2016年02月

2016年02月28日

こんにちは  9

 Q太郎の引っ越しがついに完了。昨日 夫が出張ついでに部屋に寄ってみて部屋の写真を送ってくれたのだが 収納家具等が揃ってないので モノをそのまま床に直置きしてました。ああ!!飛んで行ってなんとかしたい!!チャッチャと棚とかラグとか買って整えたい!!むしろQ太郎の代わりに私が住みたい!!!という気持ちでいっぱいです。

 独身の頃の あのせっまい部屋を思い出します。狭かったけど自分一人の空間で、あれはあれで楽しかったなあ。

 ところで7月の大ちゃん出演のダンスショー、一枚だけ当選しました。13番希望まで申し込んで あたったのはラストの13希望。本当は土日が良かったのだけど 土日は全てはずれて 唯一当選したのが金曜日の昼間。優先的な抽選だったのに、良い席ばかりを狙いすぎたか??ま、いいや。とにかく行く。そしてQ太郎の部屋に泊まろうっと。

 夫にQ太郎の部屋の感想をlineで聞くと「眺めは南フランス的」とアジャパーなことを言っていた。どういうことか分かんない。

 ところで 私は諸事情によりスマホをSimにすることにした。この3月が更新月だから 娘のも一緒に変えちゃおうと思ってる。節約節約っと。



okirakumadam at 15:08|この記事のURL

2016年02月25日

おはよ〜♪  byたー

よかった!9ちゃんならそういうと思ったよ。私も脳内ひつまぶし状態で、今さら他は考えられないので助かった。一緒に精をつけましょう!

そうそう、ケータイ番号私も思ってた。いやー便利な時代だよね。 たー

okirakumadam at 09:32|この記事のURL

2016年02月24日

ひつまぶしがいい・・ 9

 今現在、私の心の中には大ちゃんだけでなくひつまぶしもキラキラと存在していて 2時間くらい待っても平気な気がする・・・・。

 私も調べてみたが待ってる行列 座る所もあるやん。待とうよ!二時間くらい。どっちにしろひつまぶしの後にカフェで喋りたかったし、待ちながら先にしゃべっても私は全然平気です。

 先日の4大陸フィギュアで優勝した ゴージャスな滑りのパトリックチャンも出演します。パトリックチャン、上半身がしなやかになったなあ!!大ちゃんとパトリックの2ショットがまた見れるかと思うと胸アツです。それに名古屋は真央ちゃんのホームだから もしかしてもしかして出演してくれないかなあ〜〜なんて期待も!!

 大ちゃん、パトリック、真央ちゃん、ひつまぶし、ひつまぶしの出汁、ひつまぶしの薬味が 頭の中で華やかに舞っております。

 あ、そうだ、私たーちゃんのケータイの電話番号知らないんだよ。近々メールするから教えてね。

 ああ、P子遅いな。先日模試の結果を持って帰ったんだけど 英語、国語、数学のバランスを表す表、あれ、何て言うのかな?円の中心から遠い程点数が高いっていう図が 印刷されてるでしょ?あの図がものっそ鋭角な二等辺三角形でねえ。もちろん英語と国語が鋭角で 数学の所が鈍角なんだけど・・・。

 私とそっくりで・・・・なんかDNA的に申し訳ない。でも私と違う所はちょっとは数学も勉強してみる・・・ってんで 放課後学校で勉強し始めたのよねえ(偉いぞ!)。帰ってくるの8時半。ヒマだわ〜〜〜〜。 

okirakumadam at 20:06|この記事のURL

ひつまぶし。  byたー

予約はコース料理のみだったあ(><)。お昼時は2時間待ちとかいうコワイ情報もあるけど、平日だし、なんとか30分待ちくらいで入れるといいんだけど、こればっかりは、何ともわからんねえ・・。9ちゃん、どうしましょ?もし、確実に予約取るなら他を探してみるけど、まあ月並みにイタリアンとかフレンチとか、フツーの和食になるわねえ・・。

まあ時間もまだあるし、こういう目的でネットをウロつくのは大変楽しいので、しばらく調査いたします!(鼻息)。 たー

okirakumadam at 10:55|この記事のURL

2016年02月23日

了解〜〜♪   byたー

では、12:30頃で予約してみますね〜。あとね、徳川美術館ってのは、思ってたほど城に近くなく、そして展示されてるものもちょっと違うかなって感じだった。それより、ひつまぶしのある松坂屋からは、おそらくホテルも、あと名古屋市美術館と愛知県美術館も近いと思うので、そっちのほうがよさそうかなと思いました。あとは、金山ってとこにボストン美術館ってのもあって、地下鉄で数駅なので、ここも射程距離だしね。あたしゃ、どこも行ったことないんだけど、せっかくだからいい展示が見られるといいね。

ところで、アレだ、セントレアじゃなくて小牧空港のほうだったのね。名古屋までは、空港からバスなのかな?小牧ならほんとは私が車でお迎えに行けたらいいのだけど、いかんせん、名古屋はキョーカイまでしか運転できない(−−;)。というか、空港にも数えるくらいしか行ったことない。いつまでたっても、運転苦手で使えないのです。ゴメンよぅ。

ああしかし、こっちで九州の友に会えるのは、ほんま感激です。大ちゃんありがとう。 たー

okirakumadam at 12:42|この記事のURL

2016年02月22日

よろしくです  9

 4月12日は10時45分に名古屋小牧空港に到着予定です。でも時間がずれることもあるだろうから 11時着として・・・ひつまぶしまでは1時間弱で付けるらしいから 12時半位の予約が良いかなと思います。

 ホテルには行かず、直接行きます。ひつまぶしから体育館までは近いみたいだし 持って来る荷物はスケート観戦に必要なひざ掛けなどだけなので(あとは着替えの下着のみ)わざわざひざ掛けとりにホテルまで戻るのが面倒だから。時間が余れば早めに会場に行って 大ちゃんの近くの空気を吸っときます。

 たーちゃん、ひつまぶし&カフェ、どうぞよろしくお願いします。

 そして今日 渋谷で1週間位行われる 大ちゃん出演のダンスショー、予約申し込みしましたわ。いつ死ぬか分からないし、行きたいとこには行っとこーと思って。子供も育ち、私も自由になったわぁ!

