2012年04月

2012年04月30日

ムッフッフッフッフ・・・。  byたー

何を隠そう、我が家も今日の昼、トンコツラーメン食べに行きやしたよ、車で30分もかけて。以前はこっちにはマトモなトンコツなんてありゃせんかったが、最近はようやくできてきた。さすがに近所ってわけにはいかないんだけどね。でもそこはなんと!替え玉2玉タダ!イヒヒヒヒ。まあでも、あたしゃさすがに替え玉やったら多すぎたけど。半分の替え玉があればよかったかな。でも、味は濃厚、麺の固さも6段階くらい選べて背脂の指定も可能。満足しやした。

でも、オットに対してささやかな苛立ちが・・。我が家はゆうべも居酒屋で外食だったのだが、2回続けて同じ苛立ち。何かっていうと、席が4つ空いてて、家族4人のうち2人が他人の隣に座らなきゃいけない場合、誰でも他人の隣はイヤだから、あたしゃ自ら他人の隣に座って子供らがそうならないようにするよ?ところが、オットはいち早く他人の隣じゃないところに座るのだ。よって、ゆうべは娘が、今日はタローが、座り遅れて他人の隣に・・・。・・・やっぱオットはアンパンマンになる気は皆無のようだ。腹たつ。

さあて、さすがに今夜は料理しなきゃね。お腹空いてないけど。

でも、まるちゃんの負担に比べたらラクなもんだ。今年のGWは帰省しなかった分、ほんまにのんびりさせてもらってます。明日は不燃物を捨てに行きたい。

まるちゃんとこは、ご主人もお姑さんもどっちもなっとらん!! たー

okirakumadam at 19:27|この記事のURL

今日はラーメン     ケー

 今日は夕食はラーメン。車で15分くらいのとこにトンコツでコクがあり脂っぽくないラーメン屋さんがあるのです。・・・たーちゃん、羨ましいでしょ?

 朝からずーっとテレビを見て過ごした。幸せだった。昨晩も父が倒れたが 妹に来るように言い、今日はまかせた。衰弱が甚だしくもうじき意思の疎通も危うくなるのではと思ったし 妹が会いにくると 父はなんとなく気力が湧くようなのだ。

 あんなに弱っても 父の心はまだ妹の「保護者」なんである。

 
 まるちゃん、頑張っているだろうな。嫌だろうけど、でもやってるだろうな。

 「無視されて良い母親になれなかった」みたいなこと 書き込んでたよね。私はまるちゃんのこと たくさんの母親がいる中でも、子供に信頼されてるとっても良い母親だと思ってるよ。子供とのやりとりとか いつも感心してる。

 そして今回の訪問、最も負担のかかるまるちゃんに直接の電話一本もないなんて エスオーの母は非常識です。なんかムカツキます。エスオーが「オレが嫁さんにちゃんと言ってるから」みたいな事をメールでもしたのかね?家庭を切り盛りしてきた主婦なら そういうことでもなければ普通は挨拶の電話くらいいれるでしょうよ。

 うちのレジェンドグランマ、またの名を我が家の金じょんいる、その人だって 先日の誕生会が急遽うちに変更になった時に気にして電話かけてきたよ。まあ、その時に私が「あ、私の間違えてたみたい」と言わざるを得なかったわけだけど それでも電話はしてきたからさ。

 とにかく 何日かの辛抱だから 頑張れぇ!遠くから応援してます。

  

okirakumadam at 17:57|この記事のURL

こんにちは。 まる

いま コインランドリー終了待ちです。 こんなときに限って 一日中 雨なんだもん。 嫌になっちゃうね。 昨日 あれから うちに帰り ちびまるにねだられ ちびまるの友だちを泊めた。

今日の仕事は やはり11時には終わったけど13時まで手伝わされた。

うちに帰り ちびまると友だちをマクドナルドに連れていった。

そして コインランドリー中 食事の買い出しへ。

何時にくるかも 教えてくれないんだよ。 たぶん 帰ったら もう 到着してると思うな、お姑さん………

今回 一度も私に連絡してこないの、ちょっと不気味じゃない?


okirakumadam at 14:31|この記事のURL

2012年04月29日

おじさん

まるちゃん、忙しいぃぃぃ(><)

