2014年03月

2014年03月30日

くろ

おーーー、Q太郎くん、凄いやん!! おめでとう!! 色んな想いもあったろうけど、決めちゃったら行くしか無いもんね。後で後悔するっていうのはさ、どっちに行ってもあり得る事だもんね。1年も浪人してやっと入ったのに、こういう感じとは思わなかった、あの時、あっちを選んでおけばどうだったのだろう。。なんて思おうと思えば思えるし。どっち選んでも後悔はあると思えばあるし、無いと思えば無い。。やっぱやーめたとか、そんな選択肢はあり得ないよねーー?、えーー、ありなの?自分で応え出したならQ太郎くんならきっと頑張るだろう。
それにしてもドキドキしっぱなしの上、下がって、落ち着いて、また揺らされて・・・ってホント、大変過ぎるね。まさかこんなどんでんがえしがあるとは。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@
クルマ。納車が待ち遠しいよぉー。早く来ないかな、来ないかな。マニュアル車はね、今載ってる西太后からのお下がりミラを2年乗った以外の自分で買ったクルマは全部マニュアルなんだ。カチャカチャやってないと運転してる気がしない。つまんないの。左足疲れるけどね。さすがに歳取ってきて、(オートマってラクだな)とは思うものの、「メカ」ぽいのが好きなもんで。
はやくこーーい。名前なんにしよ。

ダイエットの方は、ここ最近測っていません。
こないだ測ってすごく頭に来ちゃってさ。こんなに頑張ってるのに、全然効果ないじゃん!!馬鹿みたい!!って苛ついた。マジムカムカしてやけ食いしたくなってきたので、こりゃいかんと思って。。
ちょっとね。甘いもの食べちゃったの。あと仕事関連で人と会って出される食事とか美味しくて食ってしまったもんで。また引き締めて仕切り直し。股ずれ感は少しづつ解消しつつあるけど、まだスレる。脚は組めたよ。あーーー、情けない会話。。。

そだ。ちょっと美味しい物めっけた。7/11の金のハンバーグ265円だったかな。レトルトにしちゃ旨かったよ。あと117円のデミグラスハンバーグもちっちゃいけど、値段の割に十分イケた。7/11やるな。今度は金のビーフシチューも試してみようかな。

okirakumadam at 02:16|この記事のURL

2014年03月29日

わお!  byたー

横国〜〜!いいじゃないのぉ。すばらしいじゃん!!もしも、追加合格じゃなく、最初から後期受かっててもやっぱ同じように迷うかな?あたしゃ、予備校に通いながらやっぱ蹴らなきゃよかったってなるほうが怖いかなあ。追加合格もしてなければ迷いようもないが、今選択肢ができることによって浪人生活に揺らぎができそうなのが怖い。まあ、Q太郎クンはそんなヤワじゃないだろうけど・・。
もしももしも、入っちゃってからやっぱココじゃなかったってなったら、Q太郎クンが悩みに悩んでそういう結論に達したら、それはそれで受け入れるしかないよ。入学金+前期授業料+アパートその他モロモロは・・・確かにデカイが、そうなったらそうなったときだよ。横国のHPとかも舐めるように調べた上でQ太郎クンが出した結論ならば、きっとそれが「道」なんじゃないかなあ・・。

もしも横浜行くなら、一人「済」むねえ、9ちゃん・・・。 たー

okirakumadam at 12:50|この記事のURL

はああああ。       9

 入学してから ここじゃなかったって本人が思いそうなのが一番コワイよ。やり直すなんて言われたら アアタ、入学金28万と授業料は振込済み、再受験の為の勉強時間も無駄になってるし、しかもやっぱり関東ですよ。

 だやんとかならすぐわかるだろうから言っちゃうけど その大学は横浜国立大学。レベルとしてはここら辺りの憧れ、九大と遜色ない。同じ学部で言えば むしろ上で、悪い大学ではないのは私だって分かってる。

