2007年01月29日

そりゃこわい!

ださん、お久しぶりです

そうですミクシといえども実名は控えたほうがよろしいかと思います。

でもわが社ではウィニー禁止、毎月自宅のパソコンまでウィニーチェック(インストールされているかどうかの確認)を報告しなくちゃいけない。ウィスルチェックはもちろんのことです。
本当に最近仕事がやりにくくなったよ。いまどきフロッピーは使わないからUSBメモリ使ってるけど、それも会社指定の会社が準備したもの意外は使用厳禁。
ノートパソコンも持ち出す場合には申請書が必要でかつ暗号化ソフトをインストールしておかないと持ち出し禁止。
いくら禁止といっても人間あてになんないからとうとう全社員のパソコンに「PortShutter」というソフトをインストールしUSBの口は会社指定のUSBメモリあるいはマウス以外は使えなくなった。

作業効率よりもセキュリティの世の中です。。。。

今回のそのかわいそうな(自業自得だと思うけど)人はきっと自分のパソコンに自分の名前情報が入っていて、その愉快犯がミクシで検索してあらビンゴって感じでしょうか。
悪いやつはかならずどこかでしっぺ返しがくるのさ!フン!


okirakumadam at 23:16
Archives