2013年04月

2013年04月30日

うおーっ!!   byたー

こ・れ・は、かわい過ぎる〜(><)。カワイすぎて食べれんやろー(笑)。

ハナコ・・・会う直前までは、毎回「会いたかった・・」としがみつく自分を妄想しているらしいが、実際は向こうに先を越され、そして「私も」と応えることがどーしてもできずに「うん」ってうなずくだけ。せめてハグしかえすくらいすればいいのに、照れ過ぎて手にも力が入らないっていう・・・。あーもう!もどかしい!ウエンツ可哀想じゃん。まあ、メールでは言えるらしいからわかってると思うけどさ、むこうも。ハナコの自己分析によると、「多分、私は相当プライドが高いんだと思う」。ふーん、そっか。そうかもね。まあ、次回は完全燃焼頼みまっせ。あえない間、ずっとくすぶられても困るから。

生協の兄ちゃんねえ、ホレ、いつか近所のイタリアンレストランのこと聞かれた時、「デートですか?」「ハイ、そのつもりです!」なんて話してて、その後行ったかなあとは思ってたけど、今日向こうから、せっかく教えてもらったのに一緒に行く相手がいなくなっちゃいました、って。相当ショックだったんだろうねえ。私もなんて言葉をかけていいかわからなくて、「いやでもホラ、(あなたは)趣味が多いから」(配達員の一言を毎回欠かさず読んでるので知っている)って慰めたつもりが、その多趣味が原因だったようで(苦笑)。まあ、ハタからみると、女の子のことばかり考えてるより、他に好きなものが沢山ある人のほうが魅力的だけど、カノジョさんの立場になるとねえ・・。ケッコンを考えた時、サカナやヘビその他モロモロに多大な時間とお金を使われると不安にもなるわな。常日頃オットのプラモその他に文句言ってる身としては、きっと理解してくれる人が現れるわよなんて気休めはさすがに言えんかったよ。ケッコンは、夢じゃなくて現実だからねえ。毎日毎日、増え続けるモノと戦いながら、晩御飯で頭痛めてさ。

今日は我が家は豚の生姜焼き。いつも生姜はみじん切りで誤魔化していたが、今日は時間があったのでちゃんと摩り下ろしたら、味がからまって美味しかった!やっぱ、こういうところは手抜いちゃダメね。ウム、けーちゃんの言うとおり、「食欲」「性欲(?)」そして「睡眠欲」もヒルネで満足。今日もいい一日でした!

さて、ハナコを起こすか。明日また数学追試だよ。「次の二次不等式が全ての実数Xについて成り立つとき、定数Aの範囲を求めよ」・・・・・・確かに、コレ解けても晩御飯のおかずもできんし、掃除も洗濯も終わらんけどねえ・・・。 たー

okirakumadam at 20:59|この記事のURL

カワイ過ぎる〜〜      ケー

 わー!おじさん!可愛過ぎるよぅ!!!

 やっぱお布団をちらりと持ち上げてくまちゃんの体を確認した後、いっきに顔面からえぐるか?

 ・・・・・って、無理〜〜〜〜!!

okirakumadam at 19:53|この記事のURL

おー  おじさん

皆様それぞれなGWをお過ごしですな。

たー花ちゃんが可愛くてたまらん。大変なんだろうけどさ、本人は。苦しいくらい好きって、懐かしいよぉ。

あたし、今日の昼、こないだ作リ置きしといたミートソースでチーズリゾット作ってみたら馬鹿ウマで馬鹿ウマで、夜も同じもの作っちゃうかもしれない。一人だとおんなじもんばかり食べていかんですな。

ところで、可愛い過ぎるオムライスを見つけて、心がキュンとしてたまんないだけどー。こんなの食べられないよぉーー。たー花ちゃん、これ気に入るんじゃない? 可愛くない? これウェンツに作ってあげなよー


okirakumadam at 19:44|この記事のURL

やあ!     ケー

 やあ、だやん。ずっと5時起きか・・・。ゆっくり朝寝できる日はいつ来るんだろうね・・・。

 それにしても なんだかんだ言いつつ デコママ元気そうじゃん。良かった良かった。死ぬギリギリまで自立して元気でいて欲しいよね。

 死ぬギリギリと言えば マキシンジ。死んじゃったねえ。結構ショックなんです。私がモノゴコロついて 最初に真似した芸人がマキシンジとハヤノボンペー(言っとくけどトウキョウボンタじゃないから)だったんだよなあ。

