゃ、またしてもギックリ気味ですん。
昨日、掃き掃除したら腰の具合が悪くなってしまった。まっすぐに立てないよ。もーーー、あちこちガタガタだべ。

okirakumadam at 17:57|この記事のURL

外出中。  byたー

今、夫は子供らを連れてラーメン屋&楽器の練習に。フヒヒ。私はてんこもりの家事があるのでカンベン〜〜。今買い物から帰ってきてちょっとだけここへ。

けーちゃん、もちろん私は「今茶碗洗っとる。自分でついで」と言って、泡だらけの手を見せました。一杯目いれてもらえたらおかわりも当然と思ってるところがアマい。手が泡だらけでなく、茶碗でも拭いてるときならいれてあげてもいいけど、コーヒーメーカーに入ってるのをつぐだけなのに、なんでこっちが作業中断せにゃならんのだ?夫はそれで機嫌が悪くなることはなかったが、ここでちょっとガマンしていれてあげると、やってもらえて当然のことと認識されてしまうので、徹底的にそれは回避いたします。夕飯の料理中にお迎えなんてウチなら言語道断です。他に手段がないならいざしらず、ちょっと待てばバスがあるのだから。料理にしても何にしても、家事というものの大変さがわかってない無神経な言動には心底腹が立ちます。第一相手に何か頼む時、相手が今何をしているか、いくら家族でもそこは気にかけるべきではないのかい?と思うのよ。つか、コーヒーメーカーのコーヒーつぐぐらい、基本的に自分でやりたまえ!

そろそろ帰ってくるな・・。このへんでやめとこう。豚バラ肉のマーマレード煮込みを仕込んでこようっと。初トライです。  たー



okirakumadam at 15:46|この記事のURL

たーちゃんが・・・・    ケー

 なんだかたーちゃんが頑張ってるご様子。オレ様、もといご主人が とうとう、もといやっと 帰ってきたのだね?

 そういう時 たーちゃんはどうするの?「待ってよ、今お皿洗い中」と言ってまたせるのか「はいはい」とブッキラボーに手をとめお替りをついであげるのか?まさか「はああい」と笑顔で手を止めお替りをお持ちするのか?

 どうすんの?私なら「ちょっと待って」と(ちょいと長めに)待たせ 区切りのいいときに無表情におもちいたしますが。

 私はそれよか自分の帰宅時間を10分早めるために私の25分を使って迎えに来させる所がいや。晩御飯のしたく最中のやたら忙しい時間に そんなことを頼める神経が理解できない。しかしお迎えを断るとその後の寝るまでの時間ぶすっと不機嫌になるので迎えに行く。すると「悪いねー」とか言って機嫌もよく 「お礼に甘いもんでも買ってやる」なんて言う。

 お土産はいらないから 子供がハラペコでご飯を待ってる時 25分も料理を中断させないで欲しいってのが本心です。同時に何品かを食卓に並べるために茹で上がりなど緻密な時間計算をし、右手で揚げ物、左手でサラダの盛り付けをしてる時間なわけよ、こっちは。

 あ、失礼失礼。昨晩がそうだったのでちょっと思い出し怒りをしてしまった。


 昨日も今日も父の病院に付き添いでぐったりきてるから。昨日せっかく検診して腸の検査するために入院手続きなどしたのに 今日病院に行ったら断ってやがった。昨日そのために何時間かかったと思ってるんだっ!その検査のためにどんだけケアマネさんからの電話を受けたか、そしてその付き添いのためにどうやって私がその時間を作ったか・・・・。

 「だ〜か〜ら〜!!!」と叫びそうになるのをこらえた。病院だから人目があるし。

 父は(自分では)面白い(と思っている)話(トホホホ・・・)をして看護士さんを笑わせ(仕事だから笑ってくれる)上機嫌であった。

 死ぬまでこうだわ、この人は。

okirakumadam at 14:02|この記事のURL

やれやれ・・・。  byたー

コーヒーのおかわりくらい自分でついでよねえ。茶碗洗ってんだからさ、今(ボソリ)・・・。  たー

okirakumadam at 09:57|この記事のURL

2009年07月28日

腹筋

今さー パソコンしてる息子見ながら ビールを飲み ケータイで書き込んでるんやけど おへその上のあたりが6つに割れて そして中央の縦の線は左右の鎖骨の中央、首の付け根近くまでぐーっとつながってるんだけどぉ〜〜

でへ、でへでへ…でへへへへ〜


okirakumadam at 20:59|この記事のURL
Archives