2007年02月23日

日経平均が18,000円越え!うふふ・・・だ。

って誰も興味ないか?

今週は日銀の利上げがあるかどうか、利上げしたらどうなるか?っていう掲示板を覗くのと、どんどんあがる日経平均をず〜っとみていたのでこちらを覗くのができませんでした。MIXIなんてずっとオヤスミ。
株をはじめて買ったころは10、800円くらいだったからもう3年で1.8倍。素直に日経平均に連動する投信を買っておけば今頃ウハウハだったのに、色気を出して下手な売買を繰り返したものだから、1.3倍くらいにしかなってないけど、まぁ亀のようではあるけど目標額に向かってすすんでおります。

最近は投信もおもしろい。何がおもしろいかって、商品のネーミング。私がもっているのでは、「セッション」(バランスのよい投資)とか「世界の豆の木」(大きく育ってほしい)とか「世界家主倶楽部」(不動産関係がはいっている)。
あとは、「大和のブンさん」(分散?)「チャイニーズ・エンジェル」(中国向け投信)「マハラジャ」(インド向け投信)なんてのもあるよ。
競馬の馬の名前を思い出して、ひとり笑ってしまいました。何かへんなのあったよね〜。

けーちゃんの歯医者の話、ほんとひどいね。むちゃくちゃやん。過剰治療とか、無駄な薬の出しすぎとかならまだしも、一回しかきてないのに3回きたなんて!その歯科医、歯科医師会にもはいってなかったりして・・・。

まるちゃんの話もひどい。さいきんの先生はたよりないが、保護者がやいのやいの言うから何にかんしても先回りして問題が起きないように動いてしまうんだよね。宿題が多いくらいあたりまえじゃん。うちの子もひいひい言いながら毎日一時間以上やってます。(小5の娘)。低学年のお母さんに多いんじゃないかなぁ?そんな風に今から過剰に守ってあげたってどうしようもない大人ができるだけなのにね。

ところでバレンタイン。
うちのこは女の子同士で友チョコのみ。中学生はすでにバレンタインなんかめんどくさいと言っていました。(私と同じじゃ)
バレンタインはもう幼稚園〜小学生のイベントになってしまったのか?
あと、けーちゃんとこに「もらった〜?」ってわざわざ電話してきたお母さんは姑にしたくないタイプ。けーちゃんの仲いい人だったらゴメン。

okirakumadam at 09:21
Archives