2010年06月

2010年06月30日

こちらも、ついに・・・。  byたー

夫帰宅。現在22:55。夫お風呂中。・・・・・・・・・・・。 たー

okirakumadam at 22:50|この記事のURL

ついに・・・ まる

植物酵素が効いてきた! 飲むこと1ヶ月?2ヶ月? 昨日の夜からお腹で赤ちゃんが動いてるような感覚に気持ち悪っ…と思っていたが昨晩も今朝もお通じがすばらしいであります。 腸がぐにょって動くのがわかるんだよ、気持ち悪いでしょ? まさか知らない生き物が動いてないよね? そう思うと怖いんだけど。 昨晩も今日も右腹がぐにょって動くんだ。

レッグマジック 何日やってないのだろうか、休むと再開がうつになるほどハードなんです、テレビの横に鎮座させてるけどうっすらホコリが…

ゆえに50.ほにゃにゃららの体重のまま、49.ほにゃにゃららをみることなく月日が流れている。

@@@@@@@@@@@@@

た〜さん、いよいよカムバックですか。こんなにうっとしがられるだなんて夢にも思ってないだろうな。うちはどうかなぁ。

今日の微妙な天気は何する日和かなぁ。といあえず付箋に書いた用事だけはクリアしなくっちゃ。

okirakumadam at 09:16|この記事のURL

おはよー。(どよーん・・・)。 byたー

ついにやってきました。今日という日が・・・。まあこうなったらもう覚悟決めるしかないでしょ。ね?土方さん?ってカーテンの向こうをのぞいたら、土方さんよそ向いてたよ。

さてと、今日はタローの試験がたったの1時間、たぶん10時半頃にはもう帰ってくるのだ。どんな時間割だよ。っつーわけで、ボヤボヤしてられない。一人時間を有効に使わなくっちゃ。・・・といってもいつもとやること同じだけどね。まあ、子供が小さくて家事一つまともに進めることができなかった昔を思うと確かにラクにはなったよな(遠い目)。まあでも、その分、別の仕事を抱え込んでアップアップしてるけど。 たー

okirakumadam at 08:53|この記事のURL

おはよう    ケー

 たーちゃん 運命の日がやってきたね。頑張ってね。子供らの手前もあるしね。ヒジカタさんも見守ってるよ!

 おじさんもパンツきつきつ派でしたか・・・。私のパンツは安物ばかりなので最初はきつきつなパンツも穿いてるうちにMサイズという自分のアイデンティティも忘れ とりあえずお尻の大きさにビローンと伸びきっちゃってたというか・・・プライドを持て プライドを!

 いやプライドあるちゃんとしたパンツじゃないからこそ 今まで彼らもやってこれたのかもしれないな。

 たかがパンツのサイズだけど いろんな真理を含んでると思わない?

 子育て然り。生き方然り。・・・・・・・。


 まるちゃんはレッグなんちゃらで鍛えてるから まだまだMサイズかもよ。私はほら 体重は少ないけど腹まわりからお尻までがデロリンとなってるからねえ。はははは(笑ってていいのか?)

 昨日は美容室に行って バーゲン見て(何も買わなかった。最近服が全然欲しくなくなっちゃった。あ、靴買ったか・・・デザインより何より歩き易いってことで)ご飯作ってお風呂入って終わり。

 ヒマな日 3日め。さすがに今日は家のこと何かしようと思う。晴れてるならシーツやカーテンを洗うんだけどなあ。

okirakumadam at 08:38|この記事のURL

2010年06月29日

おじさん

たーさん、ランランラーン♪って、幸せそうだわ(笑)好きな人が居て良かったねぇ〜。この人生の難局を!(爆)(ダンナさん、こんな事を思われている事実を知ったらどう思うのだろう・・ナムー)

あたしもランランしたいわー。それには痩せないと。とにかく痩せないと。なんかね、今回は本当にやる気満々なんです、あたし。目標は遥かに高い。中間目標は桂の体重だけど最終目標は20年間も目にしていない40k台。49.9でもいいんだ。とにかくその数字を見たい。そうしたらなんか、桂に逢える気がするんだよね、意味分かんないんだけど、そんな気がする。織姫のような気持ちでこの1年を過ごすのだ。今年の七夕はもう逢えないことになってるので、勝負は来年よ。来年。長いなぁ。早く時間が経って痩せた自分に逢いたいけれど、確実に1歳また歳を取ってるのがちょっと嫌だな。あ、ちなみに今、私はLサイズのパンツを無理やりに履いています。たぶん本当はLLかも。だってLでもキツイもん。レースの部分が弱いのですぐに破れてしまう。でもギリギリのプライドでいつもLを手にし、パッツンパッツンに無理やし押し込める。汗かいてると、脱ぐのも履くの一苦労。下着の線が真っ赤で痛々しくとも絶対にLLなんか買うものかい!来年は、それこそMを履いてやるんだ。桂の妻のパンツは「L」なんて陰口叩かれたらたまらないわ。武士の恥ってもんですよ。待っててね、小太郎さま。1年後、Mのパンツであなたをお迎えに行きます。