 たぶん当たると思うんだー。4月のアイスショーのチケット買った人は先行予約できるし、会場は2000席あるし 公演回数は14回か15回あるからさ。

 大ちゃんはゲストダンサーだけど 結構出演するらしくて スケートしながらあんなに踊るなら 陸上だったらどんだけ動けるだろうかと思って。それにアイスダンサーで金メダルを取り続けたメリル&チャーリーペアも レギュラーダンサーとして出演する。メリルの陸上でのダンスはものすごいから、それを生で見れるならチョー嬉しい。

 渋谷なんて・・・もしかして25歳で九州に転勤になってから28年ぶり???当たるといいなあ!!!


 

okirakumadam at 20:14|この記事のURL

2016年02月21日

よっしゃ! byたー

では、ひつまぶしってことで。
何時ごろがいいかな?ホテルのチェックインはまだだろうから、荷物だけ預けてくるかな?
11:30でも12:00でも、都合のいい時間知らせてくれたら、予約入れとくよ〜〜。ひつまぶしのあとは、どっかカフェに行ってコーヒーでもいいしね。わあい、楽しみ♪ たー

okirakumadam at 22:07|この記事のURL

2016年02月19日

おおっ!  9

 ひつまぶしか!!そりゃいいね!!それにしようそれにしよう。ひゃーー楽しみだぁ。

 ショーが行われる愛知県体育館は 名古屋城の傍らしいね。その近くに美術館もあるのね、了解了解。

 はああああ、楽しみ。はい、たーちゃん、鼻血対策のティッシュも忘れないようにします。緊急時にスポっと入るようにあらかじめ成形しとこうかな?直径は1センチ位でいいかな???

 あ、それと昨日発表があったんだけど なんと大ちゃん、6月か7月に舞台でダンサーデビューするらしい。やっぱりね、いつかこんな話来ると思っていたよ。あのリズム感 使わないと神様怒るよ。日本が初演らしい。東京であるんだけど・・・・・・・・申しこんじゃおうかなぁ。最近フットワーク軽くてのぅ。

 台所の排水が悪くなったので家の裏の排水枡の掃除したら 手がまだ臭いよ。それに猫がいっぱいフンしてたよ。

 でも大丈夫。私には名古屋行きが待ってる!!(二か月も先)

okirakumadam at 12:37|この記事のURL

2016年02月17日

ムフフ。  byたー

お宿は栄なんですね。
ココはいかがでしょう?
http://www.houraiken.com/matsuzakaya/access.html
名古屋名物ひつまぶし、3600円とちょっとお高いけど、せっかく名古屋なのだからねえ。
あたしゃ随分昔に一度だけ、この店の別の店舗で2時間近く並んで食べたことあるよ。カリっと焼けてて、ここらあたりでは一番美味しいと言われてます。
あと名古屋名物と言えば、味噌カツだけど、ちょっとこの頃は年のせいかキツイのよねえ、味噌カツが。
そうそう、そういや一度だけ出張で来たことあったねえ、思い出したよ。なんで名古屋だったのかは忘れたけど。そっか、あのとき味噌煮込みうどん食べたんだっけな?あの、麺を生から味噌で煮込むヤツ、慣れるとクセになるっていうけど、あたしゃ結局慣れないままで、やっぱおうどんは、ちゃんと下ゆでしてツルツルしたのが好きだよ。
いやあ、ほんまどこにしようね?楽しみ過ぎる〜〜(><)。

美術関係は、確か名古屋城の近くに徳川美術館なるものがあるが、行ったことない(−−;)。こっちに住んで長いのに、ココはオススメ!ってところを知らないのよねえ、情けない。美術館は、いくつかあるけど、ちょうど4月にいい展覧会があってるといいねえ。

しかし9ちゃん、最前列で大ちゃんをご鑑賞とは、何より。鼻血対策をお忘れなくね。たー

okirakumadam at 13:58|この記事のURL

2016年02月16日

良かったー!  9

 ああ、良かった!!じゃあたーちゃん、4月12日のランチ、どうぞよろしくお願いします。小龍包でも全然いいよ!!

 止まる所は名古屋栄です。名古屋なんて一回しか行ったことないので右も左も・・・。それも確かたーちゃんと出張で行ったんだったと思うが・・・。味噌煮込みのきしめんみたいなのを食べたような気がするんだけど。

 夕方からアイスショーを見てホテルに宿泊し、次の日は噂の名古屋の喫茶店モーニングを食べるつもりよ。そしてちょっくら名古屋城でもみて帰ろうかと思ってる。

 オススメの場所があったら教えてね。名古屋は美術館なんかもなかなか充実してるという噂を聞いたことがあるから、時間が許せばそういう所も行こうと思ってるんだ。

 とにかく良かったわ〜。たーちゃんが12日が仕事がお休みで。じゃあ、よろしくです〜。

okirakumadam at 22:50|この記事のURL
Archives