 しかしQ太郎は一橋に行きたかったんだから。そしてそうそう手の届かないところでもないのに あっさり変更して大丈夫なのかな?私はそれが心配なんだ〜。

 こんな気持ちのまま バタバタと雑事を片付けるのは なかなかシンドイです。ほんと〜に、ほんと〜〜に、いいのね?と 確認してじっくり考えさせる時間も無いよ。

 入学してみて やっぱやめた〜は勘弁して頂戴よ!!!!!!ああ、コワイコワイコワイよぅ。やっぱ、入学準備はしつつ もう一回聞こう。ほんと〜〜〜〜〜に そこでいいのか。 

okirakumadam at 11:44|この記事のURL

おはよ〜。   byたー

わあ、9ちゃん、Q太郎クン後期合格おめでとう!後期は違うところだったのね。第一志望に再チャレンジかどうか、そりゃ悩ましいだろうけど、入ってみてどうしても納得いかなければやっぱり再チャレンジしたいってなるかもしれんしねえ・・。今蹴って、予備校通いながらやっぱ後期のに行っとけばよかったとなるより、入ってみたけどやっぱ再チャレンジしたいってなるほうが迷いがふっきれていいかと思ったり。実際入ってみたら、思ってたよりずっといい学校だったってのが一番だけどねえ・・・。
ともかく、Q太郎クンが決めて9ちゃんも気持ちを伝えたので、もうあとは支えるだけよねえ。後期の大学もやっぱ関東なのかな?何しろ今から短期間で家も炊飯器もスーツも何もかも全部準備しなきゃならないから、心の準備をやり直してる暇がなさそうだけど、体調に気をつけて乗り切って。
ウチは、たーくさん時間はあったのに、最後の2割が終わってません。だって、ハナコったら手芸とゲームばっかりで毎日昼まで寝てるしさあ。明日は画塾から入試再現とやらを頼まれて一日留守らしいし、今日靴とカバンを買って、残りの書類を・・。高校に出す体験談みたいなのもまだ仕上げてないようだし、やっぱりギリギリであたふたするハメになるかも(><)。

今日も当然まだ寝てるんで、とりあえずあたしゃ洗濯と掃除。なんか喉イタイけどねえ・・。昼間は暑いくらいだけど、朝晩はまだ冷えるので油断しないようにしなきゃ。 たー

okirakumadam at 09:14|この記事のURL

心の整理がつかない      9

 昨日、Q太郎が後期に受けた大学から電話がかかってきて 追加合格だと言う。その瞬間は私は嬉しかった。

 そして昨晩 家族会議を開いて いろいろと(Q太郎が)悩んだ結果 その大学に行くと言う。Q太郎は自分なりに自分のことを解析し 1年間浪人した後でいざ大学に出願するとき 自分は2度目の不合格が怖くなって レベルを下げてを受験しそうだって言うの。

 夫は喜んでいる。悪くない大学だし 大学後の就職のことを考えても そうそう苦労はしないはずだと言う。

 私は 第一志望の大学に再チャレンジして欲しかった。Q太郎ならきっとできると思っていた。できれば後期も第一志望の大学を受けて欲しかったが 希望する学部は後期試験がなかったのだ。だから結構適当に後期試験の大学を決めた。本人も 後期に受かっても嬉しくないとか言っていた。

 それなのに その大学に行くと言う。正直に言うと 私はがっかりした。

 Q太郎は その大学に入ったら 就職のことを考えてガツガツ勉強する!と燃えている。そうだね、そういう道もあるよね。その気持ちが続きますように。

 もう この3月でお別れと思っていて 次にあらあらもう1年一緒じゃん、はよ出て行ってくれと思い、そして今度はいきなりあと1週間足らずでやっぱり出て行くと言う。第一志望の追加合格なら 私はこんなに心が揺れない。良かった良かったと送り出したと思う。いろんな理由で心が騒ぐのだ。

 一応 私も私の考えをやんわりと告げた。できるだけ彼が自分の道を自由に選べるように ものすごく言葉を選んだ。

 受験は心が疲労する。Q太郎も疲れていたんだ。そんな時に来て良いですよ もう受験勉強しなくていいですよという大学が出てくれば そこにすがりつきたい気持ちも分かる。

 あんた、ほんとにそれでいいの?・・・・・とは ちょっと可哀想で言えない。

 大学受験って いろんな所でこういうドラマがあるんだろう。同じ事象でも本人と親では違う感情を抱くんだろう。私もなんとか心を切り替えて、Q太郎の門出を祝福したい。ほんと、あとはアンタ次第。自分で選んだ道が 納得いくものになるように 歩いて行ってください。幸せを祈っているから。