凄いぞ、凄い。そんなに一気にこなして修行にも耐え、、ジョイフルのコーヒーってのが可哀想だ。
結局ちびまる、運動部に入ったのか。ん〜、なんかねぇ。それはそれで楽しみを見つけてくれる事を祈るばかりだね。でも、ホラ、運動部で良かっただろうとか言われたら悔しいが。

頑張ってねぇぇ〜。えらいぞ、まるちゃん

okirakumadam at 22:42|この記事のURL

うわああああ!  byたー

まるちゃん、ただの9連休じゃない、魔の9連休だったんだ。エスオーくん、なんて身勝手なの。いいかげん空気読めよ。そしてね、子供たちはもう、高校生と中学生なのにそれもわかってないようだ。いつまでも幼稚園児あたりの感覚なんだよね。そんな調子だと、ますます1対3(エスオーくん対その他3人)になり、父一人孤立するハメになるよ。

まるちゃん、なんとかやりすごして一刻も早く日常が戻ってきますように! たー

okirakumadam at 20:21|この記事のURL

ああ ケー

まるちゃん頑張れ負けんなう〜っ


okirakumadam at 17:25|この記事のURL

きっちゃてんにきちゃいました まる

緊急避難です。 息抜きです。 ジョイフルでインスタントと変わりない珈琲を飲んでいる。


連休といえば 何年か前までは お姑さんとこに1週間 滞在とかで それはそれで気苦労だった。 確か 去年とおととしは太郎にかこつけて ちびまるとエスオーだけ 行かせたんだよね〜 今年はさぁ お姑さんが明日から来るんだって。 あの2人は携帯で連絡とりあってるんだな。 私の仕事の都合は お構いなしに明日来て泊まって明後日 福岡の博物館だか美術館だかに日帰りで行くんだって。 そんなのちびまるも行きたいに決まってるのに 平日の日帰りよ… まだ 次の日なら学校休ませて行かせるけど 明後日日帰りで次の日 学校ってのは避けたいのだ。 せっかく 卓球部に入って (そうよ、ちびまるは運動部に入りましたよ…絵は家で描けるからって言ってた) 友だちも一緒に入ってくれたから ちょっと ほっとしてるところで 学校 休ませるわけにはいきません!

んで 日帰りで帰ってきて うちにまた泊まるの。 9連休なんだから 迎えにいって 向こうに泊まって 送り届けて また 泊まればいいのにさぁ。 食事が何でもいい人じゃないんだから 準備も大変だっつうの…


それを言われたのが2日前。 私は布団を干し シーツを洗い 今日は 仕事から帰り しかも月に一度の特売日 3連チャンの中日で毎回同僚の分まで商品を作る を やってきて 足りなくて出来なかった部分の障子紙を買いに外出してきたんだ。 帰ったら 洗濯物干して 障子貼って 晩御飯作りだ。 そして 明日は朝からボスと2人なので またボスの分の商品まで作り(陰では新米だから仕事が出来なくて私が作ってあげてるなんて嘘を言われてる…) 帰ったら帰ったで お姑さんの手前 愛想笑いを絶やさない という修行が待ってるよ。


そうだ 修行と思えばいいのだ。 ついでに言うと 太郎が友だちの家に泊まりにいってるのが 気に入らず 昨日も太郎への愚痴が… 太郎なりの事情があったので かばったら そこに食いついてくるか と怒られ げんなりです。 一緒になって 怒ったら 太郎はますます家族から遠ざかっちゃうよ… 自転車の旅とかもさ 自分の青春時代を懐かしんで笑い飛ばすくらいの余裕がさ 欲しかったよ、私は。


あぁ ごめんなさいごめんなさい。 もう ほんとにキリがないくらいの不満が増殖されてるので 書きなぐってしまいました。


okirakumadam at 16:00|この記事のURL

あははは  おじさん

おはよーさんです。

けーさん、逆ハーレムは天からのジャムお兄さんでないの?あははは。よかったね。

そういうのが昔から夢だったってのが、凄く男っぽいと思ったよ。男ぽいっていうか、西太后っぽいというか、いや失礼。悪気はないのだー。わたし、そういう事思ったことないもん。美しい下僕っぽい男に囲まれる妄想とか、面白いなーーーー。私の妄想は、いつもその時に熱を上げているたった一人の男だからな、アイルトンセナとか、桂とか、石田さんとか。
だけど、そんなカッコイイお兄ちゃんに囲まれてパーマ姿になっててもあんまし気にせずにその場を楽しめるけーさんは、やっぱりとても健全だと思いました。シミ取りしといて良かったよねぇ〜。うほほほ。