 ボンペーはまだまだ元気な頃なんかの病気で死んじゃったけど シンジは78歳で自殺とは・・・・。寿命がつきるまであとちょっと、もうひと頑張りだったのに・・惜しい!!年寄の自殺も随分切ない。きっといろいろあったんだろうけど。とにかくもったいないと思う。でも・・・お疲れ様。さよなら。

 晩御飯の準備 終わったです。チキン南蛮と南瓜の煮物とひじきの煮物。そう。「手が覚えてる」料理ばっかり。生野菜が足りないので大量のキャベツ千切りをチキン南蛮の下の敷きます。

 もうすぐタローと夫が帰って来るだろう。今日もつつがなく夕食を囲めるだろう。


 生協王子 フラれちゃったのか・・。それにしてもたーちゃん、えらく詳しい事まではなしこんでいるではないの!自分だけずるいぞ!

 イタリアン食べ放題(食欲)とか生協王子(性欲???・・・違う違う!!違うね)とか いろいろと満足なこと多いよね。

 私なんか自分の作る料理に飽きちゃって食欲も満たされてないし 大ちゃんがシーズンOFFで性欲(あ・・やっぱ違うか)もさっぱりだしのぅ。

 
 春なのに
 渋茶が美味い
 枯れ尾花
    ・・・・一句詠んでみた。

 

okirakumadam at 19:43|この記事のURL

GW前半終了だね!、だ。

娘たちは部活と大会で相変わらず5時起きでした。でもでこちゃんが最初の二日ゴルフだったんで日中フリーでちょっと幸せだった。ただ先週から風邪気味なのと背中が痛いとかであれこれめんどくさい。土曜日も風邪なら泊まらなくていいとデコままに言われて、「え〜、そりゃないよぉ」とちょっとがっかりしたりした。でこままにうつったらもっとたいへんなことになるだろうから、しょうがないけど。

みんなのごはんも外食の内容も美味しそうだねぇ。
なにもかもダルクてネギいり卵ご飯で充分な私なんで、毎度毎度手が覚えてるご飯しか出て来ないうちの家族にちょっと申し訳なさを感じる。外食も行くのがダルイ。いよいよ更年期か?

10連休はお気の毒に・・・・・

たーちゃん、今だったら200ドル2万円弱だね。五ヶ月前は一万六千円くらいだったのにね。もちょっとふえるかもね。

ガラケー、ないのよ、商品が。長女が始めてドコモを買った時はずらっとあったのに。二年前でもまだそこそこあったんだけど。ところで、ドコモのスマホッてどうしてみんなあんなに大きくなってるのか?片手でもてそうにない。

okirakumadam at 14:54|この記事のURL

オット外出中。   byたー

生協の兄ちゃん、失恋しちゃったらしい。あらあ、こんなに爽やかなイケメンくんを振っちゃうとはもったいない、一体どうしちゃったのと思ったら、兄ちゃんが多趣味過ぎるのが原因の模様。今、相手はいないけどケッコンしたいので、趣味のほうを少し減らす決心をなさったようでありんす。同じ趣味の相手が見つかるといいんだろうけど、サカナや爬虫類好き、まあいなくもないだろうけどねえ・・。他にもクルマやバイクもお好きなようなんで、今後趣味に優先順位をつけて、切れるものは切っていくそうです。エライねえ・・。ウチのオットもかなり多趣味だけど、何も切ってないよ、昔から。少しは減らしてよねえ、荷物。やるって言ってたやん。いつやるの?「今でしょ!!」。