 

okirakumadam at 08:02|この記事のURL

2014年03月28日

こんばんはー。   byたー

あーやれやれ、やっと明日休みだ。

クロちゃん、久しぶり〜。元気そうでよかった。クルマ購入おめでとう!マニュアル車とかスゴすぎる。オートマでもマトモに運転できない身としては、うらやましい限りです。

高菜ライス・・・このあたりはあまり見かけないのよねえ。やっぱ高菜って九州名産?高菜ライスにスクランブルエッグがトッピングされてた六本松のあの喫茶店も、同じく細くマヨネーズとかつお節がトッピングされてたあのビストロも、こないだ帰ったときみたらもうなかったなあ・・・。どっちもよく行ってた。2回に1回は高菜ライス頼んでたなあ・・・。

9ちゃん、病人と浪人と老人・・・スマン、ちょっと笑っちゃった。老人のほうは、サボると面倒ってわかってても、そうもいかんときってあるよね。いやほんま、ご苦労さんです。

今日の勤務は昼までだったので、午後はりきっていろいろやってたら、途中で具合悪くなってきた。熱はないけど関節が痛くて・・・。とりあえず痛み止め飲んでコタツで寝たら少しマシになったが、ひょっとしてインフルかな・・。幸い、オットは食べてくるってメールが入ったのでマジ助かった。大体が春はいつも調子悪いんだが、風邪引きやすくなったのも確か。パートと家事以外は、PCで事務処理やってること多いし、時間があったらネットをウロついてるかテレビでポワロやコロンボ観てるだけだからなあ・・。エクササイズ、やらなきゃなあ・・・。 たー



okirakumadam at 21:20|この記事のURL

餃子ぁぁ くろ

9ちゃん、そんなに食べられるの〜?ほんとにやせの大食いだなー。でも私も餃子食べたい。王将に行くと、炒飯と餃子食べたら吐きそうになるくらいお腹いっぱいになるよあたし。案外胃が小さいな。

そひてそして、9ちゃん、本当に優しいな。他人なら気持ちを汲んであげる気にもなるかもしれないが、いやいや、それも怪しいかもだけど、血のつながった親子でそこまで優しくなれるかな、あたし。。。そりゃ、病人、浪人とダブってなくてももういいやってなるよ。

寂しいって困ったもんだね。
友達にも寂しん坊がいるけれど、辛そうだもの。まだ若いのに。
自分の心が状態を周りの条件、状況に左右されるのって辛いよなぁ。自分の受け取り方ひとつでどうとでもなるはずなのに、思い込み激しすぎだし。でも誰も心の扱い方をきちんと教えられないからしゃーないけど。でもいいかげん、そのあたり着手すべきと思うなぁ。本人苦しいのはもちろんだけど、周りの人間が大変すぎるもの。
あたしも頼られキャラなので、イヤだよ〜。自分の事は自分で乗り越えてほしい。身体の世話はさておき、心は自分でなんとかしてくれい!
西太后はいま、一生懸命階段登りつつある。ボケるまえに登りきって強い自分になってね。そしたらうんんと長生きしてくれい。切なる祈り。




okirakumadam at 20:08|この記事のURL

おはよ〜    9

 おお、クロちゃん久しぶり。念願の車が買えておめでとう!良かったねぇ。それから高菜チャーハン大盛りだなんて謙虚〜。私なら高菜チャーハンと豚骨ラーメンと餃子3人前 食べても太らない身体を所望するわ。

 さて、今日もうららかである。うららか うらうらなのである。

 実は先週金曜日に じーさんの所に行くのをコロっと忘れてて(だってP子インフル Q太郎後期不合格発表日だったんだもん)それで土曜日に思い出したんだけど まあいいか、じーさん本人も「お前がこんなにたびたび来なくて済む所に引っ越すつもりだ。ワシに会いたいなあと思った時にふらりと立ち寄ってくれればそれでいい。」とずーっと言ってるし、「3月はごたごたするから 日にちの約束ができないからね」と伝えていたしなと思っていた。