okirakumadam at 08:41|この記事のURL

おはよう     ケー

 なんていいお天気でしょうか!心が晴れ晴れしてくるわ。

 ほんと、みんないろいろあっての今なんだね。でも いろいろあってもなんとかやってる。私達ってエライよねえ!!

 先日 美容室に行ったんよ。そこはお値段お高めだがイケメン揃いと評判のお店。腕もいいしいつもお客さんで満員なの。

 そしたらさ、その時に限ってキャンセルが続き なんと私の貸切状態になったの。イケメン3人が代わる代わる髪を洗ったり 頭のマッサージしたり カット、パーマ・・・ああ、幸せだった。パーマしてる時のへんてこな私の周りに3人が寄ってきて 昔はやった動物占いの話になり お互いの動物を調べあって 当たってるだの当たってないだの談笑。

 イケメン3人に囲まれるなんて僥倖 私の人生で出会えるなんて思わなかったぁ!夢だったのよ。大金持ちになって若いオトコ達を召使いとしてはべらせるか、または老人ホームに入った後 綺麗な男の子のヘルパーさんたちに面倒をみてもらうか・・・・そういうことが。

 夢がかなうとしたらもうヘルパーさんの方しかないのであと20年以上先のはずだった。それが・・・・・こんなに早く私の身にやってくるとはねえ・・・。

 ね?すごくいいでしょう?なになに?志が低すぎる??むふふふ。なんとでも言いたまえ。むふ、むふふ・・・。

okirakumadam at 07:39|この記事のURL

ねむれまへん  おじさん

たーさん、梅の花、おいちそーだー。GW外食三昧いいでないのぉ〜。おいしいもの食べて、ジャムを補給してくださいましー。

練乳は、そうイチゴに掛けるやつでOKだよ。パンとかお菓子作りにハマったので、なにかの時に買ったんだよね。缶で買ったら、なかなか減らなくてさー。たまにそのまま舐めたりする。世界一おいしいおやつと思う「練乳マル飲み」

けーさんの周りの人、たくさん人がいるとやっぱし色んな人が居るんだね。確かに、きつい時に頑張り過ぎてるの気が付かないで居る人って居るけれども、そういう人は自分が気づいてないだけで、でも傍から見ると明らかにどこかおかしいって分かると思うんだけどね。それと何か勘違いしてるのかね。けーさんは私なんかから見ると、ほんと自分のパン千切ってたべさすから、休ませてあげたくなるような事をついつい言いたくなっちゃうけれどもさ、でも行き過ぎてるとか、ちょっと最近オカシイとか、そんなんは全然思わないもの、心はしゃきっと健全だ。疲れる事もあろうけども。

いやーしかし、あっという間に今年もGWかよ! はえー。旦那さんがまだ半分くらい家に居るので今年が始まった気がしない。早く普通に会社が始まらないかな。

今日は、銀イオン発生装置を買ったんだ。洗濯機に投入するためにね。なんかさーやっぱり洗濯物が、特にバスタオルがね、使う前は分からないんだけれども、使ったとたんに、手が臭う。。なんでかなぁ、あれが嫌で嫌で、ハイターexを多めに投入しても、やっぱし部屋干しがダメなんだろうかね。フェースタオルは臭わないの。なぜかバスタオルだけ。でもって、銀イオンを試してみることにした。全然洗濯物が臭わなくなったって評判なもので。ちょいと楽しみだすー。

あと、このGWは歴史物だの、世界の事だのの、読み放題週間にするのだー。図書館でたくさん予約済み。あーー楽しみだぁ。図書館てありがたいねぇ。読んでも家に本が増えないのがすごくいい!よくよく考えたら家にあるでかい本棚、この中にある本、本当にとっておきたい本て少ないんだよな。本棚捨てたい。。。立派だけども。邪魔だ。あーー邪魔だ。

okirakumadam at 01:53|この記事のURL
Archives