音楽関係の荷物もさることながら、プラモや鉄道模型、テレビも好きなんで、ビデオやDVDも大量だしね。DVDは買わずに借りてくれりゃあいいのになあ。安いからいいってもんじゃないんだよ。あ、そういや、あたしゃツタヤオンラインにお試しで入会してみました。ミスマープルとかポアロとか見たいけど、レンタルショップに置いてないし、買うとめっちゃ高いし(コロンボは買っちゃったんだけどねえ・・)。まあともかく、見たいリストを作ったら、まず上から2枚送られてきて、返したら次の2枚が送られてくるシステムなんで、一度に3枚以上借りることはできないんだけど、かえって生活が崩壊せずにいいかな、と。普段見られないものが見れるしねえ。継続で入会するかどうかは、様子を見て決めますが、とりあえずGW中はミスマープルでんす。イギリスの美しい風景で命の洗濯を。

あ、そうそう!こないだ、子供らと3人で、グーグルアース(英語のスペル面倒)で、シアトル近郊の懐かしい場所探訪を。いやあ、スゴイね、あれ。まだ写真が揃ってないところもたくさんあったけど、記憶の中でかすんでいた景色をはっきり見ることができて感動。まさに「どこでもドア」の気分だったよ。いずれ写真が揃ったら、自宅にいながらあちこち旅行気分。今日はどこで晩御飯食べる?イタリア?それともフランス?ってね。料理がついていかないのが難点だけどね(苦笑)。いやはや、それにしてもすごい時代だよ。 たー

okirakumadam at 11:40|この記事のURL

私もコーヒーブレイク      ケー

 部屋 一見綺麗に片付いた。

 まるちゃんが寝ている間に草引きするとは エスオーやるじゃん!!良いお肉ですむなら 安いもんだよ。羨ましいよ。

 ああ、なんか甘いもんが欲しいな。

 たーハナちゃんが可愛いのぅ。純情乙女みたいやん。いや、「みたい」じゃなくて純情乙女なんやもんね。ストレートな感情表現のウエンツも可愛い。可愛いし たーハナちゃんが羨ましい!!恋って・・両想いって・・・そんなんやねぇ・・・・。ほぅっ。

 もう恋は無理だがイタリアンレストランとかならいつでもGO!だ。時間無制限の食べ放題とか・・・・そこはパラダイスか?たーちゃんとこ イタリアンが充実してるんやね。

 ずっと外食してないわ。なんでもいいからお外で食べたい〜〜〜〜。今日はまたまたチキン南蛮。昨日はコストコで購入したプルコギだった。

 5月5日は我が家で高校生が7人くらい集まってポケモンバトル大会が開催されます。受験生達、勉強の方は大丈夫なのか??私はハナコを連れて どこかの食べ放題に行こうかと思う。

 

okirakumadam at 11:29|この記事のURL

おはようございます まる

雨です。ザザ振りです。仕事行きたくないっす。

太郎は土曜日 たったの一時間授業を受けただけなのに代休だと… 学校 ふざけておる。

さて 私は姑来訪がなくなり昨日の休日は寝て曜日となりました。寝て起きてまた寝てを繰り返してたらあらビックリ! 午後2時をまわっていた。

その間 エスオーが庭の草引きを… 素晴らしい。お礼に夕飯はちょっといい肉で焼き肉を。いい肉って柔らかいね。


さぁ 私もちょいと小綺麗に片付けしようかな! っと その前にコーヒーブレイクしよ。 いままで また店のPOPを作ってたんだ。工作が好きなんだね。 前は作れ作れとうーぱーに強要されるのが嫌、作ったら作ったでダメ出し食らってたから意欲も創造力も湧かなかったけどさ。今は好きで作ってるよ、楽しい。