okirakumadam at 20:44|この記事のURL

にょほほ〜〜♪  byたー

ムッフフフ〜、届きましたがな。土方さんが。早速わたくしめのPC奥の出窓に。ここの出窓は普段カーテン閉めっぱなしにしてるので、夫が開けない限りバレる心配はありやせん。右横の絵に比べると脚が長くてお顔もだいぶ若いですが、そこらへんはまあね、いいのいいの。カハハっ。これで人生の難局(おおげさ)を乗り切ってみせるぞっと。おお痛っ!痛すぎる自分万歳。

さてと、梱包材を片付けて晩御飯準備の続きをやるか。あ、でもこの箱はそのままとっといたほうがいいよねー。ランランラ〜ン♪ たー

okirakumadam at 10:46|この記事のURL

よたよた まる

どうも おはようございます。 

昨日張り切りすぎて今朝からぐだぐだな者です。今日はあれだ、午前中はこないだ録画しといたすべらない話スペシャルをソファに寝そべってみることにするよ。

その前に外に干した洗濯物をうちに退避させなければ… 大雨になりそうだし洗濯物を乾かすという名目でエアコンつけられるし…

ところでケーさんがLなら私もLだろうねぇ、パンツ。私も無意識にパンツだけはMを買ってたよ。

okirakumadam at 09:30|この記事のURL

おはよ〜      ケー

 ヤケクソになってたたーちゃんが ヒジカタさんのなにかで立ち直ってる・・・。フィギュアも今日来るんなら ギリギリセーフ(?)やね!がんばれー!

 白玉王子 私も会いたいわー。最近知り合いの子供も全部赤ちゃんじゃなくなって(赤ちゃん時代って 短い〜)抱っこできる赤ちゃんが回りに一人もいない。つまんない。

 男の子はねえ、赤ちゃんのころから若くてカワイイ女性が好きなんだよね。うちのタローもいつもはブスーっとしてるのにバスで乗り合わせた可愛い女子高生とかには喋れもしないくせに 話しかけてたもんね。「だー」とか「ねー」とかさ。

 顔がドスのきいた貴乃花みたいだったうちのタローだってあんなに可愛かったんだから 白玉王子なら どんなにバカバカになるか 分かるわ〜。自慢で自慢でしょうがないだろうねえ。

 さて 昨日にひきつづき 今日も家事以外の仕事がないのです。教室は5週目はお休みなんだ。昨日はちらっと買い物に行った後、うとうとと昼寝をして過ごしました。

 あ、その買い物で気づいたことがある。私のお尻はもうLサイズだったってこと。若いときは衣類はSかMかで迷っていた。30代後半から迷うことなくMを買うようになり 最近ではMかLで迷っている。

 それなのにパンツ(下着)だけはなぜかMをずっと買っていたのだった。

 無意識で認めたくなかったんだろうか?

 昨日なにかにハッと目覚めた感じで(天の声?)Lサイズのパンツを買った。家に帰ってはいてみると・・・ぴったりで・・・・言葉の使い方間違ってるけど 「目から鱗が取れた」ような気持ちがした。

 Mサイズのパンツたちよ!さようなら!さらば!もう君らと触れ合うことはないだろうな。それと「履き心地が悪い」だの「穿いてるうちにずり上がる」だの 文句ばっか言ってゴメン。君達のキャパシティを超えたものをムリヤリ押し込もうとしてた私が間違っていたんだ。本当に悪かった。

 気づいたからにはしょうがない。午後からもう一度スーパーに行って 一枚390円也のLサイズを あともう3枚買って帰ったのだった。

 己を知る・・・パンツのサイズごときでも 難しいもんだ。

okirakumadam at 08:59|この記事のURL

キャー!!(照)。  byたー

おじさん、ありがとう!!私がやさぐれてるのでわざわざ集めてくれたのねーっ(感涙)。あははーっ、やっぱ断然カッコイイわ、うん!いやーこのごろ、テレビがついてるときは荒川ばっかなので、土方さんたちに会えなくて悶々してたのよねー。土方病は、確か去年の9月ごろだったのであと2ヶ月で1年。数ヶ月で治るとふんでいたが甘かったね。アハハ。しかしね、子供らはこのところずっと荒川病なの。とくにタローがニノにハマっちゃってねえ。なんだか幸せそうだよ。ゲームの時間がそのままアニメ鑑賞時間に。娘は、シスターももちろん好きだけど(子安さんだから)、キャラ的にはオレ様的メガネの「リクのお父さん」が好みだそうです。ってわけでアニヲタは相変わらずの痛い我が家です。