 そして月曜日も 些事でころりと忘れていたら じーさんは私が来ないと言って ケアマネさんに連絡しろと言いだし 婦長にごねたらしい。それでうちに先日電話がかかってきたのだった。

 それで今日行くことにしてる旨を伝えてもらったのだが 結構大騒ぎだったらしい。まあ、そりゃそうだろうな。

 じーさん、スマンスマン。すっかり忘れていたのだ。あとで思い出したけど なんか病人と浪人とに挟まれ 気分が下がっている私は さらに老人の所に行ってその嫌味に耐えるのが億劫だったのである。

 可哀想にな。来ない私への怒りと孤独の中の不安で ぐちゃぐちゃになっちゃったんだな。まあ、予想はしていたが 正直なんかもう、いいやと思った私も居たのです。

 夜ももんもんと眠れなかったんだろう。可哀想なことをした。威勢の良い事をいくら言っても 身体もか弱い、立場もか弱い老人なのである。ごめん、ごめん、じーさん、今日、行きますよ。

 
 

okirakumadam at 10:38|この記事のURL

くろ

高菜ピラフの大盛りを何も気にせず食べられる身体になりたい。

okirakumadam at 06:15|この記事のURL

2014年03月27日

おひさ  くろ

お気楽のパスワードを打ち込もうと思ったら、あれ?何番だっけ?あれーー??はれれれ???
ってなって焦った。そんなに長いこと書いてないわけじゃないよねぇ?書いてないけど毎日見てるんだけどぉ。これって、なんちゃらハイマーの始まりかしらん。。自信ないけど適当に打ち込んだら当たりだった。あーこわっ。これからなんでもかんでもメモメモしないと生きて行かれないよーん。

皆さん、色々とやっとこ落ちつたようで何より。
すっかり春になってきたしねー。 
あたしゃ、俄に忙しくなってきたと思いきや、本当に本当に忙しくなりそうだ。なんかちょろちょろと仕事の話が舞い込んで来たりして、この歳になってお仕事頂けるっちゃぁまー有り難いこってす。

それはそーと、あたし、今日、クルマ買っちゃったぁぁ!!いいぇぇーーい!
ヘッドライトが点かなかったのは言ったよね?ホーンもならなく鳴ってたのよ。もう、この18年モノのお下がりミラにお金をつぎ込む気になれず、昼専用車になっててさ、修理方法を探しつつ中古車も探してたんだよね。この数ヶ月。

っていうかね、前のフォレスターを売っぱらった頃から、ずっと次はコレっていうお目当てのクルマがあったんだけどね、不人気車で割りと早めに生産打ち切りになったために、中古車市場になかなか玉数が少なくてね、あっても愛知だ、北海道だって遠かったり、福岡にあっても色が嫌だったり、やたらと高かったり、どんぴしゃりの好みのモノがとにかく見つからなかったの。

なのでね、まぁ頑張ってミラ直して乗るかなぁと思って粘ってたんだけど、どうしても修理方法がわからず、昨日ディーラーに持ってったら、、数万円かかるかもとか言われてさーー

もう、諦めた。3年越しのお目当てのクルマには出会えなくとも、っこのボロ治すより、他のを買うしか無いか、と検索検索したら、なーーーな、なんと!!!家から15分のところに、3年越しのカレに出会えたのよーん!!ちょっと走行距離が長いけど、とても綺麗に乗られていて内装外装共にかなり綺麗。距離長い分、激安で、車検2年付けてもらって15万円ポッキリでゲットできたのでしたー。昨日の夜中に検索で出会って朝一番で見に行って金払ってきたよ。

見て見て見てーー、ストーカーのように追い続けたカレの有志。
ダイハツネイキッド、ダークオリーブマイカ、ブラックドアミラー、5速マニュアル車。
全ての要求を満たす素晴らしい車両がこんなに近くに、こんなタイミングで見つかるたぁ、ついてるね、ついてるね。ドアミラーとドアノブがシルバーのモノもあるんだけど、それだと自衛隊ちっくじゃなくって好きじゃないんだ。黒じゃないとダメだったの。新車当時は不人気だったけど好きな人は好きってクルマで中古車では人気が高いんだよー。めっさ、嬉しい! カワイイ、かっこいい!名前つけなくちゃ!

ネイキッド

okirakumadam at 21:34|この記事のURL
Archives