okirakumadam at 11:06|この記事のURL

おはよー。   byたー

あらあ、けーちゃんオット、2日しか休みないのね。羨ましい・・・。こちとら今日なんて、せっかく私休みで子供らガッコなのにオットがいるよのぅ。どーしてくれる。

泊まりの旅行・・・わかるわよぅ。わかり過ぎるわよぅ(><)。ちょっと前までは、そろそろ子供置いて帰省できるなと思ってたけどできなくなったわよ。タローが超気の毒なことになりそうで(苦笑)。
それはそうと、ゆうべ話してて、ハナコは私が思ってる以上に照れ屋でヘタレであることが判明。いつもあいたいあいたいって思ってるのに、いざ会うと、わりと直球で感情表現してくるウエンツに対して、ついそっけなく応じてしまうらしいの。心とは全く裏腹に。だから別れた直後から「どうしよう、もうあいたいんだけど、どうすればいいかな?」。いつも「へ?今の今まであってたやん?どーなってんの?」と思っていたが、どうやらそういうことのようなのだ。要するに不完全燃焼?きっと、一晩一緒でもいつもの時間に寝てる時間がプラスされるだけで、帰ったあとはまた「あーあ」ってなるに違いない。いやまあ、そのくらいでちょうどいいのかもしれんが、もう少しくらい素直になってもいいんとちゃう?でないと時間がいくらあっても足りないよ。

ええっと、ゆうべは、子供らと3人で、オーダー形式のイタリアン食べ放題に。3人なので一度に3品までの注文だが、時間無制限。注文してから作るので食べ放題にしては美味しかった。一皿の量が少ないのでいろんな種類食べられるし、なんとなくわんこソバ(食べたことないけど)っぽくてどんだけでも入る。次のが来る間に甘いものもはさんだりすると、またからいものが食べたくなってエンドレス・・・。わあい、恐ろし過ぎる〜♪だけど、今まで行った食べ放題の中で一番満足できやした。唯一、オットがどうしてもイタリアンの気分じゃないと言い張ったので、帰って来てからまた一人分用意する必要があったのが難点。まあ、ウインナーと大盛りシーザーサラダとちーずちくわで済ませたけどさあ。ったく、オットが残るんじゃあ外食の意味ないやん。ハナコと朝からの約束だったから行ったけどさ。

さて、あ、やばい、生協書いてなかった。急げ〜自分。 たー

okirakumadam at 08:55|この記事のURL

GW     ケー

 うちはどこにも行かない。まず夫に休みが無い。休めるのは5月4日と6日の2日間だけなので 一泊旅行さえ無理。

 そして夫が2日続けて休みがあったとしても無理。タローを一人で置いて行くなんて 怖くてできん。分かるでしょ?たーちゃん。

 そういうわけで 子供が家に居る分 毎日毎日ごはんを作っているわけである。ハナコはもちろん ず〜〜〜〜〜っとネットおよびゲーム。タローはダイニングテーブルに勉強道具をずらっと並べて勉強している風。「風」と言うのは見るたびにスマホをいじるか夫が大人買いしたマンガを読んでいるからで・・・大丈夫なのか?と不安になる。そして時々大きなため息をつき ギターの置いてある部屋で1時間から2時間くらい熱唱。

 いやあ、上手くなったよ、ギターと歌が。・・・・。

 そしてやっとGWの中日、拡げっぱなしだったダイニングテーブルのノートや参考書やプリントぐちゃぐちゃなどを積み重ねてテーブルを拭こうと思った(今日ハナコの家庭訪問があるから)ら テーブルの上に抜け毛が・・・・。タロー、また禿げるのか?

 あの人の心もいろいろと戦っているのである。ガンバレ、タロー。受験は多くの高校生が立ち向かう壁だもん、勉強するしないは横に置いといていいけど、目をつぶって口実だけつけて逃げるなよ。衣食住はお母さんにまかせろ〜〜。

 昨日は私大変立派だったのだが 庭の草を引いた。家の横と後ろがミニジャングルになってて ミニライオンとかミニキリンとか隠れているんじゃないだろうか・・という風情。綱引きみたいよ、地球と。

 お蔭で今朝から太ももや背中が筋肉痛。こういう作業をきちんとやってれば筋力が衰とか贅肉が付くとか そういう心配はないのかもしれない。

 草ぼうぼうなのに昼寝して 昼寝の前にお饅頭とかしこたま食べて「ああ・・・太りそう」とか、ほんと我ながらふざけている。

okirakumadam at 07:46|この記事のURL
Archives