おじさん、男の子カワイイでしょ。たまらんのよねえ・・・。でも、おばあちゃんにはチューしないって、その年でもうちゃんと見るとこ見てんのかしら。将来楽しみだねえ。ムホホ。

さてと、今日はどうやら土方さんが届くようなので、元気出して行きましょう。ムフフ〜。荷物届くまで外出せずにスタンバっとくよ!(鼻息)。今夜は、家にある材料で天ぷらの予定。ここ3〜4日のメニュー候補を決めたのでだいぶラクです。いつまで続くかな・・・。たー


okirakumadam at 07:46|この記事のURL

おじさん

たーさん、頑張れ!大丈夫。あなたにはこんなに素敵な味方が付いているでないの!ちょっと集めてみたけれど、不覚にも、(うっ、なんか土方さん、かっこいい・・・)とか思ってしまった。私とした事が。。

今日、たーさん太郎お勧めの荒川アンダーザブリッジとやらを録画して見てみたよ。いかにも中村光さんらしいギャグのセンスだよねー。まだイマイチ設定が分からないんだけど、なんかやっぱりシスターがいい。ああいうのが好きみたい、あたし。なんか、これ、アニメっぽくないよね。漫画に声ついてるVOMICっぽいわ。声優陣が豪華でそれだけで見ててお得な気分。とりあえず毎週録画設定してみました。

銀もね、129話からずっと止まったままなんだ。映画も一段落した事だし、少しづつまたちびちび見るかね〜。たーさんはなんだ、かんだ言って、時期に土方病にかかって1年になるのではないの?病気の方は最近はどうですかい。今、一時的に別の病気にかかっててそれどころじゃないかしらん。そっちの病気は、まあうまい事付き合っていくしかない病気と思ってぼちぼちやるしかないわなぁ〜。なんか、だけど、しかし、旦那さんは帰って来るのが嬉しいんだろうね?そうなんだよね?「うどん〜」だなんて可愛いなと思ったけれど、普段の余計な世話が漏れなく付いてくるのだろうし、酒の肴とかも用意しないといけないみたいな事言ってたし、キッチン焼肉も、もう出来ないんだね。。まぁ、だけど前だって出来てたんだからきっと出来るよ。・・・ってなんかさー、まるで親と同居するかのような、この励まし方。旦那さんは想像もしてないのだろうな、こんな風に思われているなんて〜。

うちは、、従姉妹の旦那さんが酷い風邪にかかってしまい、やっとこさっとこ診療してる状態で、とてもじゃないけど私の歯をみてる体力の余裕がなく、今ちょっと滞り中。また帰るのが延びちゃうな。うちの旦那さんはまぁなんとかかんとかやってるようです。ろくなモンを食べてないのだろうからちょっと可哀想だなと思いながらも、益々王子にメロメロな私は、滞在を延長したいがために、歯を一本、一本折っちゃおうかなぁ〜、そいでこっちに住み着いちゃおうかなぁとか馬鹿な事ばかり考えている。 本当に底知れぬ魅力の白玉王子。成長するにつれて新しい魅力を惜しげもなく見せてくれる。いったい、どこまで可愛くなれば気が済むのか。

まだハイハイが出来ないけど、ちょこちょこ動くようになったら更に可愛いんだろうな。ヨタヨタ歩くようになったら可愛いんだろうな。かたこと喋るようになったらもっと可愛いんだろうな。もう見逃すなんて大損する気持ち!! 最近はどこで覚えてきたのやらなんかキス魔でね、遊んでいると突然ゆっくりと顔を近づけてきてブチューとしてくるんだよ。ぶちゅーというか、パクっと・・そしてブチューと。。なんか大人っぽいやり方なんだもの(笑)うちの母にはなぜかやらない。ばーちゃん大好きで一番はしゃいで遊ぶくせに、チューは従姉妹と私にだけやるの。もうね、将来プレイボーイだね、こいつぁ。こうやって女のハートをむぎゅーと掴んでいきやがるんだ。悪い奴だ。いやいやいや・・・・男の子の可愛さって・・・ヤバイわ。

okirakumadam at 01:41|この記事のURL
Archives